転生とらぶる   作:青竹(移住)

802 / 4304
0763話

 その報告がもたらされたのは、シェリルがバジュラ相手の戦闘に協力するとグラス大統領に告げた翌日の事だった。いつものようにシェリルとの気怠い朝を過ごしていた俺は、携帯の鳴らす呼び出し音で半分程目覚めていた意識を完全に覚醒させられ、手を伸ばして携帯を見る。通信相手はオズマ。

 時計を見ると、午前6時過ぎ。確かに朝の早い人物は活動をしている者もいるが、それでも電話を掛けてくるのに相応しい時間では無い。

 

「んん、アクセル……? 何なの、こんなに朝早くから」

 

 シェリルもまた、艶っぽい声を上げながらこちらへと視線を向けて来る。

 まぁ、シェリルの場合は今日もライブがあるって話だから、それも無理は無いんだろうが。

 

「気にするな、お前はまだ寝てろ。昨日の夜は色々と疲れただろ」

「……」

 

 そう声を掛けてみるが、シェリルは俺の言葉を最後まで聞かずに既に眠りに落ちているところだった。……いやまぁ、確かに色々な意味で昨夜の疲れが溜まっていただろう。

 そんなシェリルのストロベリーブロンドの髪を軽く撫で、改めて鳴り続けている携帯の通話ボタンを押す。

 

『出るのが遅い!』

「いやいや、時間を考えろよ。避難警報とかが鳴ってないって事は、別にバジュラが攻めて来たとかそういう緊急事態でもないんだろ?」

『確かにそうだが、それよりももっと大きい出来事だ』

「……何があった?」

 

 オズマの口調に真剣なものを感じ取り、俺も小さく頭を振って意識をはっきりさせてから問い返す。その問い掛けに戻って来たのは、予想外のものだった。

 

『新統合軍から連絡があった。どうやらランカのフォールド波を捉えたらしい。偵察機としてフロンティア船団の周辺に散らばっている機体が捉えたって話だ』

「……マジか? グレイスの妨害工作とか、そういう理由じゃ無くて?」

『新統合軍の分析官が分析したとこでは、大マジらしい。向こうにしても、ランカが歌えばフォールド波でこっちに位置が知られるのは当然承知している筈だが……』

「それでも歌わせなければならない何かがあった、と?」

『ああ。そして、ランカに歌わせるとなると理由は1つしか無い。恐らくはバジュラに襲われたんだろう。その対応でやむを得なくランカの歌を使った』

 

 ……なるほど。確かにそう考えれば辻褄は合う。だが、ランカが自分を連れ去ったグレイスやキノコを助ける為に歌うか? ……歌うな。俺から見れば優しいというよりも甘いと感じるが、その出自はともかくとして、育ちは一般市民のランカだ。歌わなければ皆が死ぬと言われれば当然歌うだろうし、そもそもランカを連れ去ったシャトルが沈められたりすれば、ランカ自身が死ぬのだから。

 

「それで、ランカを含めた者達の正確な居場所は判明したと思ってもいいのか?」

『大まかな位置はな。現在、新統合軍がランカのフォールド波を感知した地域に向かってVF-171EXを派遣して様子を見ている』

「……大丈夫なのか?」

 

 これまでの戦いで新統合軍のVFパイロットがそれなりに戦えるようになったとは言っても、それはあくまでもバジュラという敵に限定しての話だ。ブレラのような人間――半ばサイボーグに近いが――との戦いに関してはそれ程熟達していない。そして何よりも、VF-171EXでVF-27を相手に出来るかと言われれば……厳しいだろう。

 パイロットの操縦技術でも負け、機体性能でも負け、そんな状態にも関わらず偵察に出すというのは、見つかった時点でそのパイロットの死亡が決まったようなものだ。

 そう思って尋ねたのだが、返ってきたのは微妙に笑みを乗せた声である。

 

『安心しろ、偵察に向かった機体はお前のソルプレッサから得たデータを基にした新型のステルスシステムを積んである。純粋にステルス性だけを考えれば、VF-25やVF-27でも察知するのは難しいだろう』

「技術流出……な訳ではないよな」

『ああ。L.A.Iの……というか、ルカの方から持ちかけたらしい。まぁ、ルカの奴にしても現状でグレイスや三島を放置しておくのがどれ程危険なのかは理解しているんだろう』

「だろうな」

 

 まぁ、他にもルカが想いを寄せているナナセとかいう女の件も絡んできてるのかもしれない。……そう思うのは邪推か? ただ、あのナナセとかいう女がランカに対して依存とも執着とも取れる程に仲が良かったのは事実だ。それを思えば、ある程度の影響を与えていると……

