バンドリ!の世界に転生したが………   作:リュグナー

3 / 10
どうも、リュグナーです。深夜を過ぎて早朝になりました……。あれ?まだ寝てない。すみません、変なテンションで書いたので凄いことになってると思いますが、読んでいただけると幸いです。



第2話:幼稚園に来たが……あれ?

この世界がバンドリ!だと気付いて数分後、幼稚園に着いた。車の時計を見る。

 

【09:10】

 

うん!遅刻だ!……やだなぁ、目立つじゃん。

 

「遅くなってしまってごめんなさい、それといってらっしゃい」

「大丈夫、いってきます」

 

母さんの乗った車は走り出した。うん、言い訳どうしよ?……まぁ、いいか!(ヤケクソ)

そういえば、幼稚園の門って何て言うんだろう?学校は校門だから……園門?

でも、幼稚園は学校と同じ括りじゃなかったっけ?じゃあ、校門でいいのか。そんなことを考えていると先生がやってきた……、来てしまった。

 

「光輝君、遅かったね」

 

俺だって好きで遅刻した訳じゃないんだ。だから……。笑顔で言ってやった。

 

「遅刻しちまったぜ☆」

 

サムズアップ付きで

 

「そっかー。謝らないんだー。へー?」

 

あ、ヤバイ。素直に謝っておけばっ!

 

「じゃあ、罰として……」

 

思わず喉を鳴らしてしまう……

 

「ゴクリっ」

「口で言うんだ………」

 

し、仕方ないじゃないか!俺は子役じゃないんだよ!

 

「罰として、私とお昼寝してもらいまーす」

「な、なんだと……」

 

ふざけるな!俺は昼寝が大嫌いなんだ!そんなことぐらいなら俺は!!

 

「もし逃げたら……ね?」

「お昼寝大好きです!」

 

うん、無理だな、怖すぎる。顔とか目とかあと…顔とか……。ショタコンではないらしいんだが。

 

「それじゃ、行きましょうか」

「はい、山吹先生」

 

そう、俺の担任?は⦅Popin’party⦆ドラム担当の山吹紗綾だった。いつ気付いたかって?言わせんなよ、恥ずかしい………あぁ、さっきに決まってんだろ!

 

「光輝君はなんで遅れたの?」

「日菜叔母さんが朝から来てた」

「大体分かった、そういうことなら仕方ないかな」

「だろ!俺は悪くないよな!て、ことで昼寝は……」

「するよ?」

「……なんで」

「したいから」

「………。」

 

まぁ、たまにはいいか。

 

「いいよ、昼寝しよーよ」

「ちょっと日菜ちゃんに似てきたねー」

「えー?何それ?」

「明るくて元気ってこと」

「ならいいや」

 

うーん、今世の俺は日菜に似てるのだろうか?……るんってきた!……うへぇー。

よし、気分転換に遊ぶか!

 

 

「光輝君、おはよう」

「おはよう、優梨奈」

 

少し紫がかった銀髪の子が挨拶してきた。まぁ、幼馴染の一人の優梨奈だ。……多分⦅Roselia⦆のボーカル担当の湊友希那の娘だと思う、似てるし。

 

「お、光輝じゃん、やっときたんだ〜」

「遅刻しちゃったんだ、ユキ」

 

幼いのにどこかギャルっぽいのが、ユキ。同じく幼馴染で⦅Roselia⦆のベース担当 今井リサの娘だ(断言)。まぁ、間違ってないはずだ。

 

「あ……光輝君、その…おはよう……」

「光輝!おはよう!」

「ん、おはよう、響子、ミキ」

 

少し人見知りなのが響子、同じく幼馴染で⦅Roselia⦆のキーボード担当の白金燐子の娘で、

明るいというか、騒がしいのがミキ、同じく幼馴染で多分⦅Roselia⦆のドラム担当の宇田川あこの娘なんだろう。……全員結婚してたんだ(今更)。

 

「ねー、みんなで遊ばない?」

「いいね、ユキ。ナイスアイデア!」

「そうね…たまにはいいわね」

「?…いつも遊んで…るよ」

「優梨奈の照れ隠しだよ、それは」

「な、なんのこと?」

「あー!優梨奈照れてる☆」

「ホントだー、カワイイ!」

「そう…ですね」

「きゅうー……」

 

あ、優梨奈倒れちゃった。うん、カワイイ。

これが俺達5人のいつも通り、なんだか……。今更だけど、男俺一人なんだなぁ。……寂しくなんてないんだからねっ(ツンデレ風)………うん、ないわー。

あ、昼寝の時間だ。行かなきゃ(使命感)。

 

「あ、やっと来た」

「さっさと寝よー」

「光輝君、おやすみ」

「おやすー………zzz」

「いや、最後まで言ってよ……」

 

めちゃくちゃ昼寝した!

 




どうでしたか?
今日は平日なんですよね……。眠くなるまでと考えていたら、早朝になってました。もしかしら、明日は更新出来ないかもしれません。
感想、評価がいただけるといいなと思います。
ありがとうございました!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。