転生とらぶる   作:青竹(移住)

68 / 4304
0054話&番外編002話 0054.5話

「ヴィンデル大佐、指定された施設だけでよろしいのですね?」

「ああ。それで構わない」

 

 グロウセイヴァーに映し出されているモニタの向こうでヴィンデルと技術班の人間が打ち合わせをしている。

 だがそれもすぐに終わり、モニタにヴィンデルの姿が現れた。

 

「アクセル、いよいよだ。準備はいいな?」

「ああ。ヴィンデルの宣言が終わったと同時に奇襲を仕掛ける。……この基地の奇襲に俺を選んでくれて感謝するよ」

 

 グロウセイヴァーのモニタの1つに映し出されているその基地は、北米のコロラド基地。即ちクラルが半年前に反乱を起こしたあの基地だ。あの時に使えそうな物資は根こそぎ強奪していったにも関わらずこの半年であっと言う間に再建されてしまった。そして反乱を起こされてその犯罪をヴィンデルが上に訴えたにも関わらず、懲りもしないで同じ事を繰り返しているらしい。ただ、この基地を反乱の狼煙を上げる場所に選んだのは何もそれだけが理由ではない。大事なのは今日この基地にアルバート・グレイの姿があるという事だ。

 何故こんな小規模な基地にいるのかは、この基地がどんな場所なのかが判明してる今、考えるまでもないだろう。

 

「W17、準備はいいな?」

 

 隣にいる機体へと声を掛ける。そこにいるのはグロウセイヴァーの2倍程の大きさを持つ機体。甲冑を纏った女騎士という印象を受ける機体、アンジュルグ。

 

「準備は万端です、アクセル隊長」

 

 ロールアウトしてから数ヶ月。自我はそれなりに確立してきたようにも思えるが、レモンの期待しているレベルには遠く及ばない。だがそれもあちらの世界へと転移すれば変わるだろう。

 

「W1からW3もいつでも攻撃可能です」

 

 そう言えばW1、W2、W3の量産型Wシリーズだが、こうして考えてみるとそれなりに長い付き合いになるな。

 エルアインスに乗って待機している3人をふと思い出す。

 

「ヴィンデル様、準備完了です」

 

 モニタの向こうから技術班の人間の声。

 そして……反乱の産声は上げられた。

 

 

 

 

 

「初めまして。私は地球連邦軍特別任務実行部隊シャドウミラーの指揮官、ヴィンデル・マウザー大佐だ。この通信を見ているのは連邦軍関係者、並びに連邦政府の高官の筈だ。さて、長々と挨拶するのもつまらないし単刀直入に言わせて貰おう。現時刻をもって我等シャドウミラーは連邦政府に対し反旗を翻す事をここに宣言させてもらう。もちろんこうなった理由を知りたい者も多いだろうが、残念ながらそれを長々と詳細に説明するには時間が足りない。よって、連邦軍のネットへと情報を上げさせて貰ったので各自で見て欲しい。簡単に言えば、我々は腐敗しきった連邦軍上層部や連邦政府についていけなくなった者の集まりだ。連邦軍や連邦政府もかつてはこの世界を支える為の大樹だったのだろう。だが、その大樹も既に腐り果ててしまった。腐った大樹はそのままでは倒れ、周囲のものを巻き込んでしまう。よってそうなる前に切るなり燃やすなりしなければならない」

 

 大きく息を吸うヴィンデル。

 

「再度、宣言しよう。我等シャドウミラーは連邦政府に対して宣戦を布告する! この通信を聞いている心ある者は我が下に集え! そして我が同士達よ、今こそ我等の力で理想の世界を目指すのだ!」

 

 

 

 

 

「W17、用意はいいな?」

「はい」

「なら行くぞ!」

 

