転生とらぶる   作:青竹(移住)

845 / 4305
0806話

 視線の先では、アシュセイヴァーがテスラ・ドライブを使って空を飛んでいる。ただし、その速度は前々から俺が知っていた速度と比べるとかなり速い。

 そう、普通の人間ならまず確実にGで身体に異常をきたすかの如く。

 それだけの速度で飛んでいるというのに、機体の軌道には一切のブレが無いのはパイロットのムウがしっかりと意識を保っているのだろう。

 周囲でその様子を見ている技術班や実働班の者達も、感心した様子で見ている。

 そして次の瞬間には、その速度を一切落とす事無く反転。まさに俺がニーズヘッグでやっているような強引なマニューバだ。

 だが、視線の先のアシュセイヴァーはそのような機動をとっても変わらずに飛び続けている。

 

「どうやら問題は無いようだな」

 

 空中を飛んでいるアシュセイヴァーを眺めつつ呟くと、俺の近くにいたレモンとマリューが自信ありげな笑みを浮かべてこちらへと視線を向けてくる。

 

「当然でしょう? 私達技術班を甘く見て貰っては困るわね。YF-29に搭載されていた技術は既に解析を完了しているし、L.A.Iからも技術提供はあったんだから」

「その代わりが以前言ってたフォールドウェーブシステムの返却か?」

「そ。でも問題は無いでしょう?」

 

 悪戯っぽく笑って尋ねてくるレモンに、頷きを返す。

 YF-29の扱いについては、L.A.Iとエザリアの間でもかなり揉めていた。

 L.A.Iの最新鋭機なのだから、向こうにしてもそう簡単に手渡せる筈も無い。

 だが、俺が提供したソルプレッサを解析して得た技術や、それによって得られた利益を引き合いに出されてはL.A.I側としても折れるしか無かった。

 ……まぁ、無理を言ってマクロス世界の会社の中でも最大のアドバンテージでもある俺達との交渉を打ち切られるなんて事になるのは絶対に避けたいだろうし、そうでなくてもソルプレッサはこちらが提供したのだからと利益の配分を求められては堪らなかったのだろう。

 結局、最終的にはソルプレッサとYF-29についてはトレードと言うか、交換という形に落ち着き、YF-29の中でも替えの効かないシステムでもあるフォールドウェーブシステム周り一式を返却する事になった。

 もっとも、それと引き替えにYF-29に使われている技術情報が詳細に纏められているデータを受け取ったのだから、俺達の損とは言えないだろう。

 そもそも、フォールドウェーブシステム最大の特徴でも有るエネルギー回復に関しては、時流エンジンでも積めばいいだけだし。

 ともあれ、元々YF-29の解析が進んでいる中で開発したL.A.Iから受け取った各種技術情報により、技術班は一気にマクロス世界の技術の中でも欲しかった物の大半……フォールド機関を使った各種技術、EX-ギア、ピンポイントバリア、そして何と言っても今回最大の目玉でもあるISCを完全にものにした。

 それだけではない。それらの技術情報を入手した事により、シャドウミラーお得意の重力関係の技術とテスラ・ドライブの技術を組み合わせるという技術的ブレイクスルーが起き、ISCに関してはマクロス世界の最新鋭機でもあるYF-29よりも数段上の性能を得る事が出来たらしい。

 その結果が今、俺達の目の前で無茶な機動を繰り返しているアシュセイヴァーな訳だ。

 YF-29ではなく通常のVF-25に使用されているISCは最大機動で120秒間なのに対し、シャドウミラーで開発されたISCは驚くことに1200秒以上。L.A.Iで開発しているISCの約10倍だ。

 ただし、この1200秒というのはあくまでもVF-25が最大機動を取った場合の話であり、アシュセイヴァーを始めとしたシャドウミラーの機体はVF-25と比べても圧倒的に機動力や運動性が上の機体が多いし、機体によってその限界も違う。

 そう考えれば、統一されているVF-25とは違ってそれぞれの機体で最大機動のGを蓄積する限界時間は異なる。

 ともあれ、魔法球を使ったとは言ってもYF-29の解析から始まってごく短時間でここまでの物を作り上げられるとは……さすがにレモンといったところだろうな。

 元々レモン自体がシュウやビアンに勝るとも劣らぬ程の天才であるのに加え、マリューやフィリオ、ロイド、セシルといった各世界でもトップクラスの技術者が存在している。

 まぁ、マリュー自体はシャドウミラーに加わった時にそれ程突出している存在では無かった――あくまでもロイド達に比べて――が、その後習得した技術やら何やらで今ではフィリオ達に負けない程に技術者になっている。

