転生とらぶる   作:青竹(移住)

959 / 4302
0919話

 アルヌスの丘から数km程離れた位置に竜騎兵が野営地を作ってから10日程。それくらいになれば、さすがに他の部隊も追いついてきており、1万近い軍勢となっていた。

 もっとも、高畑が話した竜騎兵隊の指揮官が色々と話を通しており、それなりにこちらに内応している者は増えている。

 信用出来る相手を厳選して話を持っていっている以上、内応者が増える速度はそれ程早くはないが、確実に増えている訳だ。

 幸いだったのは、最初に高畑が話を持っていったのがそれなりに影響力の高い人物であった事か。……いや、その辺を確認してから高畑が話し掛けたんだろう。

 ともあれ、帝国の従属国にはこちらの網が広まっていき……従属国同士でお互いに連絡を取りながら、あの時高畑に言っていた帝国軍の友好国を最前線に出そうとしている訳だ。

 

「にしても、ここまで手間を掛ける必要があるのかよ? 普通に俺達で攻撃すれば、帝国なんてあっさりと倒せるだろ? いや、俺達じゃなくてメギロートやイルメヤだけでも楽勝だろ?」

 

 映像モニタに映し出されている映像を見ながら、アウルが呟く。

 今は連合軍の会議という訳でもなく、単純にシャドウミラーの幹部――スティングやアウルもいるが――が集まっての会議だから、別に問題はない。

 

「確かに帝国を倒すなら、シャドウミラーの戦力だけで十分でしょうね。それどころか、帝都そのものを国民諸共に消滅させる事も。……けど、そんな真似をしてしまったらその後どうなると思う?」

 

 レモンの言葉に、アウルが首を傾げ……数秒程考え、口を開く。

 

「俺達が帝国に変わってこの地を支配するとか?」

「確かにこの門世界には魔法やモンスターのような興味深い物が色々とあるわ。けど、私達がこの世界を支配するというのは、手間が掛かりすぎるのよ。それこそ、オーブや光明みたいに私達に友好的な勢力が支配……いえ、治めてくれるのなら助かるけど、ここにはそういう勢力はいないでしょ?」

「それで帝国の従属国って訳?」

「そう。ただ、個々の従属国では戦力的な問題もあるから、ある程度の従属国が纏まってこの地を治めてくれると助かるのよ。例えば連合国家的な感じにね」

 

 そう。レモンの言う通り、俺達シャドウミラーは戦力や技術力は突出しているが、政治的な問題となると人材が未だに不足している。

 ……いや、シャドウミラーが今の規模であるのなら、エザリアをトップとしてその部下にレオンという形で問題無く回せるだろう。だが、そこに新たに一国が加わっても大丈夫かと言えば、答えは否だった。

 そもそも、確かに興味深い技術や素材の類はあるが、ここと繋がっているのは俺達が使っているゲートではなく、神の力で作られた門だ。

 恐らくはそれが理由なのだろうが、ゲートの設置も出来ない以上はこの地を治めるとしても色々と不確定要素が強すぎる。

 それこそ、あの門を作った神の気紛れでいつの間にか門が消滅してしまうという可能性も無きにしも非ずなのだから。

 そうなった時、俺が門世界にいればどうにかなる……いや、どうだろうな。

 リュケイオスでの転移が出来ないのが、本当に門の影響なのかどうかも今はまだ不明だ。

 いざ門が閉じた時、こっちでゲートを設置しようとしても無理だったり、最悪俺がニーズヘッグのアギュイエウスを使ってホワイトスターに転移しようとしても、門を作り出したハーディとやらの力の関係でこの世界から転移が不可能になっている可能性も低くはない。……いや、寧ろ高いとすら言えるだろう。

 それを思えば、やっぱりホワイトスターとゲートを中心として異世界に繋がっている現状のシャドウミラーとしては、この門世界に対してあまり注力する訳にはいかないんだよな。

 門が絶対的な存在ならその辺も解決するんだろうが……何しろ他の世界との間に無理矢理門を繋げている状態だ。リュケイオスやアギュイエウスのようなシステムXNの件を含めると、色々と不安を覚えるのもしょうがない。

 その辺の話を聞かされ、アウルもやがて納得する。

 

「けど、それじゃあ捕虜になってる奴等はなるべく早く向こうに返した方がいいんじゃないか?」

「……まぁ、その辺は確かにそうでしょうね」

 

 実際問題隔離区画に捕虜として捕まっている奴らは、尋問が終わってしまった以上は無駄飯食らいでしかない。

 更にこっちに入って来ている情報によると帝国の貴族が多く含まれているらしく、色々と横暴に振る舞っているとか。

 ……もっとも、その度に量産型Wに力尽くで鎮圧されている影響で、捕虜同士ならともかく量産型Wに関しては無駄に逆らう事はなくなってきているらしいが。

 この辺、貴族のプライド云々よりも力に怯えている感じだよな。

 

