Aqoursな日々   作:A×K

102 / 145
という事で理亞ちゃんの誕生日特別ストーリーです!

小説作りは…遊びじゃない!!
時系列はAqoursがSaint Snowに会いに行った辺りです。
(日付がバラバラになりそうですがご了承ください)


鹿角理亞誕生日特別編!

「聖良~…あれ?」

 

朝起きると聖良の姿が居なかった。

居るのは理亞ちゃんだけだった。

 

「…姉さまに、何か用?」

「ん……いや…(一緒に出掛けようとか思ってたんだけど…)」

 

また理亞ちゃんに何か言われると思うな……そうだ!!

 

「理亞ちゃん!一緒に出かけよう!」

「…………………は?」

 

こめかみの辺りをピクピクと動かす理亞ちゃん。

…しまった、失言だったか…。

 

「………別に、嫌じゃない…」

「えっ、ほんと…!!??」

「嘘なんか言わないし……ほら、行くならとっとと支度するわよ」

「お、おうっ、まってて!!」

 

バタバタと用意をし始める俺を見て、やれやれとため息をつく理亞ちゃんだった。

 

 

────────────────────

 

身支度を済まして…茶房を出ると…

聖良からメッセージが入っていた。

 

【突然、出掛けてすいません

実は…理亞の誕生日がつい10日ほど前だったのです

…そこで、理亞と悠さんで是非お出かけを…と思いまして

説明不足ですいませんでした、楽しんできてくださいね】

 

 

(…なるほど、そういう事だったのね)

「…どうしたの、ニヤついて」

「わ、笑ってないし!…コ、コホン…何か欲しい物とかあるか?…食べたいものとか」

 

「…えっ…なに?…怖いんだけど…」

「いやいや…こういう時は男がお金出すものだし…」

 

って言うのは建前で…誕生日を祝いたいって言うのが本音なんだけど…。

 

「…ん…じゃあそこまで言うなら…」

「おっ、なんだい?」

「着いてきて」

 

そう言うと足早に向かい始めた理亞ちゃん。

…あ、あれ?…今少し笑ってたような…気のせい?

 

 

 

 

────────────────────

 

 

 

「……ここ」

「これは………」

 

見るからに…キッチンで使うような品々が置いてある。

「…製菓用品店」

「…えっ?」

「お菓子を作る道具が置いてるとこ」

 

「へぇー!理亞ちゃんってお菓子作り得意とか?」

「…ん、まあよくやる」

「今度食べてみたいなぁ」

「…………………は?」

「いや、なんでもないっす…」

「……覚えてたら、ね」

 

どこかご機嫌で道具を品定めする理亞ちゃん。

…良かった、喜んでるみたいだ。

 

 

────────────────────

 

 

「ホントに…買ってくれたけど…いいの?」

「いいのいいの!(い、意外と掛かったけど…)」

 

「…ん、今日は…楽しかった…」

「それは良かった。

…その道具は…俺からの誕生日プレゼントってことで…いいかな?」

 

「えっ……!?

…あっ……………」

 

じっと、袋を見る理亞ちゃん。

ここでようやく意味に気がついたようだ。

 

「………ありがと…///」

「いーえっ!」

「……アンタ…意外と…良いとこ…ある、ね……///」

 

 

 

「んー?……なんか言ったか?」

「な、なんもない!!!」

 

そう言うとツカツカと先に帰ってしまう理亞ちゃん。

…うーん…何を考えているのか分からない…。

 

…でも、笑顔が増えたから……良しとしよう!

そう思い、急いで後を追いかける俺だった。

 

 

 

 

 

後日…Saint Aqours Snowのライブが終わった打ち上げの時に…理亞ちゃんからのお手製お菓子を頂いたのは…別の話。




スクスタでSaint Snowとか出ないかなぁ…。
理亞ちゃんハピバー!!

評価・感想・お気に入り登録よろしくお願いします!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。