 ともあれ、ビアンやシュウは才能が突出しすぎてそれについていける者が殆どいなかったのに対し、シャドウミラーは違う。

 ……まぁDCにはそれなりに多くの技術者や科学者がいたが、それでもビアンの足下にも及ばなかったからな。

 ともあれ、マクロス世界から得たVFについての技術はこれで一段落したと言ってもいい。あとはそれ以外のテラフォーミング技術やライブの技術、マクロス級の技術といったところか。

 YF-29に関しても近いうちに俺の足として専用に改造するって話になっているし……マクロス世界で得る技術も大分習得が完了してきたな。

 

「幹部が乗っている機体にISCを装備するのはどのくらい掛かる?」

「魔法球を使ってもいいのなら、明日にでも完了するわ。元々機体自体がそれ程多くないしね」

「確かにな」

 

 戦闘で出撃する幹部と言えば、俺、レモン、コーネリア、マリュー、スレイ。ただしこのうちマリューはシロガネの艦長なので数に入れなくてもいいだろう。

 他にはムウ、イザーク、オウカ、ムラタ、エキドナ、ギルフォードの6人。

 基本的にグラストンナイツはギアス世界で陽光の守備として残っているから、数に入れなくてもいいだろう。

 ああ、それと当然ニーズヘッグも同様に数に入れなくてもいいな。

 そうなると、9人、9機分か。

 

「フォールドクォーツの方はかなり余裕があるし、シャドウに装備させるISCはバジュラから入手したフォールドクォーツじゃなくて、フォールドカーボンの方を使う予定だしね。ただ、シャドウの方は数が数だから、全機に搭載するとなると相当に時間が必要になるわ。それこそ、整備の能力を持っている量産型Wをフル稼働させる感じで」

「そう言えばフォールドカーボンはどうするんだ?」

 

 フォールドクォーツの下位素材と表現すべき素材がフォールドカーボンだ。ただ、下位素材とは言っても廉価版のISC素材として使うには十分な性能を持っている。

 ただ、ある意味では当然と言うべきか、このフォールドカーボンに関してはマクロス世界の固有物質でもある。

 つまりOGs世界のトロニウム、ギアス世界のサクラダイトのような代物であり、当然ながら原子変換装置のキブツでも作り出す事は出来ない。

 ……マクロス世界でなら普通に人間の手で作り出せるんだが……それが微妙に理不尽に感じないでもない。

 だが、逆に言えばマクロス世界でなら作り出す事が可能な訳だ。そして、俺達シャドウミラーにはマクロス世界のミュートスにタンタシオンという都市を持っている訳で……

 

「こっちで作ろうと思えば作れるでしょうけど、量産効果的にコストに見合わないのよね。だから、フォールドカーボンに関してはマクロス世界との貿易で輸入する形になると思うわ」

「いいのか? 足下を……いや、見られようもないか」

「そうね。今はL.A.Iからの輸入を考えているけど、向こうがこっちの足下を見て高く吹っ掛けてきたら別の会社との取引に移ればいいだけだし。最悪、マクロス世界の企業全てが手を組んだとしても、技術的には私達が作り出す事も十分可能だもの」

「なるほど。まぁ、俺達に必要なのは一定数で、新統合軍のように大規模な量が必要な訳じゃないし、それでいいか。けど、そうなるとシャドウのISC搭載は少し遅れる感じか?」

「ええ。フォールド通信用のシステムも搭載しなきゃいけないから、そっちと一緒にやる予定よ。ああ、アクセルのニーズヘッグも後で魔法球の中に入れておいてね。ISCはともかく、フォールド通信装置の方は搭載しなきゃいけないから」

「分かった」

 

 取りあえずISCとフォールド通信システムの標準装備に関してはこれで大丈夫だな。後は……

 

「ニヴルヘイムとイルメヤの生産プラントの方はどうなっている?」

 

 どちらもまだ完成したという報告は聞いていない。

 まぁ、ニヴルヘイムはあの巨大さだからまだ完成まで時間が掛かってもしょうが無いし、キブツの方にしてもほぼ全滅状態に近いところからの復旧だから、こちらも同様に時間が掛かっても無理は無い。

 

「ニヴルヘイムの方は……完成度75%ってところかしらね。魔法球内で3ヶ月程度あれば完成させられる筈よ」

「……バジュラとの戦いの時にもそんな風に言ってなかったか?」

「あの時は取りあえず戦場に出せる程度の完成度で、今は完璧な完成度だしね。その違いよ」

 

