転生とらぶる   作:青竹(移住)

722 / 4303
0683話

「全く。結局チケット取るのは不可能だったとは言っても、俺にまで手伝わせるとかどうなんだろうな」

 

 溜息を吐きながら、俺はアイランド1のサンフランシスコエリアにあるチケットを売買している店へと向かっていた。

 ギリアムと一緒にフロンティア船団内を色々と見て回ってから暫く経った2月の末日。昨日の午後にはシェリル・ノームがこのフロンティア船団へと到着したとかニュースで流れていた。

 シェリル・ノームが来たという事で、首都でもあるアイランド1内でのシェリル熱とでも言うべきものが爆発的に広がっている。そんな状態でライブチケットを手に入れるというのは無理というものだろう。

 

「さて、まぁ、無駄足だろうけどな」

 

 無駄足であるだろうと知ってはいても、それでも藁にも縋る思いで店の中へと入る。

 

「いらっしゃいませぇ」

 

 どこかやる気のない店員の声を聞きつつ、店の中を見回す。大体6畳程度の広さで、決して広いとは言えない店だ。だがそれだけに、あるいはチケットの売れ残りがあるかもしれない。そんな思いでケースの中に入っているチケットを眺めていくが、当然の様にそこにシェリルのチケットは存在しない。他の歌手のライブチケットならかなりの数あるんだが……というか、ありすぎるんだが。これってもしかしてシェリルが来ているせいで他の歌手達のライブは閑古鳥が鳴いている状況って訳か?

 とにかく、ケースの中にはシェリルのライブチケットがないので、やる気のない店員へと尋ねてみることにする。

 

「シェリルのライブチケットって……」

「無いですよ」

 

 最後まで言わせずにそう告げてくる店員は、どこか飽き飽きしたような表情を浮かべて俺へと視線を向けていた。

 

「お客さんのように、一縷の希望を抱いてシェリルのライブチケットを求めて来る人もいるんですけど、残念ながら入荷はしてません。それに入荷したとしても、恐らくそんな情報が流れれば1分もしないうちに売り切れてしまいますよ。それに……」

 

 チラリ、と俺の服装へと視線を向ける店員。一応S.M.Sの外に出るという事で、現在の俺は適当な服を着ている。とは言っても、フロンティア船団内で買った物ではなく、空間倉庫の中に入っていた私服だが。

 

「もし入荷したら、恐らくとんでもない値段が付きますよ? 需要と供給の関係で、それこそお客さんの貰っているお小遣いじゃとても買えないような値段でね」

 

 ……なるほど。まぁ、15歳の外見であるのを考えれば、そう言われるのも無理は無いか。

 とにかくこの店にチケットが売っていないのは確実なようなので、諦めて店の外に出てギリアムへと連絡を入れる。

 

『アクセルか! どうだった!?』

 

 この店についてはチケット売り場的に穴場であり、それだけ期待していたのだろう。勢い込んで聞いてくるギリアムに無言で返す。このフロンティア船団の携帯は色々と微妙な物があるが――具体的には半ば生き物っぽいのとか――俺が使っているのはS.M.Sから配給されているシンプルな物だ。勿論普通はこの配給されている携帯よりも自分の趣味に合う物を新しく買うのだが、幸い俺は性能さえ満足なら特に形には拘らないので、そのまま使っている。……外見が俺の知っている携帯と大して変わらないってのもあるしな。

 

「残念ながら売ってなかった。店員にも聞いてみたが、売ってたとしてもかなりの値段がするらしい」

『だろうな。値段に関して言えばオズマ隊長の事だから幾らでも出すだろうが……あ、いやでも妹さんをお嬢様学校に通わせていてそんなに余裕は無かったんだったか?』

「ん? オズマの妹ってそんないい学校に行っているのか?」

『あれ? 知らなかったのか?』

 

 不思議そうに尋ねてくるギリアムに、小さく頷く。確かに俺とオズマ、それとジェフリーは俺の秘密を共有している仲だ。だが、だからと言って全てを話している訳じゃ無いんだから、オズマが俺に妹の事を言っていないのも別に構わない。

 ……と言うか、普通は妹の学校を話したり何かはしないと思うけどな。

 

『まぁ、取りあえず大至急行っておかないといけない店はそこだけだったからな。もう戻って……ん? あぁ、ちょっと待ってくれ』

 

 そう言い、通信画面の向こうで誰かと話し始めているギリアム。何だか微妙に嫌な予感がするな。

 そのまま1分程が過ぎ……

 

『悪い、アクセル。もう暫くアイランド1の中にいてくれ。もしかしたらまた穴場の店を見つけられるかもしれないからな』

「それは構わないが、何をしていろと? まさかこのままずっと外にいろって訳でも無いだろ?」

『あー、そうだな。ある程度の料金はこっちで持つから、今日の午後はアイランド1の中を適当に見て回っていてくれ。こっちで穴場の店を掴んだら連絡をするから』

 