「捕虜に関しては、当然向こうとの停戦交渉の際に相応の身代金やら何やらと引き替えにさせてもらうさ。相手が連合国になっていれば色々と引き取りを拒否されそうでもあるが」

 

 従属国にしてみれば、ホワイトスターに攻め込んだ帝国軍というのはもしも従属国同士の連合軍が帝国を打破した場合、邪魔でしかないだろう。

 かといって、その連合軍を作り出す切っ掛けとなった俺達シャドウミラーに対して無碍にも出来ない……といったところか。

 もしも捕虜がある程度の文明……それこそ、ギアス世界、SEED世界、ネギま世界、マクロス世界のように科学重視の文明の出身者であれば、最悪シャドウミラーの住人として迎える事も検討しただろう。

 だが、ファンタジー世界の住人であり、更には言葉も通じず貴族出身という事でプライドだけは無意味に高い。

 ……そんな相手をシャドウミラーの住人として引き入れるのはさすがに遠慮したいところだ。

 こっちの生活に慣れるまでにどれだけの騒動を起こすのかを予想すると、特にな。

 っと、考えが脇に逸れたな。今はそうじゃなくて……

 

「……で、話を戻すぞ。この前高畑が接触した人物からの連絡が来たんだろ?」

 

 その言葉に頷いたのは、実働班を纏めているコーネリア。

 周囲を見回しつつ、映像モニタに映し出されている画像を拡大して竜騎兵部隊の場所を中心にする。

 ちなみに、この映像は当然の如くライブ映像だ。遠征軍の上空……それこそ竜騎兵が上がってこられないような高度で待機しているメギロートから送られてきているものなのだから。

 俺達と内々に手を組んだ向こうの奴等にしても、まさか自分達の様子がリアルタイムで監視されているとは思ってもいないだろう。

 あるいは、この世界の魔法でそれらしいのがあったりするか?

 そんな風に考えていると、コーネリアからの説明が続けられる。

 

「帝国に対して尻尾を振り、ひたすら低姿勢を貫いている従属国を何とかこっちに攻めさせることに成功したらしい。兵力的には3000人くらいだそうだ」

「……随分と多いな」

 

 コーネリアの説明を聞いていたムウが思わず呟く。

 それは他の者達も同様だったのだろう。言葉には出さずとも皆が同意だとでもいうように頷いている。

 

「確かに遠征軍全体で数万人前後だと考えれば、そう思っても不思議ではない。だが、だからこそこの従属国が帝国に対して低姿勢を貫いていることの証らしい。つまり自分達は多くの兵力を出すので、以後優遇して下さいよ、という事だ」

「ああ、なるほど」

 

 考えてみれば不思議ではないか。

 従属国としてはそれ程間違った選択肢でもないのだろう。

 だが……

 

「ただし、他の従属国の間ではかなり嫌われているな。帝国の後ろ盾を使って、色々と悪さをしているという話もある」

 

 そう。帝国の力を自分達の力と誤解している辺り、既に末期と言ってもいいだろう。

 

「そいつらに関しては、こっちの力を見せつける為に攻撃して全滅させるんだったよな?」

「そうだ。さすがに全力でとなると向こうの肉片が完全に消滅してしまうだろうし、そこまでやらなくてもいいだろうが。それに、自分達が味わった恐怖を周囲に伝える者達も必要だしな」

 

 ムウの言葉にコーネリアがそう返す。

 俺達の脅威を周囲に触れ回るという意味では、やはり実際に体験した者の方がいいという判断なんだろう。

 それにしても、この戦力に対して挑む事になるとは……その従属国には哀れみしか感じないな。

 もしも俺が帝国側の人間なら、即座に降伏する。そう断言出来るだけの圧倒的な戦力差だ。

 そんな風にシャドウミラー内での会議が進んでいき……その後、連合軍全体での会議が行われた数日後、いよいよ戦端が開かれる事になる。

 

 

 

 

 

『あれ? アクセル、今日はサラマンダーなのか? ニーズヘッグは?』

 

 帝国から派遣された軍隊に動きがあるという事で、こちらも応戦準備を整え始めた時。

 取りあえずという事で、俺もまた出撃をしていた。

 そうしてアルヌスの丘にある基地から出てきたサラマンダーの姿に、M1アストレイに乗ったバルトフェルドからそんな通信が送られてくる。

 

「さすがにあの程度の相手をするのにニーズヘッグを出すのは、ちょっとな」

 

 ゴキブリを退治するのにフレイヤを使う。そんなイメージだ。いや、ここはせめて核爆弾って事にしておくか?