 もっとも、結局はランカを取り戻さないと色々な意味で危険なのは間違い無い。その事に関して文句を言うつもりは無いけどな。

 

「それでどうすればいい? S.M.Sに向かえばいいのか?」

『ああ、そうしてくれ。何かあったら即出撃出来るように準備を整えておきたい。特にお前の機体はステルス性という意味でもかなり高性能だからな。もしかしたら、一足先に現地に向かってもらう可能性もある』

 

 確かに現在俺が乗っているYF-29はトルネードパックで実証された新型ステルス――ソルプレッサに使われていたものの劣化コピーだが――積まれている。そして劣化版コピーであっても、マクロス世界で使われているステルスよりは性能が上だ。それを思えば、確かにいざという時に俺が出た方が手っ取り早いというのも分かる。

 それにグレイスやキノコは使える戦力の大半をフロンティア船団から脱出時に消耗しているのだから、運が良ければ護衛はブレラのVF-27が1機だけということもあるだろう。

 

「分かった、今からすぐにS.M.Sの方に向かう。急いだ方が良さそうだから、影のゲートを使うぞ。転移場所はいつもの場所でいいんだな?」

『……悪いな』

 

 珍しくどこか落ち込んだ様子のオズマ。恐らくは自分自身で助けられないというのが悔しいのかもしれない。

 

「気にするな、フロンティア船団の安全は俺にとっても都合がいい。それに、ランカが戻って来ればいざという時にシェリルと負担を分け合えるだろうし」

 

 それだけを告げ、再度謝罪の言葉を口にしそうになったオズマの通話を途中で強引に打ちきって寝室へと戻る。

 当然と言うべきか、シェリルはまだ眠りの中にいる。恐らく起きるまでにもう1時間程度は掛かるだろう。

 S.M.Sに向かうという伝言をメモ帳に書き、テーブルの上に。簡単に身だしなみを整えて影のゲートを展開。次の瞬間には、かつて俺が宿舎として使っていた部屋の中へと姿を現す。

 ……一応士官部屋だし、S.M.Sの人数を考えれば入居したい奴もいるだろうけど、生憎とこの部屋は俺の転移先として指定されているからな。転移先というだけなら、それこそどこぞの倉庫とかでもいいんだけど。

 やっぱり人に見られないようにすると考えると、ここがベストなのだろう。ジェフリーもそれを理解しているからこそ、転移する時はこの部屋を使うようにと言っているんだろうし。

 そのまま部屋を出て、オズマの執務室へと向かう。途中で何人かの顔見知りと遭遇し、軽く挨拶をしながら通路を進むが、どうやらランカが見つかった件はまだ知らされていないらしい。知らされていれば、当然スカル小隊としてランカとそれなりに関係の深い俺に向かって何らかの反応は返ってくるだろう。

 まぁ、極秘的な扱いであってもしょうがないか。それこそフロンティア船団の行く末に関係してくる事態なのだから。

 そんな風に考えながら通路を進み、ようやくオズマの執務室に到着。

 ……考えてみれば、いっそオズマの執務室に直接転移してきた方が手っ取り早かったかもしれないな。

 ただ、部屋の中に俺の事を知らない奴がいたら色々と騒ぎになるのは間違い無いが。

 

「オズマ、俺だ」

「ああ、入ってくれ」

 

 ノックをしながら声を掛けると、すぐに中から返事がする。

 そのまま扉を開けて執務室の中に入ると、オズマ以外にもキャサリンとアルトの姿があった。……なるほど、俺の事を知ってるメンバーばかりだし、アルトに関してはランカの件で進展があったから呼ばれたんだろう。

 中にいた2人に軽く手を上げて挨拶してから、オズマへと視線を戻す。

 

「で、何か新たに分かった事は?」

「お前に連絡してから30分も経ってないんだぞ。さすがにそうそう新事実なんて……」

 

 そう告げた、その時。部屋の通信装置が着信の音を響かせて画面にブリッジクルーのラムが姿を現す。

 

『オズマ隊長、至急ブリッジへお願いします』

「何があった!?」

『惑星です!』

「……惑星?」

 

 オズマだけではない。アルトもキャサリンも、そして俺もラムが何を言っているのかと思わず首を傾げる。だが、俺達がそういう反応をするのは理解していたのか、再びラムは口を開く。

 

