転生とらぶる   作:青竹(移住)

579 / 4304
0543話

「戦闘反応?」

「ええ。シロガネの進路上で爆発が確認されたわ」

「……爆発、か」

 

 テスラ研からそれ程離れていない場所、イスルギ重工から貰った情報、そして爆発。それらの情報を集めると何が起こっているのかは考えるまでもなく明らかだ。ソーディアンに転移する為、ソーディアンズ・ダガーを確保する為の囮としてサイバスターやダイゼンガー、ヤルダバオトが出て修羅を誘き寄せようとしているのだろう。

 だが、疑問もある。本来の歴史ではその戦闘はマグナスが修羅側の戦力として出ていた筈だ。馬鹿ではあるが、修羅の将軍の1人だけあってその戦闘力はそれなりのものがある。だからこそゼンガー達ともそれなりに渡り合えたのだが……いや、それとも最初からフェルナンドが出て来てるのか?

 

「アクセル?」

 

 黙ってしまった俺を不思議に思ったのか、マリューが視線を向けてくる。

 いや、そうだな。どのみち現場に行って見なきゃどうなっているのか分からない。それなら行ってみるのが一番早い。

 

「何でも無い。取りあえずこの地区で戦闘を行っているとなると、恐らくそれはヒリュウ改やハガネだろう。なら恩を売る為にも助っ人として参戦すべきだろうな」

「じゃあ?」

「ああ、その戦闘に介入する。全員に第一戦闘配備を」

「分かったわ。……気を付けてね」

「俺が死ぬ訳ないだろう? ただでさえ生身では混沌精霊となっているし、機体に関してはお前達技術班が総力を挙げて開発した機体なんだから」

「そうよね。……気にしすぎたわ。行ってらっしゃい」

 

 そんなマリューの声を背に、格納庫へと向かうのだった。

 

 

 

 

 

「全機、聞こえているな。シロガネの進路上で行われている戦闘は俺達が合流予定のヒリュウ改やハガネ、クロガネの勢力の物である可能性が非常に高い。故に、その戦闘に介入して恩を売るぞ」

「ありゃりゃ。はっきりとまぁ」

 

 ムウの苦笑するような声が響き、イザークはいつものようにどこか不機嫌そうに鼻で笑う。プライドの高いイザークとしては、恩を売るというのが余り好みじゃないんだろう。

 

「脱走してきたとは言っても、アラドやゼオラ、ラトのいる部隊です。それで助けになるのなら私は問題ありません」

 

 オウカはむしろ積極的に援軍として参加しようという感じだ。

 他の面々もそれなりに思うところはあるようだが、それでも強硬に反対をするような者はいなかった。スレイにしても、レモンの意見である自分の力をアイビスに見せつけるという意味では納得しているらしく異論は無いらしい。……もっとも、まだ若干不満そうな顔はしているが。そして……

 

『戦闘空域に到達。全機、出撃して頂戴』

 

 マリューからの通信を聞き、まずは俺のニーズヘッグがシロガネのカタパルトデッキから撃ち出された。

 

「さて……どうなっているのやらな」

 

 ニーズヘッグのモニタに映し出されたのは、牛型のフラウスとアルマジロ型のグリモアがサイバスター、ダイゼンガー、ヤルダバオトに圧倒されている光景だった。

 サイバスターの放つハイファミリアを盾で防ぐグリモアだが、その隙に素早い動きで接近してディスカッターで斬り捨てる。ダイゼンガーの放つ斬艦刀による一撃は、防御力自慢のフラウスを文字通りに一刀両断にする。そしてヤルダバオトは、拳や蹴りの連続攻撃でフラウスやグリモアの両方を仕留めていく。

 圧倒的としか言えないその戦場。俺の操るニーズヘッグを始めとしたシャドウミラーの部隊が到着した時には、既に敵の修羅神は残り3機にまで数を減らしていた。

 さて、このまま見ていても結果は見えているが……今回は味方だというのを印象づけておかないとな。

 

「全機、そのまま待機だ。恐らくすぐにヒリュウ改やハガネが来るだろうが、決してこちらから攻撃はするなよ」

 

 背後からニーズヘッグの後を追って来ている各機へと通信を送り、サイバスターの近くにいるグリモアへと狙いを付ける。

 

「T.T.キャノン、発射!」

 