 

『そうか。僕は噂のニーズヘッグってのを実際に生で見た事が無かったからね。出来れば見てみたかったんだけど』

「ああ、そう言えばそうか」

 

 俺がSEED世界にいる時に乗っていたのはグロウセイヴァーだったからな。

 正確には、SEED世界で行われた戦争で俺の反応にグロウセイヴァーが追従しきれなくなって、ニーズヘッグの開発が決められたのだ。

 でもってそのすぐ後にセイラン家が裏で糸を引いていたテロでネギま世界に行っている間に、技術班がニーズヘッグのアイディアや基礎技術の類を決めていき、OG外伝が行われている時にマオ社とかテスラ研とかに忍び込んで色々と技術を入手なり強奪なりして完成したのが、ニーズヘッグだ。

 あるいはバルトフェルドがオーブ軍に所属していれば、マブラヴ世界でのハイヴ攻略戦の時とかを含めてニーズヘッグを見る機会があったかもしれない。

 だが、バルトフェルドがシャドウミラーに関わっていたのは、あくまでもフェイトを始めとしたコーヒーを通してだからな。

 勿論映像とかではニーズヘッグを見た事はあったんだろうが、バルトフェルド程の軍人であれば当然生で見たいと思っても不思議はない。

 

「残念だが、帝国程度の相手にニーズヘッグはやり過ぎだろうし。いや、正直に言わせて貰えばサラマンダーでも過剰戦力なんだが」

『だろうねぇ。寧ろ僕の乗っているM1アストレイでもそうだと思うよ。現在オーブで開発中の新型MSとかがあれば、更に戦力差は開いただろうね』

 

 オーブで開発中? それはつまりDESTINYで出てきたムラサメか?

 確かにムラサメはあの時代のMSとしてはかなり高性能だ。MA……というか、戦闘機に変形する事が出来る機能とかは特筆していると言ってもいいだろう。

 ……微妙にVFと被らないでもないが。

 そんな風に思っていると、帝国軍の方でも準備が出来たのだろう。生贄の羊とされた従属国が隊形を整えてこちらへと向かってくるのが見える。

 本来であれば、従属国1国だけで攻め寄せるというのは絶対に有り得ない事だろう。だが、今の遠征軍には俺達の息の掛かった者……というのはちょっと言い過ぎだが、帝国軍に対して叛意を抱いている者達が多くいる。

 そして俺達の戦力がどれ程のものなのかは、実際に帝国での宣戦布告の際に多くの者がその目で見ている筈だ。

 そうなれば、幾ら監視の人員がいても帝国の好きには出来ない。

 しかもその監視役にしても、殆ど捨て駒状態で派遣されている者達でそれを自覚しているしな。

 上にそんなにやる気がなく、更には従属国の多くが手を組んでいる状態だ。これまで帝国に媚びへつらっていた国を偵察目的とか何とかで前に出すのはそれ程難しくはなかっただろう。

 

『アクセル、来たぞ』

 

 スレイからの通信に視線を映像モニタへと向けると、まず真っ先にこちらに向かって突っ込んできているのは騎兵だ。

 どうやら前情報通りに竜騎兵の類はいないらしい。

 

「よし、全機……くれぐれも敵を殺しすぎるなよ。強力過ぎる武器も使用は禁止で、バルカンや小型ミサイルの類を使うように。こっちの力を見せつける必要もあるのを考えると、3割くらいは生かして帰す」

 

 その言葉に不満の声も聞こえてくる。

 確かにこっちの戦力は圧倒的であり、向こうは弱い。

 だが、それは向こうが今まで幾度となくやってきたことなのだ。

 特に今回の場合はホワイトスターに繋がっていたから良かったが、もしも全く俺達とは違う世界……それこそどこぞの平行世界にある地球なんかに繋がったりしていれば莫大な被害が出ただろう。

 それを思えば、寧ろ3割だけ生かして帰すというのは温情在る措置だとすら言える。

 

「撃て」

 

 その一声で、アルヌスの丘にある基地の前に鎮座している各種機体や魔法使いから弾丸、小型ミサイル、魔法の類が放たれ……こちらに向かってきていた騎兵はその多くが騎馬を失い、手足を失い、運の悪い兵は命を失った。

 それだけでは終わらない。その後ろから攻めて来ていた歩兵についてもこちらの攻撃が撃ち込まれると、文字通りの意味で一掃し多くの命が消えていく。

 先行偵察部隊として生贄の羊とされた従属国の軍隊は、結局サラマンダーが攻撃するまでもなく、ものの1分と掛からずに戦力の殆どを失って逃げ帰っていくのだった。




アクセル・アルマー
LV:42
PP:170
格闘:301
射撃:321
技量:311
防御:311
回避:341
命中:361
SP:1402
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    ???
    ???

撃墜数:1143

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。