Aqoursな日々   作:A×K

107 / 145
分岐ルート千歌編です!


千歌ルート
千歌ルート① ~貴方との将来 貴方の想い~


「………………………」

 

俺は千歌の部屋の前にいる。

ドアをノックするのを思わず躊躇う。

 

(こ、ここに来て怖気ついてる…)

いつも通りに話しかけようと深呼吸しリラックスをする。

普通に…普通に…。

 

コン……コンっ。

「はーい?」

「あ…千歌?俺だけど…」

「あ、悠くんっ♪

入っていいよ~っ」

 

逆に千歌の方はいつも通りの対応をしてくれた。

「…ごめんな、夜遅くに」

「ううん、大丈夫だよっ…それで…どうしたの?」

ベットに座ってる千歌の横に腰掛ける。

首を傾げながらこちらを見つめる千歌。

 

 

「…あの…さ…」

「………………???」

 

「…その…お、お腹空いちゃってさ~!」

「あははっ、悠くん変なの~っ♪」

ケラケラと笑いながら千歌はミカンを取り出した。

 

「はいっ、ミカン食べる?♪」

「……その……っ」

しかし、その手をこちらに引っ張り千歌を抱き締める。

 

「わわわっ!!///」

「その───俺は…''千歌…お前が欲しい''」

「……ふぇっ?///」

 

何事かわからない千歌は、顔を真っ赤にさせてこちらを見る。

「…この意味…分かる?」

「え、えっと……気分が舞い上がっちゃったとか…?///」

「…いや、そうじゃなくて…千歌の事が…欲しい」

「…悠…くん…っ…///」

思わず抱きしめる力が強くなる。

 

「────好きだ…千歌…俺と、付き合ってくれ」

「──────────っ!!!!///」

目を大きく見開いて言葉を失う千歌。

俺の言った事を理解するのに時間がかかっているようだ。

 

「悠……くん…っ…///」

ポロポロと千歌が涙を流した。

 

「これからは…ずっとそばにいてくれ

絶対に…千歌の事、離さないから」

「悠…くんっ…!!///」

嬉しさのあまり俺の胸元で泣き叫ぶ千歌。

それを優しく諭す。

 

「うんっ…!

私、も…悠くんの事…っ…大好き…っ!!///」

「…へへっ、やっと言えた…」

「その…悠…くん…なんで…千歌が…いいの…?///」

「やっぱり一番近くにいたのが…千歌だったからな

辛い時も嬉しい時も…悲しい時も、楽しい時も…いつだって千歌はそばにいてくれた。

それが何よりも嬉しくて…幸せだった。

だから…もっとそばにいたい…千歌と色んなことを…共有したいって」

 

「悠くん…///」

「答えを出すのに…時間がかかって…ごめんな」

「ううん…これから、2人で幸せな時間…

作っていこうね…♡///」

 

静かに瞳を閉じ…唇を重ねた俺と千歌。

これが…恋人として…初めてのキス。

 

「…不思議……なんだか、くすぐったい感じがするよ…///」

「奇遇だな…俺も」

「悠くん…///」

幸せそうな顔をしながら、千歌が擦り寄ってくる。

「…千歌…」

頭を撫でると千歌が満面の笑みを浮かべた。

……これからも、この笑顔を守っていこうと…俺はこの時固く心に誓った。

 

 

────────────────────

 

「…と、言うわけで…私、高海千歌は…悠くんとお付き合いすることになりました…///」

 

次の日の朝、千歌が志満さんと美渡さん…そして千歌のお母さんに報告をした。

 

「あらあら~、今日はお赤飯かしら~♪」

「なんだ、やっと付き合ったのか…じれったくて仕方なかったんだぞ~?」

「悠くんっ、不束者の千歌を…よろしくお願いしますね♪」

 

「…はい、必ず幸せにさせます」

「悠くん…♡///」

 

 

「これは部屋の換気の回数も増えるかしら~…♪」

「えっ、し、志満姉…?///」

「あら、やだ…しいたけが鳴いてる気がするわ~♪」

 

どうやら…筒抜けだったらしい。

俺と千歌は顔を見合わせおもらず苦笑いを浮かべた。

 

「…あ、そうだ…」

懐から携帯を取り出す。

連絡するのはただ1人…。

 