 その声と共に放たれるビーム。そのビームは念動力により軌道を曲げ、盾の隙間を縫うかのようにグリモアの機体を貫いて行く。

 

「アヤ!?」

 

 ビームが曲がるというその軌道に見覚えがあったのだろう。マサキの驚愕した声が周囲へと響いて、サイバスターが空中に浮かんでいるニーズヘッグへと視線を向けるのが確認出来た。同時に、残り2機の修羅神もダイゼンガーとヤルダバオトによって撃破される。

 

「アヤ……じゃない? それにあの機体は見たこともねぇ。誰だ?」

「マサキ、その新型機だけではない。後ろを見ろ」

 

 ゼンガーの声が周囲へと響く。そして再び上がるマサキの驚愕の声。

 

「ヒュッケバインMk-ⅡにヒュッケバインMk-Ⅲだと!? それにアシュセイヴァーにエルアインス。ヴァイスセイヴァー、ラピエサージュ……シャドウミラーか!?」

「正解だ、マサキ・アンドー」

 

 笑みを浮かべつつ拍手をして、オープンチャンネルで通信を送る。

 

「ヘルゲート以来だな。元気に……」

「手前っ! アクセル・アルマー! ヒュッケバインMk-Ⅱはともかく、MK-Ⅲの方はなんで手前等が持っている!? それはオルレアン研究所から盗まれた機体だぞ!」

「……してたようだな」

 

 こちらを見た途端のその台詞に、思わず苦笑を浮かべながら言葉を続ける。

 

「一応ヘルゲートでの約束に関してはあれ以降は敵対しないという約束だったからな。こちらの都合で多少騒ぎを起こしたのは事実だが、それはヘルゲート戦の前だ。約束に関しては反していないぞ」

「手前……そんなふざけた言い訳が通じると……」

「待て、マサキ!」

 

 尚もこちらへと噛みついて来ようとするマサキを、ゼンガーが止める。

 

「何で止めるんだよ。こいつ等……って言うか、アクセル・アルマーはシュウ並に得体の知れない奴だぞ。このままこいつ等と話していても、絶対にまた何か企んでいるに決まってる!」

 

 いやまぁ、企んでいると言うのは事実なんだがそう言われると……

 

「ありゃりゃ。お前さん、随分と信用がないねぇ」

 

 苦笑を浮かべたムウの顔が通信で送られて来るが、それはスルーして様子を見る。

 

「確かにシャドウミラーは色々と信用出来ない奴等だ。だが、ヘルゲートでの戦いではこちらの味方をしたのも事実。それに……奴等の後ろを見ろ」

 

 ゼンガーが何を指して言ったのかは、俺達の背後から近づいて来た存在を見れば一目瞭然だろう。

 

「シ、シロガネ……だと!?」

 

 マサキの呆然とした様な声が周囲へと響き渡る。まぁ、マサキやゼンガーにしてみればインスペクターとの最終決戦の場で行方不明になった筈のシロガネが突然現れたのだから、その驚きようも無理はない。

 

「……アクセル・アルマー。今回は何の用件でここに現れた?」

「何、今回も前回と同じ用件だ。ソーディアンに対して共同の攻略提案をしにな」

「はっ、お前等みたいに何を考えてるか分からない奴に背中を預けられるかよ!」

 

 激昂しているマサキに、難しい顔で考え込んでいるゼンガー。そして俺達との関わりがまだ少ないフォルカは黙って成り行きを見守っている。

 

「一応言っておこうか。お前達も知っての通り、俺達は独自に転移装置を持っている。それを使えばソーディアンズ・ダガーがなくてもソーディアンの中に転移するのは可能だ」

「っ!? 手前、なんでそれを……」

「何、難しく考える事も無い。ソーディアン周辺のほぼ全てのエネルギーを無効化するあの空間をどうにかしようと考えれば、一番効果的なのはその空間を飛び越える、即ち転移する事だ。そして修羅達はソーディアンズ・ダガーという転移装置を持っているからな。それらを総合的に考えれば結論を出すのはそう難しくは無い」

 

 まぁ、正確に言えば原作知識がある故に知っていたんだが。

 

「さて、どうする?」

「……むぅ。確かにお前達の提案にも一理ある。いや、修羅達も転移装置のソーディアンズ・ダガーを使いこなせていないというのを考えると、むしろ転移装置を使いこなしているお前達と共に行動した方がソーディアン攻略に対しては有効だろう。だが、あいにく俺達にそれを決める権限はない。今すぐハガネとヒリュウ改をこちらに呼ぶ。正式な交渉はそちらとやってくれ」