 それだけ言って、素早く通信が切れる。……どうやら、まだ暫くこの辺りにいないといけないらしい。まぁ、それでもアイランド1の中とだけ言われているんだから、何か適当な店にでも寄っていくか。

 ここが千束エリアとかいう、いわゆるアパート街みたいな場所だから……色々な店がある渋谷エリアか、あるいは観光名所の多いサンフランシスコエリアにでも……そう思って、1歩を踏み出したその時。ビルとビルの隙間から突然誰かが飛び出てくるのを感知する。

 ちっ、敵か!? 俺の事がフロンティア船団の政府に知られたのか、あるいはS.M.Sの本社辺りが俺の情報を何らかの理由で知って手を出してきたのか。いや、もしかしたらL.A.Iがソルプレッサの出所を探るべく俺に手を出してきたのか。

 とにかくビルの隙間から飛び出てきた相手の手首を掴み、その勢いを利用して半回転、相手が飛び出てきたばかりのビルとビルの隙間へと戻して、両手首を手に取りながら壁へと押しつける。

 

「きゃあっ!」

 

 ……きゃあ?

 襲撃者にしては可愛い悲鳴に、思わず振り下ろしかけていた手を止めて相手の様子を確認する。

 サングラスに、大きめの帽子、服装に関してはお洒落やらファッションやらにはあまり興味がないのでセンスがいいのかどうかは分からないが、それなりに良く似合っているように見える。

 

『……』

 

 サングラス越しにじっと目と目を合わせる俺と不審者……もとい、不審者と勘違いしてしまった女。

 やがて、どこか怒っているような口調で女が口を開く。

 

「ちょっと、何のつもり? いい加減に手を離してくれると嬉しいんだけど」

 

 不機嫌そうにそう告げてくる女の言葉を聞きながら、素早く握っている女の手首を確認する。少なくても、俺が触っている限りでは軍属のソレではない。

 敵ではないと判断し、女の頭の上で掴み上げられていた両手の手首を解放する。

 

「ああ、悪いな。いきなり飛び出てきたから物盗りか何かだと思ったんだ」

「……あたしが物盗りなんてする訳ないでしょ! 全く、外に出ていきなりこんな目に遭うなんて思いもしなかったわよ」

 

 余程に今の行為が不愉快だったのだろう。……まぁ、飛び出たところをいきなり両手首を固めてビルに押しつけられたのだから無理も無いが。

 

「大体ね、あんたみたいな子供があたしを……あら? 良く見たらあたしよりも背が小さいのね。なのに何でこうも簡単に取り押さえられたのかしら? 一応それなりに身体を動かすのには自信があるのに」

 

 俺へと文句を言っている時に何かに気が付いたのか、不思議そうに俺の方へと視線を向けてくる。いやまぁ、確かに目の前にいる女は平均よりも身長が高いが……

 

「あー……とにかく、こっちもいきなりの事で驚いて過剰反応をしてしまったんだ。悪かったな」

「過剰反応って……あんた、まさか犯罪者とかだったりしないでしょうね?」

「一応こう見えても立派に社会人の一員だよ」

 

 溜息を吐きながら、S.M.Sの身分証を目の前の女へと見せる。

 

「え? S.M.S? へぇ、あんた見たいな子供が雇われているなんて、意外に有能なのかしら?」

「まぁ、そうだな。一応戦闘に関しては自信がある」

 

 少なくても、生身での戦いに限定して言えばこのマクロス世界で俺に勝てるようなのは……あぁ、いや、でも歌エネルギーとか意味不明なのがあるのを考えると確実でもないのか?

 

「ふーん、凄い自信ね。ま、いいわ。じゃあ、あんたちょっとあたしに付き合いなさい」

 

 何故かいきなり会ったばかりの女にそう命じられるのだった。

 

「は? 一応俺はやる事があってお前に付き合う程暇じゃないぞ。大体、お前も何だって会ったばかりの俺に一緒に行動しろなんて誘ってくるんだよ」

「ちょっと、お前お前って気安く呼ばないでよね!」

 

 俺の言葉に激昂する女だが……

 

「そもそも、初対面で自己紹介もしてないのにお前の名前が分かる訳ないだろうに」

「あ、あたしを知ら……ん、コホン。そう言えばそうだったわね。あたしはシェリーよ。さ、これで自己紹介したんだから、次はあんたの番よ」

 

 それで自己紹介を済ませたつもりなのだろう。堂々とその豊かな胸を張り、俺へと問い掛けてくる。

 マリューやレモン程じゃないにしろ、随分と豊かなその胸を見つつ再度溜息を吐く。

 それを見たシェリーが、何故か顔を赤くして俺を睨みつける。

 

