ISと東方Projectの混ざった世界   作:佐原龍介

2 / 2
1話 ISを起動したからIS学園に入れ?知らんな。

~転生して1ヶ月後~

 

良太郎「あー、めんどくさいなー。」

 

なぜ良太郎がこんなことを言っているのかというと...

 

~2時間前~

 

AM7:30

 

良太郎は朝食を食べながらテレビを見ていた。すると、

 

TV『繰り返します。今日未明、全高等学校共通試験会場にて、世界初の男性IS適合者が、二人発見されました』

 

 

........ん?今何て言ってた?

 

TV『繰り返します。今日未明、全高等学校共通試験会場にて、世界初の男性IS適合者が、二人発見されました』

 

 

.......あっ(察し)俺IS学園に入れられるのか...まあ出来る限り抵抗はするか....

 

 

~1週間後~

 

良太郎はライドベンダーに乗って検査の会場の市民体育館に来ていた。

 

良太郎「一応抜き打ち検査の場所に来たけどやっぱり人が多いな...」

 

そう言ってる内に良太郎の番になった。

 

「はい次の佐上良太郎って人。さっさとしてよ。」

 

良太郎「(ウゼェな。)」

 

そう思って良太郎はISの打鉄に触り、装着した。

 

良太郎「もう検査終わったし帰ろ。」

 

後ろで呼んでいる声がしたが、良太郎は無視してそのままライドベンダーに乗って帰った。

 

 

~検査を受けてから1週間後~

 

ガッシャァァァン!!

 

良太郎「...もしかして研究所の奴等か...」

 

良太郎はサプレッサーの付いた銃を持って玄関に行った。

 

良太郎「どちら様ですか。」

 

スーツ男「佐上良太郎だな?我々と共に研究所に来てもらう。拒否権はない。」

 

良太郎「丁重にお断りする。」

 

「おや、言ってなかったか?拒否権は無いと。もういい、おい、お前、こいつを連れていけ。」

 

そう言って男の部下が向かって来たが、良太郎はその男を銃で撃った。

 

ピシュン    ※サプレッサーが付けてあるのでこの音になっています。

 

「う、腕がぁぁぁ!?」

 

弾丸は男の腕に当たった。

 

良太郎「さて、帰ってくれませんか。これ以上居るなら貴方たちを殺しますよ(・ ・ ・ ・ ・ )...」

 

「おい!帰っ、帰るぞ!」

 

スーツの男たちはものすごい速さで帰って行った。

 

良太郎「何で銃で撃って少し殺気出しただけであんなに慌てるんだろう...」

 

そう呟きながら良太郎は家の中に戻って行った。

 

 

 

 

~日本政府~

 

「なに!?佐上良太郎を始末するのに失敗しただと!」

 

「はい、そうみたいです。さらに一人怪我人が出たと...」

 

「どうしますか?」

 

「...これ以上やったら私達が殺される可能性がある。一旦止めよう。」

 

「...分かりました。」

 

「...「織斑千冬から」の依頼は失敗か...」




一応織斑家アンチにしています。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。