Aqoursな日々   作:A×K

125 / 145
お待たせしました!梨子ルートでございます!


梨子ルート
梨子ルート① ~連弾~


俺は音楽室で…1人、ピアノを弾いていた。

誰も居ない中…静かにピアノの音色だけが響く。

 

 

 

………………すると…。

 

「…綺麗な音がすると思ったら…やっぱり悠くんだった♪」

「ん……っ…ああ、梨子」

 

弾いてる手を止め…音楽室に入ってきた梨子に視線を送る。

「ふふっ、先にピアノ弾かれちゃってた♪」

「…もう一節…弾かせてくれる?」

「もちろんっ、悠くんのピアノ…私は好きよ♪」

 

「…ふっ…ありがとう」

椅子に座り…静かにピアノの音に耳を傾ける梨子。

そして、俺は止めていた手を…再び動かした。

 

演奏してる楽曲は…''いつくしみ深き''

結婚式などで使われる…賛美歌だ。

 

「………っ………ふぅ……」

波が徐々に静まるように…ピアノの音が鳴り止んだ。

そして、ただ1人…拍手を送る梨子。

 

「ふふっ…素敵な演奏だったわ♪

…でも、どうしたの?…賛美歌なんて…」

「…これを…梨子に送る曲…って言ったら…変、かな」

 

「…えっ?」

俺の言葉に耳を疑う梨子。

 

「…思えば…一番最初に…デートした時から…好きだったのかも、しれない……」

「…悠…くん…?」

「…この曲…覚えてる?」

 

そして、梨子が話す前に一節…再びピアノを奏でる。

北海道にAqoursのメンバーと言った時に…演奏した。

''待ってて愛のうた''…今思えば…この曲をどうして作って…あそこで演奏したのかも…分かる気がする。

 

「…ごめんな、待たせて…俺が本当に好きなのは……梨子、お前だよ」

「っ………………!!//////」

信じられないような顔で口を押さえる梨子。

 

「…一緒に、ピアノ…弾こっか!」

「……はいっ…!///」

 

2人で座るには…少し小さいピアノの椅子。

でも…こんな距離感はデートの時…以来かな。

 

「……なに弾きたい?」

「ふふっ…悠くんの好きな曲で良いよ♪」

「…じゃあ、恋人として…もう一度、賛美歌…弾こうか」

 

その問いに梨子が嬉しそうに頷いた。

連弾なんて…初めてやったが、驚くくらい息ぴったりに演奏が出来た。

 

「…どうしよう…私…今すごい幸せ…///」

「…俺も、幸せだよ」

「ねぇ…悠くん」

「…ん?」

「ありがとう…こんな私を…好きになってくれて///」

「こんな、じゃなくて…梨子がいいんだよ

他の誰でもない…桜内梨子が好きなんだ」

 

「…ふふっ…面と向かって言われちゃうと…照れちゃうね…///」

そう言いながらも照れくさそうに笑う梨子。

そして、ピアノを弾くのをやめ…梨子の顎を少し持ち上げる。

 

「…ふぁ…っ…///」

「…だから、これからはずっとそばにいろよ」

 

ピンッ……と一音鳴ったのを合図に…俺と梨子はキスをした。

「こんな…口付けされたら……もう貴方の事しか…見れないよ…///」

「梨子…こういうの好きだもんな」

「…もっとせがっちゃうかも…///」

「何度でもしてやるよ」

「…もう………馬鹿……///」

 

「……馬鹿でも好きだろ?」

「……大好き……///」

恥ずかしそうに…呟く梨子だった。

 

 

 

 

 

 

 

───────────────

 

 

 

その日の夜…。

俺は梨子の家に泊まった。

…と言っても、十千万の隣だし…すぐなんだけどね。

 

「さっぱりした~…」

「ふふっ、いい湯加減だったでしょ?♪」

「ああ、おかげで暖まれたよ」

 

飲み物を差し出され、一気に飲み干す。

「…そう言えば…泊まるのは…初めて…だね///」

「…そういやそうだなぁ…」

「…あ、あまり…ジロジロ見ないで…///」

 

…それは本棚とかのことを言ってるのか?

というか…梨子の趣味は既に分かっているのだけど…。

 

「見ないよ」

「ほっ………」

「…さて、と…この後はどうする?」

「んー…特にすることは無いし…寝ましょう?

…あっ、そうだ!♪」

 

どうやら何か提案があるようだ。

「明日、お出かけしましょ?♪」

「いいねぇ、正真正銘恋人としてのデート?」

「うんっ!///」

 

こうして…次の日の予定を立て…俺と梨子は一緒のベッドに入った。

 

「…悠くんの腕…大きいね…///」

「…ドキドキする?」

「…ドキドキ…しっぱなし…///」

「あはは、これから慣れていかないと大変だよ~?」

「じゃあ…慣れるために…これからも…いっぱい…いっぱい…やってね…?///」

 

 

 

そう言うと口付けをし、背中向きに眠りについた梨子。

俺も梨子を後ろから抱きしめ…そのまま眠りにつくのであった。




次回はお出かけ編!

電撃G'sを買い忘れたA×Kです。
曜ちゃん……( •︠ˍ•︡ )

評価・感想・お気に入り登録よろしくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。