Aqoursな日々   作:A×K

103 / 145
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!

ダイヤの誕生日編です!(時系列的には付き合ってるという体で行きます)


黒澤ダイヤ誕生日特別編!

「おはよう、ダイヤ!」

 

「悠さん…今何時だと…」

朝一番でダイヤの家に来た俺。

ちなみに今は朝の6時。

 

「出かけよ!」

「出かけるって…どこにですか?

…しかも新年早々…」

「いいから、いいから!ほら、支度して!」

「わ、分かりましたから押さないでくださいまし…!///」

 

押されるがまま、ダイヤは身支度を開始した。

「あれ…ぇ…悠さん…っ?」

「おはよう、ルビィ」

 

眠い目を擦りながらルビィも起きてきた。

「お姉ちゃんと…どこかお出かけ?」

「うん、ちょっとの間、ダイヤ貸してもらうよ」

「うんっ、楽しんできてね♪」

「る、ルビィまで…!

…もう、分かりましたわ、少しお待ち下さい…?」

 

そう言うとダイヤは奥へと消えていった。

「ふふっ、ああは言ってるけど…お姉ちゃんも嬉しいと思うよ♪」

「…さすがに…早く来すぎたかな?」

「大丈夫♪…ほら、悠さんも中入って待ってなよ!♪」

「え、中入って…?…う、うん…分かった」

 

ルビィに誘われ…中で待たせてもらうこと…1時間。

「…な、長くないか…ダイヤ…?」

「ふふっ、そうかもね♪」

「…ルビィ…何か知ってる…?」

 

「あっ、お姉ちゃん来たよ!♪」

そう言うと、ダイヤが居間に入ってきた。

──────────その姿は…。

 

「あっ…………ダイ……ヤ…」

「…………そんなに……見ないでください…///」

「ふふっ、悠さん言ったでしょ?…早く来すぎたことは無いよ♪」

 

「…その、な、なんで…そんな…格好…な、の?」

俺の目に入ってきたのは……着物姿の、ダイヤ…だった。

 

「…に、似合ってます……か?///」

「…めちゃくちゃ綺麗」

 

「ふふっ、お姉ちゃんも悠さんも照れてる♪」

「る、ルビィ!からかうのはおやめなさい!///」

「はーいっ♪ルビィは善子ちゃんと花丸ちゃんと初詣に行ってきまーす♪」

 

そう言うとルビィは家を出た。

「…ま、まったく…///

それで…ゆ、悠さんは…どこに行こうと…?」

「………それが…………………」

 

 

──────────────────

 

 

着物姿のダイヤを連れて…やってきたのは…。

「と、東京に行くなら行くと言ってください……!!」

 

「い、言っても素直に来ないと思って~…!!」

バス乗って沼津駅から東京駅に向かう時…何度ダイヤから睨まれた事か…。

 

「うぅ、周りの目が…恥ずかしいですわ…///」

「…俺は、ちょっと嬉しいかったけどな」

「なっ……ど、どういうことですのっ!?」

 

「ど、どうどう……いや、こんなに綺麗な子が俺の彼女だって見せびらかしたというか…」

「あっ……///」

「だから…ずっと手を握ってたの…睨まれてたけど…」

「…そ、そういうこともちゃんと言ってください…っ!!//////」

 

と言ってぷいっと拗ねるダイヤ。

…しかし、顔は嬉しそうに赤めていた。

 

 

──────────────────

 

 

やってきたのは神田明神。

さすがに午後過ぎだからか人もピーク時よりも空いていた。

 

「こ、ここが…神田明神…っ」

「あはは、そう言えばμ'sの皆さんも来てたんだのね」

千歌と曜とルビィと一緒に来た時にはその事知らなかったけどね。

 

「…さ、早速祈願を致しましょう!」

「おし、じゃあしようか?」

 

早速、賽銭箱の前でダイヤと横並びでお祈りをする。

 

(…ダイヤと、ずっとずっと一緒に…居れますように)

(…悠さんのお傍に…どうか、居させてください)

 

しばしの沈黙の後、2人で顔を見合わす。

「悠さんはどんなお願いをされたのですか?」

「ん?…んー、大きなイチモツを下さいって」

「……え?」

 

「あはは、うそうそ…言ったら叶わないし…それに」

「…そ、それに…?」

「…多分、もう叶う…かも」

「…もう叶うかもとは…どういうことですの…?」

 

俺は神田明神を出る前に…ダイヤにあるものを渡した。

「…こ、これは………」

「…改めて言うけど…好きだ、ダイヤ」

 

ダイヤに渡したのは…小さな箱。

中には…2つの指輪。

 

「…こ、これって…!」

「…ダイヤが持ってて…くれる、か?」

「…そ、それはどういう…っ…///」

 

「……いつか、指に…入れるから…その時まで、持っててくれ、な?」

「悠さん…っ…」

 

 

 

周りを気にせず抱きつくダイヤ。

その時…少し俺の片口が…濡れていた事に気がついた。




ダイヤお誕生日おめでとう!!


評価・感想・お気に入り登録よろしくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。