 さすがヴィンデルと言うべきか。

 その演説の内容を知っていながらも、心の底から衝動が湧き上がってくる。

 グロウセイヴァーの加速を活かし、目的の基地へと一気に近づいていく。

 演説前から既に基地の警戒ラインのすぐ外側で待機していた為に、すぐに基地側へとこちらの侵入がバレてしまうがそれでも構わない。

 

「隊長、対空迎撃システムが稼働しています。対空ミサイル、来ます!」

「全機、俺の後ろに付け! ジャマー、起動」

 

 ラミアへと命令を返しつつ、グロウセイヴァーに装備されているジャマーを起動させる。すると、こちらへと真っ直ぐ向かってきていた10以上のミサイル全てが標的を失ったかのように蛇行する軌跡を描き、そのまま地面へと墜落、爆発した。

 

「安心するな、すぐに迎撃部隊が出てくるぞ」

 

 ラミアと量産型Wに注意を促しつつも、5機の機体は基地へと向かって真っ直ぐに進む。

 

「敵機、確認」

 

 偵察仕様のエルアインスに乗っているW3からの通信を受け、基地の方を確認すると確かにこちらへと向かってくる敵機の姿があった。

 データ照合を行うと、空中は量産型ゲシュペンストMk-Ⅱが12機、リオンが5機、ガーリオンが4機。地上にはバレリオン5機にランドリオン3機、82式戦車ガヴァメントの数も数機ある。

 

「W17、地上部隊はお前と量産型Wに任せる。空の敵は俺に任せてくれて構わん」

「相手は20機以上いるのですが、さすがにそれは無理なのでは?」

「ふん、構わん。シャドウミラーの実力を世界中の腐った奴等に見せつける必要があるからな」

 

 この戦闘は先程ヴィンデルが通信を送った相手全てに生中継されている。ここで俺が圧倒的多数の敵を一方的に倒す事が出来れば、反乱による勢いは増す。

 だが、逆に手こずったりやられたりした場合には反乱の成功率が一気に落ちてしまうだろう。

 

「そこの不明機、所属と姓名を述べてこちらの命令に従え。貴様等は基地の警戒ラインを越えて不法に侵入している。こちらは理由次第では撃墜しても構わんとの命令を受けている」

 

 迎撃部隊の隊長格なのだろう量産型ゲシュペンストMk-Ⅱが1機、こちらへと通信を送ってくる。

 

「こちらはシャドウミラー特殊処理班班長のアクセル・アルマーだ。そこの基地所属という事は、先程の通信を聞いていたのだろう? 俺は連邦軍に反旗を翻した者。腐った政治家アルバート・グレイの手足である貴様等の命令など聞ける訳がない!」

「貴様等、やはり反逆者か! 全機、攻撃開始! 連邦の秩序に対する反逆者だ。容赦はいらん。全て撃墜せよ!」

 

 隊長機の命令と共に、メガ・ビームライフルやスラッシュリッパー、スプリットミサイル、リオン系のレールガン各種が纏めてこちらに発射される。

だが……

 

「遅い! 念動フィールド全開! ジャマー起動、アダマン・ハルパー、ナイン・テールモード、集中!」

 

 メガ・ビームライフルやスラッシュリッパーがが念動フィールドに遮られ、スプリットミサイルがジャマーの効果であらぬ方向へと飛んでいく。レールガンの弾はアダマン・ハルパーのナイン・テールモード、すなわち9条の鞭によって撃ち落とされる。

 もちろん全ての攻撃を防ぎきった訳ではない。中には念動フィールドの同一ヶ所に偶然命中して念動フィールドを破った攻撃もあるし、ミサイルの数の多さにジャマーの効果が追いつかないでこちらを狙ってきたものもあった。

 だが精神コマンドの集中の効果で増した集中力により攻撃をギリギリ回避し、装甲を削る程度のかすり傷に押さえ、アダマン・ハルパーの9条の鞭が弾丸やミサイルを斬り裂き、叩き落とす。

 結果として、敵の一斉攻撃を受けたグロウセイヴァーは軽い損傷こそあるものの、ほぼ無傷と言ってもいい状態だった。

 