 

 そこまで喋り、一旦言葉を切るゼンガー。そして数秒後、やがて再び口を開く。

 

「だが、正直ヘルゲート以降のお前達の行動を考えるとそう容易く信用は出来ん。何しろオルレアン研究所やマオ社本社に対する破壊活動を行っているのだからな」

「それに関してはマサキ・アンドーにも言ったが、あくまでもヘルゲートでお前達と共闘する前の話だ。実際、あの後はお前達に対して敵対的な行動は取っていない筈だが?」

「お前達が行ってきた事を隠した上で話を持ちかけてきたのが信用出来んと言っているのだ。……まぁ、これはあくまでも俺の個人的な感想でしかない。ハガネとヒリュウ改には既に連絡を入れた。すぐに来るだろうから、もう少し待ってくれ」

 

 ゼンガーがそう告げた時、まるでタイミングを計っていたかのように戦域へとヒリュウ改とハガネが姿を現す。

 

「来たか」

 

 呟くゼンガー。だが、それだけではない。

 

「確かに来たが、ついでにお前達がお待ちかねの敵も来たようだぞ」

「何?」

 

 ヒリュウ改やハガネがタイミングを計っていたのなら、こちらもまた同様にタイミングを計っていたかのように姿を現す3つのソーディアンズ・ダガー。

 

「ソーディアンズ・ダガー!?」

 

 マサキの声が響く中、ソーディアンズ・ダガーの転移能力を使って次の瞬間に姿を現すのは、ヤルダバオトと対の修羅神。

 

「ビレフォールだと!?」

 

 通信に響いたのはフォルカの声だ。自らの義弟であるフェルナンドが姿を現したのに驚いたのか、あるいは敵しか存在しないこの場所へと10機程の修羅神を引き連れ乗り込んできたのに驚いたのか。

 

「どちらにしろ……多勢に無勢だろうに」

『リー!? リーなのか!?』

 

 呟いた瞬間、ハガネからテツヤの通信が響く。……なるほど。シロガネが俺達と共にここにいると知れば、そう判断してもおかしくはないか。

 

「フォルカァァッ! お前は俺がこの手で倒す!」

 

 テツヤの通信に被せるかのようにフェルナンドがオープンチャンネルで叫び、ソーディアンズ・ダガーを破壊する。

 

『なっ!?』

「貴様を必ずこの手で殺す! その為には俺が逃げ帰る為の瞬転刀など邪魔なだけだ!」

 

 ハガネやヒリュウ改からの驚愕の声にそう吠えると、地を蹴り真っ直ぐにヤルダバオトへと向かうビレフォール。その後ろからは下級修羅神が1対1の戦いの邪魔はさせんとばかりに後を追う。

 

『か、各機敵修羅神を迎撃して下さい!』

『アクセル、私達は?』

『なっ!? だ、誰だ!?』

 

 レフィーナ、マリュー、テツヤの順でそれぞれにオープンチャンネルで通信が送られるが、そのマリューの声にシロガネの艦長はリーだとばかり思っていたテツヤが硬直する。

 

「テツヤ・オノデラ、今は戦闘を終わらせる事だけを考えろ。それ以外については、この戦闘が終わった後に説明してやる」

『……了解した。その言葉、決して忘れるなよ』

「勿論だ。こっちにしてもお前達に協力を要請したい事があるんだしな」

『協力を要請? いや、話は後だ。とにかく全機出撃だ。シャドウミラーに関しては向こうから手を出してくるまではこちらから攻撃を仕掛けるな』

 

 ふん、わざわざオープンチャンネルでそう告げるとなると、牽制のつもりなのだろう。中々に小賢しい真似をする。

 

「シャドウミラー全機、今の話を聞いていたな。攻撃は修羅神のみに限定とし、ヒリュウ改やハガネの部隊には傷1つ付けるなよ」

 

 そう指示すると、それぞれから了解の返事が聞こえ、同時に幾筋ものビームやレールガンといった射撃武器が放たれるのだった。




アクセル・アルマー
LV:40
PP:420
格闘:270
射撃:290
技量:280
防御:280
回避:310
命中:330
SP:478
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    ギアス(灰色)
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    ???

撃墜数:471

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。