 なるほど。そう考えれば確かにそうか。戦場に出せるのと、完璧な状態というのは違うしな。

 

「イルメヤの生産プラントはほぼ完成して、今はきちんとしたものが設計できるかどうかを試しているところね。ただ、イルメヤそのものの開発がまだちょっと時間が掛かりそう。何しろ、色々とやるべき事が多いから」

「確かにな」

 

 技術班はマクロス世界の技術の解析やら、それらをシャドウミラーの技術に対する統合作業といったものも行って貰っている。幾ら実力のある技術者が大量にいても、純粋に手数が足りないのだろう。

 そんな風に頷いていると、これまで俺と一緒にレモンの説明を聞いていたマリューが何かに気がついたかのようにこちらへと振り向く。

 

「アクセル、時間。そろそろマクロス世界に行かないといけないんでしょ? 例の記者会見に遅れるわよ」

 

 その言葉に時間を確認すると、確かにそろそろ予定の時間が迫ってきている。

 一応ここはホワイトスター内部だとは言っても、かなり離れた場所にあるからな。

 具体的には、恐らくだが原作のOGsでイングラムと戦った草原のような場所だ。

 何故ホワイトスターの中でも外れの方にあるここでISCの実験をやっていたかと言えば、純粋に広さの問題だった。

 シャドウミラーの技術で強化されているアシュセイヴァーが全力の機動をしても問題無い場所としてここが選ばれた訳だ。

 まぁ、この場所自体実働班の訓練場所としてよく使われている場所でもあるしな。

 ともあれ、記者会見の件もあるので最後にアシュセイヴァーで未だに空中を動き回っているムウへと通信を入れる。

 

「ムウ、あまりはしゃぎ過ぎるなよ。ISCがGを吸収するとは言っても限界があるんだからな」

『分かってるよ。だが、このシステムは正直凄いな。これだけでもマクロス世界とやらに来た甲斐があったと思うぞ』

「ああ、俺もそう思うよ。ともあれ俺はこの辺でマクロス世界に行くが、程々にな」

 

 そう告げて通信を切り、レモン達に小さく手を振ってから影のゲートへと身を沈めるのだった。

 

 

 

 

 

「お待ちしていました。既にマクロス世界でエザリアさんも待機していますので、急いで下さい」

「……ああ」

 

 転移区画で俺を待っていたのは、キノコ頭が特徴的なレオン。

 だが、その口調は以前とは一変している。まぁ、シャドウミラーに関して色々と勉強したので、俺がどのような存在なのかを理解したからこそだろうが。

 勿論レオンは色々な意味で危険なのでマクロス世界への渡航は許可していない。現在はエザリアについてそれ以外……ギアス世界、SEED世界、ネギま世界での交渉やその他の内政仕事をやっている。

 もし何かを企もうとしても、鵬法璽の効果でそんな真似は出来ないし、いざとなれば普段は護衛の量産型Wがすぐさま刺客と化すだろう。

 ちなみにレオンの部下2人もレオン同様に鵬法璽を使った上で、現在はエザリアとレオンの下で働いている。

 そんなレオンをその場に残し、リュケイオスを操作している量産型Wに命じて転移フィールドを生成、次の瞬間俺の姿はマクロス世界にあった。

 

「遅い! 遅いわよ、アクセル! もうちょっと早く来なさいよ!」

 

 その瞬間、比較的落ち着いた服装をしたシェリルが俺へと叫ぶ。

 

「悪いな、技術班の開発したISCの件でちょっと時間をとった」

「……パイロットはムウだったわね。今度ナタルに言いつけてやる」

 

 ボソリと呟く。ムウはシャドウミラー所属だからともかくとして、いつの間にナタルと面識を……ああ、マリューからか。

 

「お手柔らかにな」

 

 それだけ言葉を返し、シェリルと共に記者会見を行う予定になっている建物へと影のゲートを使って向かう。

 目的の部屋に俺とシェリルが姿を現した時、そこにいた記者の多くが驚愕の声を上げていた。

 まぁ、映像じゃ無くて生で魔法を見たんだから無理もないか。

 そのままざわめいている記者達の前で用意されている椅子とテーブルにシェリルと共に座って口を開く。

 

「さて、ではシェリル・ノームのこれからについての記者会見を始める」




アクセル・アルマー
LV:42
PP:1405
格闘:278
射撃:298
技量:288
防御:288
回避:318
命中:338
SP:1402
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    ???
    ???

撃墜数:1114

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。