転生とらぶる   作:青竹(移住)

819 / 4298
0780話

「コホンッ」

 

 スレイと唇を重ねるだけのキスをしていた俺の耳にそんなわざとらしい咳が聞こえてくる。スレイと離れてそちらへと視線を向けると、そこにいたのはニコリとした笑みを浮かべているレモン。……コーネリアとマリューも同様の笑みを浮かべている。

 

「私達の前で、随分と挑発的な真似をしてくれるわね?」

「あら、そう言えばシェリルとかいう娘の事も詳しい話を聞かされていないわね」

「ほう? やはりこの世界でも恋人を作ったのか。女好きも程々にしておいた方がいいと思うが……その辺は今夜にでもじっくりと話すとしよう。それこそ、そのシェリルという者も含めてな」

 

 穏やかに……それこそ、笑みすら浮かべてお互いに会話をしているというのに、どこか張り詰めた空気を感じさせる。唯一スレイのみは薄らと頬を赤くして黙り込んでいるが。

 そしてムウとイザークの2人が必死に俺に向かって何とかしろと目で訴えかけてくる。

 尚、ムラタはと言えばそんな話に興味は無いとばかりに、ブリッジの壁に体重を掛けて目を瞑っていた。

 どうするか……と考えるよりも、確かにシェリルを迎えに行くって言っておいたんだからマクロス・クォーターに行った方がいいのは事実だ。だが、その前に色々と決めておくべき事もあるしな。

 こちらもまた、今の俺とスレイのキスシーンを見てか頬を赤く染めているエザリアへと声を掛ける。

 

「エザリア、お前には当然今回の交渉についても任せる事になると思う」

『……分かってる』

 

 いつもはもっと柔らかい口調で答えるのだが、余程今の光景が衝撃的だったのだろう。ぶっきらぼうに返してくる。

 

『だが、泣き言を言うようで嫌だが、そろそろ外交担当が私1人でというのは厳しくなってきているぞ? 今はまだ何とかなってはいるが、このまま交流をする世界が増えていけば行く程、純粋に頭数が足りなくなる』

「ああ、分かっているよ。それについては宛てがある」

 

 呟き、キノコについてどのような人物なのかを説明し、同時に鵬法璽を用いて味方に引き込むのを狙っていると話を続ける。

 相手の意思を縛るような真似に若干嫌そうな顔を浮かべている者もいたが、それでもキノコが起こそうとした事を思えばしょうがないと渋々納得した。

 実際、奴が俺の暗殺とかを企んでもまず不可能だが、レモン達を人質に取られるような事があれば、こちらとしても対応に苦慮するのは事実だしな。

 危険分子という意味では正直な話ムラタもそれ程代わりないし、イザークにしろ俺を倒すのを目的にしていると公言している。だが、キノコはそんな2人とは違って常に他人を見下している。自分よりも下だと見ているのだ。それ故に、安心して背中を預ける事が出来ない。

 それ故の鵬法璽であり、見張りの量産型Wなのだ。

 まぁ、シャドウミラーに対して不利益な行動を取らない限りは自由な行動を許すんだから、その辺は我慢して欲しい。

 

「こうして話を聞く限りだと確かに優秀な人物のようだけど、大丈夫なのか? その、何だ。フロンティア船団とか言ったか。そっちに対して」

 

 どこか心配そうに告げてくるムウの言葉に、問題は無いと頷く。

 

「そもそも俺達が確保した相手だしな。それに考えようによっては死ぬより酷い目と見る事も出来る。まぁ、キノコ……いや、レオンをこっちで得た分多少の譲歩は引き出されるかもしれないが、そっちに関してはキブツで向こうと取引する資源とかで何とか話を付けてくれ」

 

 エザリアへとそう告げると、向こうとしても特に異論は無いのだろう。小さく頷く。

 正直、キブツで作り出された資源を交渉条件にしているという時点で俺達にとってはこれ以上無い程に有利なのだ。何しろ、普通資源を交渉条件にする場合はどうしてもその資源の埋蔵量が問題になってくる。……まぁ、限りある資源という言葉もある通り、埋蔵しているものを掘り出して向こうに渡すんだから無理も無いが。

 だが、キブツは違う。元素変換という機能を使い、それこそゴミからでも資源を作り出す事が出来るのだ。それ故に必要最低限のコストさえ貰えれば、ある程度譲歩してもそれ程痛くはない。

 もっとも、マクロス世界とだけやり取りする訳では無い以上、SEED世界やギアス世界、ネギま世界といった他の世界とのバランスも必要にはなってくるだろうが。

 