『とにかくブリッジへ。詳しい話に関してはこちらでお話しますから』

「……了解。すぐにブリッジへ向かう」

『はい、お待ちしています』

 

 その声と共に通信が途切れ、オズマが俺達の方へと視線を向けて口を開く。

 

「って訳で、アクセルには来て貰ったばかりで悪いがブリッジに向かうとしよう。あの反応からすると、確実に何か進展があったと思ってもいい筈だ」

 

 こうして俺達4人は執務室からブリッジへと向かうのだった。

 

 

 

 

 

「おいおいおいおい、これは一体……何だ?」

 

 ブリッジに入った途端に目に入った映像に、オズマが思わず呟く。

 そこに映し出されているのはどこかの惑星。俺の見知っている地球とは違って土星の輪のようなものが惑星から直接生えてはいるが、自然の緑、海の青、雲の白といった風に、こうして外から見る限りでは非常に居住に適している惑星に見える。

 そんな俺達を見ていたボビーが、驚くのも当然だとばかりに口を開く。

 

「ついさっき新統合軍から回ってきた映像よ。ランカちゃんの歌声とフォールド波の出ている場所に向かったVF-171EXが送って来た映像らしいわ」

「……この惑星にランカがいるってのか?」

「恐らくね。ただ、何だってランカちゃんを連れ去った連中がこの惑星に向かったのかの理由は不明。恐らく……いえ、確実に何らかの理由があるんでしょうけど」

「バジュラ、か」

 

 ボビーの言葉を聞き、唸るように呟くオズマ。

 だが、バジュラか。それがあの惑星にいる? つまりそれは……

 

「バジュラの本拠地……?」

 

 俺と同じ結論に至ったのだろう。キャサリンが画面に映し出されている惑星を見ながら、思わずといった様子で呟く。

 だが、バジュラの本拠地。それも、こうして映像で見る限りでは間違い無く居住可能な惑星のようにも見える。となると、当然……

 

「あの惑星、欲しいな」

 

 ポツリと呟かれた俺の言葉に、ブリッジにいたメンバーの視線が集まる。

 だが、その言葉の真意を知る事が出来たのは、俺の秘密を知っている者だけだろう。

 そう。あの惑星が居住可能な惑星であるのなら、それは即ちゲートを設置するのにも丁度いいという事だ。勿論ゲートを設置する為にはあの惑星にいるバジュラをどうにかしなければいけないだろうし、それをするにはバジュラ最大の特徴でもある数で押してくるのをどうにかしなければならない。

 だが、逆に言えばゲートを設置さえすればホワイトスターとの行き来が可能になり、即ちシャドウミラーの戦力を使える。そして何よりも、1機あれば全てのバジュラを滅ぼす事さえ可能なニーズヘッグが存在しているのだ。

 つまり、俺をあの惑星へと送り込む事に成功すれば、それは即ちフロンティア船団の勝利となる。

 

「キャサリン、グラス大統領に連絡を取ってくれ。あの惑星の件について話がしたい」

「え? まぁ、それはいいけど……どうするつもり? 幾ら貴方でも、もしあそこが本当にバジュラの本星なのだとしたらどうしようもないでしょ?」

「ああ、今の俺ではな」

 

 そんな俺の言葉に、ラムを始めとしたブリッジ3人娘が不思議そうな視線を向けて来る。

 だが、今はそんな状態に関わっている場合では無い。ガリア4でゲートを設置する事が出来無かった以上、何としてもあのバジュラ本星は入手したい。それこそ、使える手は全て使ってもだ。

 病院で調べたシェリルの症状は、微妙にだが確実に悪化している。ホワイトスターに戻りさえすれば、恐らくはバルシェム生成チェンバーで何とか出来る筈なのだ。その為なら俺は何だってするだろう。

 

「……分かったわ」

 

 俺の姿に何かを感じたのか、急いでラムと場所を入れ替わって貰い通信装置を操作する。そして数分後、映像モニタにはグラス大統領の顔が映し出されていた。

 

『キャシー、どうかしたのかね?』

「お父……いえ、大統領閣下。アクセル大尉がお話があると」

『彼が? となると、あの惑星についてかな?』

「そうだ。あの惑星、恐らくはバジュラ本星だと思われるが、あそこに先行偵察する許可が欲しい」

『……何?』

 

 俺の提案に、グラス大統領は目を見開いて驚きの表情を作るのだった。




アクセル・アルマー
LV:41
PP:725
格闘:274
射撃:294
技量:284
防御:284
回避:314
命中:334
SP:1394
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    ???
    ???

撃墜数:984

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。