「馬鹿な、これだけの集中攻撃を受けて無傷だと? 化け物がっ」

 

 通信から響いてきた敵隊長の声を聞き、口元に笑みを浮かべながらラミアへと命令する。

 

「W17、行け。地上の敵は任せる」

「は、了解しました。隊長もご無事で」

 

ラミアのアンジュルグが量産型Wの操るエルアインス3機を引き連れ地上の敵へと攻撃をし掛けるのを横目に、念動力を全開にしてT-LINKシステムを稼働させる。

 

「さて、次はこちらの番だ。俺達の反乱。否、革命の贄となれ! T-LINKシステム、フルコンタクト! ファントム!」

 

 グロウセイヴァーの本体に装備されている12機、クロノスに装備されている16機の計28機ものファントムが射出され、俺の意志のまま自由自在に空を舞う。

 

「あの数は何だ!?」

 

 慌てたような声が隊長機から聞こえてくるが、それは理解出来る。この世界にはR-3のストライクシールドやアシュセイヴァーのソードブレイカー等、似たような武器が無い訳ではない。だが、それらとファントムとの圧倒的な差はその数だ。

 リョウトとアヤという、この世界でも指折りの念動力者を吸収して増大した俺の念動力。そして特脳研のT-LINKシステムをベースにしてテスラ研の技術やレモンの技術を用いてより高性能になったT-LINKシステム。それらの結晶がこの28機のファントムなのだ。

 

「集中、直撃、努力」

 

 そして駄目押しに先程の防御で切れた集中と直撃、努力の精神コマンドを使用し、これで準備は整った。

 

「さぁ、革命の幕開けだ。贄達よ、存分に抗え!」

 

 俺の意識を感じ取り、ファントムがその牙を露わにする。

 上空から敵機体のコックピットを目指し、レーザーブレードで貫通。3機のファントムが3方向からレーザーを発射し爆散させる。真下から機体の中心を貫通する。

 そんな光景が至る所で見られた。

 

「ファントムだけで済むとは思わないで貰おう」

 

 クロノスの右から伸びているビームガトリング砲の砲身を伸ばし、グロウセイヴァーの左手にはハルバート・ランチャーを持たせる。

 

「誰も逃がさん!」

 

 運が良いのか、はたまた腕がいいのか。どちらにせよファントムの群れとも呼べる第一波攻撃をなんとか回避した機体へと向けて、ビームガトリング砲のトリガーを引く。

 また、こちらはファントムからの攻撃は回避したものの機体の損傷が激しく、なんとか空中に浮かんでいる機体へと向けてハルバート・ランチャーのトリガーを引く。

 ファントム以上の集弾率を誇るビームガトリング砲を横薙ぎにされ、ばらばらの部品へと砕け散るガーリオン。

 ハルバート・ランチャーから放たれた複数の光線がなんとか空中に浮かんでいたリオンや量産型ゲシュペンストMk-Ⅱを纏めて消滅させる。

 既に空を飛んでいるのは量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ1機のみだった。

 

「そんな……馬鹿な。20機のPTやAMが2分と保たず全滅、だと? 俺は、夢でも見ているのか?」

 

 呆然とした口調で呟かれた言葉が通信に流れる。

 先程俺とやり取りしたまま通信が繋がったままになっているのだろう。

 

「さて、残るのはあんただけだが」

 

 ファントムを全機収納し、ビームガトリング砲の砲身を折りたたむ。ハルバート・ランチャーをクロノスのラックへとしまい込み、多少の損傷はあれど戦闘開始前と変わらない状態になったグロウセイヴァー。

 

「ひぃっ」

 

 思わず、といった感じで悲鳴が聞こえてくる。

 

「お、俺に手を出したら後で後悔する事になるぞ! 俺はあの基地に来ているアルバート・グレイ議員専属の護衛パイロットなんだからな!」

 