「ちょっと、あんたね。あたしよりも年下の癖に人の胸を見て溜息を吐くってどういう事よ。年上のお姉さんの魅力に参れとまでは言わないけど、少し失礼じゃない?」

「いや、まぁ、立派な胸だとは思うぞ。うん」

「全く、あんたくらいの年齢なら年上の女に興味津々でもおかしくないでしょうに。……変な子ね。あ、でも……そうね」

 

 俺の方を見ながら、何かを企むかのような笑みを浮かべるシェリー。

 

「やっぱり、この辺をちょっと見て回るのに付き合えって言ってるのよ。感謝しなさい? あたしがこんなサービスをするなんて滅多に無いんだからね」

 

 ふふん、と鼻を鳴らしてサングラス越しに俺の方を眺めてくるシェリーだが……

 

「悪い、断る」

「はぁっ!? なんですって? あたしの誘いを断るって言うの!?」

 

 断られるのが余程意外だったのだろう。俺へと詰め寄って来るシェリー。

 いや、何でそんなに自信満々なのかは分からないが、見知らぬ相手にいきなり観光に付き合えと言われて頷く方が少ないだろう。それに……

 

「一応、俺にはやるべき事があるからな」

「やるべき事?」

「ああ。上司の命令……いや、頼みでシェリルのライブチケットを何とか確保しなきゃいけないんだよ」

「……へぇ。シェリルのライブチケットをねぇ……」

 

 何故か含み笑いをしながら俺へと視線を向けてくるシェリー。サングラス越しなのではっきりと確認は出来ないが、それでも悪戯っぽい光を浮かべているのは何となく予想出来る雰囲気を放っていた。

 

「でも、今からだと難しいんじゃない? シェリルのライブチケットって相当にプレミアが付いているって話だし」

「だろうな。実際、そこのチケット屋でちょっと聞いてみたけど、まず入荷は無いだろうって言われたし。それに入荷しても相当に高額になるらしい」

「ふふんっ、でしょうね」

 

 俺の言葉に、何故か得意気に笑みを浮かべるシェリー。……もしかして。

 

「もしかして、お前……」

「え? 何かしら?」

「シェリルのライブチケットを持っているのか?」

「……あ、そ、そうね。まぁ、そうよね。普通はそう思うか。ええ、そうよ。ほら」

 

 どこかがっかりしたような、あるいはホッとしたような表情を浮かべたシェリーがポケットから2枚のチケットを取り出す。そのチケットが何であるのかは言うまでも無いだろう。

 

「シェリルのライブチケット」

「そ。さて、どうする? 数時間私と一緒に行動したら報酬としてこれを上げるわ。どう? 悪い話じゃないと思うけど」

「まぁ、それは確かに」

 

 現在値段が異様に高騰しているシェリルのライブチケットだ。それを考えれば、寧ろ数時間シェリーに付き合うだけで貰えるというのは破格の好条件と言ってもいいが……

 

「そのチケットは本物か?」

 

 そう、下手をすれば車すら購入出来るだけの価値のあるチケットを、そうあっさりと……しかも2枚も俺に渡すというのは話が上手すぎるのだ。

 だが俺の言葉を聞いたシェリーは、頬を薄らと赤くして口を開く。

 

「当然でしょ! このあたしが偽物を掴ませるなんて真似する訳無いじゃない! あーもう、頭に来たわ。こうなったら、絶対にあんたを連れていくから、覚悟しなさい! ほら、行くわよ!」

 

 そう告げ、俺の手を取り強引に引っ張っていくシェリー。

 その様子に、確かに俺を騙す必要は無いんだろうと判断し、シェリーに手を引っ張られたまま空いてる方の手で携帯を取り出し、登録されている番号へと連絡を取る。

 

『おう、どうしたアクセル。今こっちは情報を拾うのに忙しくてだな』

 

 言葉通りに、余程忙しいのだろう。ギリアムは慌てたようにそう告げつつ、何故か周囲からクランやミハエル、ルカの声が聞こえて来る。……どんな状態になっているのやら。

 

「あー、取りあえずシェリルのライブチケットは入手出来そうだぞ」

『何っ!? それは本当か!』

「ああ、妙に親切な女が数時間程自分に付き合えば譲ってくれるらしい」

『そうか! なら、こっちの事はいいから……』

 

 不意に横から手が伸びてきて、携帯の電源を切る。そうなると当然ギリアムとの連絡も途切れる訳で……

 

「おい、シェリー」

「何よ。男ならあたしみたいな魅力的なお姉さんと一緒にいる時に他の事に気を取られるんじゃないわよ」

「……はぁ、分かったよ」

 

 溜息を吐いて携帯を仕舞い、そのままシェリーと一緒に街中へと向かうのだった。




アクセル・アルマー
LV:41
PP:255
格闘:274
射撃:294
技量:284
防御:284
回避:314
命中:334
SP:734
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    ???
    ???

撃墜数:560

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。