「さて、レオンについてはこれでいいな。マクロス世界については、後日レポートを上げるからそっちを読んでくれ」

「……エヴァの魔法は?」

「あー、そうだな。シェリルの許可を貰えたらレモン達4人に限って言えば許可をする」

 

 その言葉で納得の表情を浮かべたのはムウやエザリアといった、いわゆる大人の面々。まぁ、実際問題エヴァの魔法で記憶の追体験をすれば俺とシェリルの夜の生活とかが色々と明らかになってしまうからな。さすがに信頼している仲間とは言っても恋人関係に無い相手に対しては見せるのを躊躇う。

 やるにしても、シェリルの了解を得てからになるだろうけどな。

 ただ、そうなると魔法顧問とは言ってもエヴァに見せるのを嫌がる可能性も高い、か? その場合は記憶の追体験は難しいかもしれない。

 

「アクセルさん! 私も駄目……ですか?」

 

 そう言って言葉を挟んできたのはオウカ。こちらも半年ぶり――向こうにすれば1年半――に見るが、さすがに随分と大人っぽくなってきている。

 確かにその手の事に興味が出てきているのかもしれないが、さすがにオウカに見せるのは不味いだろう。刺激的な意味でも。

 

「悪いが駄目だ。これに関しては、あくまでもプライベートな内容になっているからな」

「でしたら! ……いえ、何でもありません。ですが、アクセルさん。後でちょっと時間を貰えますか? お話ししておきたい事がありますので」

「ん? まぁ、これから数日程は色々と忙しくなるだろうから少し後になるが、それでもいいか?」

「……はい」

 

 何やら決意を込めたような目で俺へと頷くオウカ。俺がいない期間で随分と大人っぽくはなったが、それが関係しているのか。……もしかして恋人が出来たって話か? それを兄代わりに近い俺に報告するとか。そうなると誰だろうな。シャドウミラーで相手がいない男となると、真っ先に思い浮かぶのはイザークだ。年齢的にもそれ程離れていないし、これが最も可能性が高いだろう。

 次点で同じ実働班のムウといったところだが、ムウの場合はナタルがいるしな。ムラタは年齢の関係でまず無いとして、ギルフォード……は、コーネリアに対する忠義ぶりを考えるとどうだろうな。

 整備班だとすると、フィリオはツグミが、ロイドはセシルがいる。マードックも年齢の問題でアウトだろうし。

 ああ、別にシャドウミラーのメンバーであるとは限らないのか。SEED世界、ギアス世界、ネギま世界にも独身の男はいるしな。

 ともあれ、その辺の話についてはフロンティア船団との交渉やら何やらが一段落してからだ。

 

「ともあれ、さすがに今日すぐに交渉という訳にはいかない筈だ。向こうにしてもこの宙域にいるのは、あくまでも新統合軍とS.M.Sでしかない。政府機能が存在しているアイランド1はここから離れた場所に待機しているしな。何かがあるにしても、少しは時間があるだろうから、それぞれ戦闘の疲れを癒やしてくれ。……ただし、エザリア。お前は俺と一緒にS.M.Sのマクロス・クォーターまで来て欲しい。向こうで艦長のジェフリーと顔合わせをしておいた方がいいだろう」

 

 それに、シェリルを迎えに行かないといけないしな。

 その辺については理解しているのか、レモンを始めとして4人全員が満足そうに頷いている。もっとも、スレイはまだ若干頬を赤くして大人しいままだが。

 

『私が? ……いや、確かに顔合わせはしておいた方がいいでしょうけど、新統合軍の方はいいの?』

 

 ん? 口調が固い状態から普通に戻ってきたな。

 

「ああ、新統合軍はあくまでもフロンティア船団の護衛でしかない。それに比べるとS.M.SはPMCとして色々と有名な会社だしな。所属パイロットの腕もそれなりの奴等が揃っている。それに、なんと言っても俺が世話になっていた会社だ。さすがに礼は言っておきたいし、もし取引をするのならある程度の融通は利かせたい」

『そう、ね。分かったわ。出来れば、レオン・三島とやらに会っておきたいと思ったんだけど……それは後でも構わないしね』

 

 なるほど。確かにレオンがシャドウミラーに所属するとなると、実質的にはエザリアの部下になる。……と言うか、外交担当がエザリアしかいない今では自然にそうなるんだよな。それを思えば、前もって会っておきたいという気持ちは分からないでも無い。

 

「悪いな、優先順位的にこっちが上なんでな。すぐに地上のゲートに向かうから、転移しておいてくれ」

『ええ、お願い』

 

 そう告げ、通信が途切れる。

 シロガネのブリッジにいた他の面々も自分の部屋へと戻って行く。

 残っているのは、レモン、コーネリア、マリュー、スレイ。そして……

 