 なるほど、アルバート・グレイ直属の部下か。もしかしたらエルアインスを強奪した時にもいたのかもしれないな。だが、今回は見逃す訳にはいかない。

 

「そうか、なら……」

 

 アダマン・ハルパーを起動させ、大鎌状で固定する。

 

「や、やめっ」

「後でアルバート・グレイもお前の所へ送ってやる。だから安心して逝け」

 

 こんな奴に精神コマンドを使うのも馬鹿馬鹿しい。敵機へと急速に近づき、クロノスのブースターを左右に微調整し、そのまま相手の後ろへと移動。そしてアダマン・ハルパーを斬り下ろす。

 

「そ、そんな。なんで俺が……」

 

 隊長機は最後の言葉を残して、そのまま爆散した。

 地上の方へと視線を向けると、そこでも既に勝負はついているらしくアンジュルグとエルアインス3機が待機している。

 

「W17、そのまま待機していろ。基地から逃げ出すシャトルなりなんなりがあった場合は無警告で撃ち落として構わん」

「了解しました」

 

 ラミアへと命令を下し、グロウセイヴァーをそのまま基地へと移動させる。

 既に戦力の大半を失ってしまったその基地は、無防備にこちらが近づいてくるのを見ているしかなかった。

 いや、戦力自体はまだあるのかもしれないが、あっても戦闘機や戦車くらいだろう。

 もしPT等の人型兵器があったとしても、今の戦闘を見ても尚こちらに戦いを挑むとは思えない。少なくても、アルバート・グレイ子飼いのパイロットにそんな気概のある奴がいるとは思えない。

 

「アルバート・グレイ、聞こえているな? 通信に出ろ」

 

 基地へと通信を送るが、一向に応答がない。

 ファイア・ダガーを発射し、数発が基地の滑走路や人気のない場所へと命中し、爆発を起こす。

 

「今のは警告だ。まだ通信に出ないようなら次はその基地ごと消滅させてもらう」

「わ、私がアルバート・グレイだ。私に何の用だ!」

 

 通信画面に現れたのは、いかにもな悪人顔の男。間違いない、アルバート・グレイだ。何度もTV放送や新聞で見た顔なので間違い無い。

 

「さて、アルバート・グレイ議員。俺達の事はもう紹介するまでもないな?」

「シャドウミラーとかいう反逆者だろう! 私に何の用だ!」

「ふむ、そうだな。確かに俺達は反乱を起こした。だが、何故その最初の攻撃がこの基地に行われたと思う? この、基地としては小規模な場所に」

「それは……そう、この基地くらいしか落とせる戦力がお前達にないからだろう! は、はははっ、そうに決まってる。今降伏するのなら私の権限である程度の恩赦を約束してやってもいいぞ?」

 

 ちらりとグロウセイヴァーに表示されているもう1つのモニタへ視線を向けると、そこではヴィンデルが珍しい事に頭を抱えていた。ヴィンデルにしてもこいつの頭の悪さは予想外だったのだろう。と言うか、こんな愚鈍な男が実力者の操り人形とは言え、よくも政治家をやってられたな。

 

「残念ながら違う。正解はお前がここにいたからだよ、アルバート・グレイ」

「は? わ、私が? いや、私はお前の事なんか知らないぞ?」

「そうだな、確かに俺とお前は直接の面識はない。だが」

「な、何だ?」

「お前は、俺が世話になった人の仇なんでな」

「は? 何を言っている? 私は誰にも恨まれるような真似をした覚えは無いぞ」

 

 ……この場合、本気か? と聞くべきなのか。それとも正気か? と聞くべきなのか。

 

「残念ながら証拠がある。ニューヨークにある、お前の裏仕事用の組織のコンピュータに暗殺を指示するメールがきっちり残っていたよ」

「ふざけるな! 私はそんな後ろ暗い組織なんか持っていない!」

「お前がそう言っても、こちらではきちんと証拠が残っている。言い逃れは無駄だ」

「だ、誰が反逆者の言い分に耳を貸すものか!」

「なら、その証拠をこの場で披露しようか?こちらは構わないが?」

 

