Aqoursな日々   作:A×K

131 / 145
お待ちどうさまでーす!
理亞ルートでございやす!!!


理亞ルート
理亞ルート① ~鹿角姉妹、内浦に来たる~


「……えっ、鹿角姉妹が東京に来るの?」

「ふぉーみたいだひょーー?(そうみたいだよー?)」

「なるほど、来週からゴールデンウィークだからか」

「ひゃのしみだねーぇー♪(楽しみだねぇー♪)」

 

ミカンを頬張りながら千歌が答える。

…そうか、本戦以来か…。

 

「と言うか、なんで千歌に連絡したんだろ…」

「聖良さんがねー……理亞ちゃんが悠くんに知られたらまた不機嫌に…ってことで…」

「あ、あはは……」

 

とりあえず、夜連絡してみようと思う俺だった。

 

 

 

──────────────────

 

【その日の夜………】

 

「ん、聖良か?

夜遅くに連絡して悪いな」

【いえ、大丈夫ですよ

…千歌さんから、お話は聞きましたか?】

「うん、聞いたよ…東京に来るなんて、急にどうしたんだ?」

【…あっ、それが……】

「うん?」

 

どうも歯切れが悪い。

なにか隠し事でもあるのだろうか。

 

【…あの…それは…''嘘''です】

「…嘘?」

【…実は…東京ではなく、沼津に行こうと思ってまして…】

「えっ、そうなの?」

【ええ…ですが、理亞に言ったら…激しく拒絶するかと思いまして…】

「あはは…俺絡みだから…か…」

【ご、ごめんなさい!!】

「大丈夫大丈夫…まぁ、来たら理亞ちゃんからは俺が説得するよ…悪い子じゃないしさ」

 

 

【お手数お掛けします…】

「ううん、大丈夫だよ

…じゃあ、当日…待ってるからね?」

【はいっ】

 

会話も終わり、電話を切る。

時刻は22時半を回っていた。

 

「…しっかし…理亞ちゃんが俺を毛嫌いする理由がわからない…まぁ、男だからかな…」

 

考えても仕方ないので当日まで待つことにした。

 

 

 

 

──────────────────

 

 

【聖良 視点】

 

悠さんに連絡を入れて…っと…。

あとは新幹線で目的地まで行けば良いのですが…。

 

「理亞、用意はできましたか?」

「姉さま、私は準備万端です!」

「えぇ、では行きましょうか」

 

…あとは怪しまれないように…っ。

 

 

 

 

……………………………………

新幹線に乗ること…数時間。

車内の電光掲示板には東京と出ていた。

 

 

「そろそろですね、姉さまっ

長旅でしたが…疲れてないですか?」

横でいそいそと用意をし始める理亞。

 

「え、えーっと…理亞…その…」

「?……どうしました、姉さま?」

「……あー!!!急にお腹がー!!」

「ね、姉さまっ??!!

東京着きましたよ…!?…姉さま!?!?」

 

こうしてあたふたする理亞と

痛がるフリをした聖良は…無情にも東京駅を通り過ぎてしまった…。

 

 

 

 

 

そして…着いた先が……。

「あの…姉さま…こ、ここは………」

「…ふ、ふふ…そうです…っ…沼津ですよ……!」

「……………ええええええ!?!?」




次回 Aqours & Saint Snow

評価・感想・お気に入り登録
よろしくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。