「……もしもし、母さん?」

【朝から連絡なんて珍しいわね…どうしたの?】

 

「…いや、大したことじゃないけど…千歌と付き合うことになったから…報告を…」

【あー、やっとーーー?…んー、じゃあ千歌ちゃんと代わって?】

「千歌、母さんが電話したいって」

携帯を差し出すと千歌が電話に出た。

 

「は、はいっ、高海千歌ですっ」

【ウチのバカ息子の事、よろしく頼むわね】

「こ、こちらこそ…私なんかで良ければ…よろしくお願いしますっ」

【あははっ、千歌ちゃん可愛いし大丈夫よ~♪

…それで、式はいつ挙げるのかしら?】

「な、なななっ!///

また気が早いですよっ!///」

 

顔を赤くしながら電話越しの母さんに向かって猛反論する千歌。

…多分ろくなこと言ってないんだろうなぁ…。

 

 

 

────────────────────

 

 

学校に向かう途中…。

 

「…ねっ、悠くん♪」

「ん、どうした?」

「その………手、繋ご?///」

すっと千歌が手を握ってくる。

 

「…うんっ、もちろん」

「えへへ…なんか幸せすぎて…夢見たい…///」

「夢じゃ困るけどな」

「だ、だって…千歌は絶対に恋人なんか出来ないんだろうな~…って思ってたし…///」

「そんなことないよ…千歌、可愛いし」

「ゆ、悠くんだってカッコいいもん!///」

「……押し倒したくなってきたわ」

「い、いくら千歌のことが欲しいって言ってたけど…朝からはダメだよぉ……///」

 

 

「…なんか、これは…」

「梨子ちゃん、それは胸に留めておこうよ…!」

((バカップルみたい…!!))

 

曜と梨子の考えてることは見事に一致していたようだ。

 

────────────────────

 

 

「おぉ~…千歌ちゃんと悠さん付き合ったみたいずら~♪」

「お似合いだよねっ♪」

「ある意味お似合いすぎて周りまで恥ずかしくなるわ…」

 

「そう言えばねっ♪

鞠莉ちゃんに言ったらお祝いしてくれるって!♪」

「ホントに?じゃあ、せっかくだしお言葉に甘えようか?」

「うんっ!///」

 

千歌は結局、教室に入ってからもずっと俺の傍にくっついていた。

周りからは…。

 

(子犬みたい…!)

(幸せそうだなぁ…)

((バカップル…))

 

と、羨ましそう?な目で見られていた。

 

───────────────────

 

 

放課後、淡島ホテルで鞠莉がお祝いのパーティを開いてくれた。

果南からは幼なじみの事、よろしく頼むね♪と言われ

千歌も思わず嬉し涙を流していた。

 

ダイヤからは順序はちゃんと守るように釘を刺されていたが…。

もちろん、俺と千歌の間ではそんな忠告も素通りで…。

 

 

「…悠くん…一緒に…寝よ?///」

「…千歌…おいで」

 

パーティーも終わり、十千万に帰ると、千歌が俺の部屋に訪れた。

もちろん、一緒に寝るからだ。

 

「…えへへっ…お邪魔します…♡///」

嬉しそうにベットに入る千歌。

そのまま俺の腕に頭を乗っける。

 

「…ねぇ…悠くん?」

「…ん、どうした?」

「んーん…呼んだだけ///」

「なんだ、この可愛いやつめっ…」

「きゃー///」

 

顎の下あたりをくすぐると千歌は可愛らしい悲鳴をあげた。

 

「…もっと…していいんだよ?///」

「…誘ってるのか?」

「だって…悠くんに…全部あげるって…私も思ったんだよ…?///

千歌が欲しいって言われた時…すっごく嬉しくって…悠くんになら…頭の先から…足まで全部全部…悠くんの物だよって…///」

「千歌……」

「だから……沢山…愛して…?///」

「…ああ、もちろんだ……大好きだよ、千歌」

「私も…悠くんの事…だぁい好き…///」

 

 

 

 

 

優しく引き寄せると千歌が目をうるわせて俺の服を掴む。

重ね合わせた体の温もりは…ほのかに温かく…お互いの鼓動が分かるようだった。




千歌ルート②に続きます!

評価・感想・お気に入り登録よろしくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。