 もっとも、ヴィンデルが証拠としてネットに上げた情報の中にその証拠が含まれているので、ここで披露しようがしまいが結果は変わらないのだが。

 そしてネット上の情報を削除しようとしても、ヴィンデルの宣言が済んだ時点で既にネットワーク上に拡散している為、消去してもイタチごっこになるだけだ。

 

「ふざけるなぁぁぁっっっっ! わた、私の、私の」

 

 既に意味不明の事を話すだけのアルバート・グレイ。もう用は済んだな。

 クロノスのラックからガン・レイピアを取り出し、通信の逆探知を終えた技術班の人間からアルバート・グレイの居場所を教えて貰い、ヴィンデルの方へと視線を向けると軽く頷かれる。

 

「腐敗したゴミはきちんと消去しなければ他人の迷惑になる。悪く思うなよ」

「なっ」

 

 最後に一言だけ告げてガン・レイピアのトリガーを引く。何やら言いかけていたようだが、聞くだけ耳が穢れるだけだ。

 幾筋ものビームが基地を貫き……アルバート・グレイがいたと思しき場所が爆発した。

 モントーヤ博士にとっては嬉しくないかもしれないが、俺のけじめという意味で必要な事だった。せめて安らかに眠ってくれ、モントーヤ博士。

 

「さて、腐敗した軍人・政治家諸君。今の光景を見て貰えたかな? 我々の覚悟はここに示した。そしてこれからも示し続ける事になるだろう」

 

 ヴィンデルの演説を聴きながら、ギャンランドへと帰投した。

 

 

 

 

 

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

 

 

 

 時流エンジン研究所、そこで現在4人の人物が会話をしていた。

 

「ねぇ、そう言えばそろそろ1ヶ月じゃない?」

 

 フィオナがふと思いついて口に出す。

 

「何がでしょう?」

「ほら、最後にアクセルさんから通信があった日からですよ」

 

 ラージの疑問にミズホが答える。

 

「そうそう。ほら、1ヶ月くらいしたらアクセルさん達が忙しくなる理由が分かるかもしれないって言ってたじゃない。だからそろそろ分かるかな、ってね」

 

 嬉しそうな顔で話すフィオナだが、ミズホが遠慮がちに口に出す。

 

「フィオナさん、レモンさんが恐くないんですか?」

「何よ、あんなのちょっと側にいるだけじゃない。いずれあたしがあの座を奪い取ってやるわ!」

 

 拳を握りしめて決意を新たにするフィオナ。

 そんな3人に突然今まで黙っていたラウルが声をかけてくる。

 

「おい、何かやばげな事になってるぞ」

 

 ラウルが見ているのはPDAで表示しているニュース番組だった。

 3人は興味深げに覗き込む。

 そこでは、ニュースキャスターが興奮した様子で臨時ニュースを告げていた。

 

「繰り返します。連邦政府からの発表によりますとDC残党が武装蜂起し、北米のコロラド州にある基地を襲撃したとの事です。まだ詳しい事は分かっていませんが、死傷者多数との情報もあります。また、とある情報筋によるとアルバート・グレイ議員が当時基地に視察に来ており襲撃に巻き込まれて安否不明との事です」

 

「ちょっと、もしかしてアクセルさんが言ってたのって」

 

 恋する乙女の直感か、フィオナはすぐにこの件にアクセルが関わっているという事を確信した。

 ただし、その予想は仕掛けた側と仕掛けられた側で違っていたのだが。




名前:アクセル・アルマー
LV:22
PP:185
格闘:194
射撃:212
技量:204
防御:201
回避:229
命中:251
SP:318
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:B
宇:A
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP20
   ???
   ???

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.7
    アタッカー
    ガンファイト LV.4
    ???
    ???
    ???
    ???
    ???
    ???
    ???

撃墜数:66

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。