「イザーク? どうしたんだ?」

 

 そう、何故かイザークまでもがまだブリッジへと残っていたのだ。

 そんなイザークは、俺の問いかけに当然とばかりに胸を張って口を開く。

 

「母上を1人だけで未知の世界に行かせる訳にはいかないからな。俺も同行させて貰う」

「いや、1人って……俺も行くんだが?」

「お前では色々と信用出来ん! 大体、交渉をしに行くというのなら、ニーズヘッグを守る奴も必要だろう」

 

 きっぱりと断言しているイザーク。ニーズヘッグは空間倉庫に格納も出来るんだが……いやまぁ、どうしても連れて行かないって訳でもないし、行くなら行くで別にいいんだけどな。

 溜息を吐き、了承の意味で小さく頷く。

 

「じゃ、私達はアクセルがこの世界の恋人を連れてくるのを楽しみにしているわ。今夜は色々と忙しくなりそうだしね」

「ふむ、そうだな。本来であればアクセルの恋人という意味もあって私達も共にそのS.M.Sとやらに出向くべきなのだろうが……さすがにまだ交渉もしていない今の状況でそんな真似をすると、面倒事になりそうな気がするのでな」

 

 レモンの言葉にコーネリアが悪戯っぽい笑みを浮かべつつそう告げる。

 マリューはにこやかに、スレイはどこかまだ頬が若干赤いままでこちらへと視線を向けていた。

 

「はいはい。分かった分かった。きちんとシェリルを連れてくるから楽しみにしててくれ。それより地上でのバジュラの死体回収はどうなっている?」

 

 話を逸らすという意味もあるが、純粋に気になってレモンへと尋ねる。

 実際、フォールドクォーツはこのマクロス世界だと限られている資源だ。特に、フォールドクォーツを体内で作り出せるバジュラそのものが既に旅立ってしまった以上、かなりの価値を持つ。

 で、そんな貴重なフォールドクォーツを持つバジュラを俺達は惑星上で無数に倒した訳だ。その死体を回収するのは当然だろう。宇宙の方は新統合軍やフロンティア政府との交渉が必要になるだろうが、惑星上にあるバジュラの死体は間違いなく俺達が倒したものなのだから。

 ……まぁ、ランカを助け出そうとして襲ってきていたというバジュラの真意を知った以上、多少思うところが無い訳でも無いのだが。

 ああ、そう言えばランカにくっついていたバジュラはこっちに残ったんだったな。それを考えれば、フロンティア船団は極少量ではあってもフォールドクォーツを定期的に入手出来る可能性があるのか。そういう意味では羨ましい。

 にしても、フォールドクォーツか。これをどう使うかだな。今も考えた通り、フォールドクォーツに関しては今ある分だけで全てだ。つまり、MDE弾やディメンジョンイーターのように消費する形での使用は好ましくは無い。となると、やっぱりフォールドウェーブシステムやISCのような形か?

 特にISCはフォールドクォーツの質が蓄積できるGの量を決められた筈だ。そしてこのマクロス世界では純度の低いフォールドクォーツなら精製は可能だった筈。

 とは言っても、純度が低すぎてMDE弾頭とかには使用出来ないレベルらしいけど。

 その辺の見極めが難しいんだよな。

 とにかく、バジュラの死体から確保したフォールドクォーツは幹部の機体に使用するISCに使用して、量産型Wには人工的に作った方のフォールドクォーツを使ったISCってのが妥当なところだろうな。

 EX-ギアに関しては……正直微妙な気がする。性能に関しては文句無しだが、身につけるのに時間が掛かるというのはシャドウミラーとしては色々な意味で痛い。操縦系統の変更やコックピット周辺の換装の手間も考えると……

 

「問題無く収集中よ。惑星の半分近くにまで死体が広がっている感じだから、現在はメギロートの数を順次増やして対応中」

「そうか。バジュラに関しては技術班としても色々と興味深いんじゃないか?」

「まぁ、それはね。特にあの重兵隊バジュラとか言ったかしら。背中から伸びている重量子ビームは威力的に考えるとシャドウのグラビティキャノンよりも威力は低いけど、技術立証試験的な意味で開発してメギロートに乗せてみるのは面白いかもしれないわ」

「いやまぁ、確かに両方とも虫型だが……」

 

 レモンの言葉に驚きつつも、痺れを切らしたイザークに連れられてバジュラ本星に降下するのだった。




アクセル・アルマー
LV:42
PP:1405
格闘:278
射撃:298
技量:288
防御:288
回避:318
命中:338
SP:1402
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    ???
    ???

撃墜数:1114

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。