貞操観念逆転で男女比率1:9とかどんな罰ゲームですかね   作:annwfn666

24 / 24
本編と時間軸が異なります

本編にいない人形が出ることがあります

世界線もずれるかもしれません

まぁ、一言で言えば何でもありです。良かったらお付き合いください


---------------------------------

今回は人形視点、彼女らから見た指揮官はどう映っているのか。ついでに彼を取り巻くこの世界特有のアレコレを




短編
主人公の朝食 (MP40視点)


-AM 07:00 SMG用宿舎B-

 

 

よし完璧!鏡の前、角度を変えて見ますが我ながら完璧です。普段より30%増しに決まってるんじゃないでしょうか?なんて自画自賛していたら後ろから声が掛かります。

 

「アンタまた、気合入ってるわね~」

 

「当然でしょう、久々に回ってきた副官任務ですよ?入らないわけないじゃないですか」

 

アナタだってこうなるでしょう?鏡越しに視線で問えば、相手も「まぁね」と横になったまま答えます。

 

彼女…スペクトラは私と同じ、ネゲヴと共に今の指揮官様の配下になった人形です。アレは本当に驚きでした、出会いのアレコレは今でもメモリーの奥に永久保存、バックアップ先にも当然ですし、記憶媒体にもコピーして完璧です!

 

「ん、そろそろ時間じゃない?」

 

スペクトラに言われて時計を見ます、たしかに今出れば執務開始の10分前には執務室に。良し!と鏡に向かって気合を入れ、立ち上がります。

 

「ありがとうスペクトラ、じゃあ行きますね。貴女はどうするんです?」

 

私の問いにボフッと枕に顔を埋める彼女

 

「あ~、昨日はRFB達とゲーム大会で禄に休めてない、昼まで寝直すわ。今日は非番だしね、じゃあ頑張ってお休み~」

 

一気に言ってそのままモゾモゾと布団を被り直す彼女に私は苦笑交じりに「お休みなさい」と返事をしてそっと部屋を出ます。ゲーム大会ですか、そう言えば何時もは朝から元気なHG組が静かですね。

 

だいぶ盛り上がったのでしょうか?今度非番の前の日に参加してみようかな?この基地では基本、非番であれば趣味に没頭することが許されています。お金がかかるものも具申すれば余程無茶じゃない限り、基地の共有財産として購入してもらえます。さっきのゲームもその扱いですね、他には日用大工の道具や絵を書く画材…以前の扱いを考えれば天国なんて言葉すら生ぬるいです。

 

趣味なんて人形に必要ない。そう考える指揮官が少なくない中、男性の上に人形に娯楽を許してくれるなんて…考えるだけで最高じゃないですか!全身全霊、全力をもってお仕えしなければ嘘ってものです。

 

さ、遅刻しないように行くとしましょう!

 

 

・・・

・・

 

 

執務室前に着きました、最終チェック、服に糸屑は?帽子はずれてないかな?良し!!深呼吸一つ、ドアをノックします。少し待つと「どうぞ」との声が部屋から。あまり感情の起伏を感じない落ち着いた声、其れを聞けるだけでも感動ですよ!なんせ、普通なら人形として製造され耐用年数を迎えるまでに男性を見かけるだけでも相当確率低いんです。実際話したり、とかだとドンドン確率が…本当にスゴイことなんです!

 

なんてことをボソっと指揮官様の前で漏らしたら「そうですか」とだけ返した後に「SSRか★5鯖か、はたまた虹背景艦…」なんて呟いていましたが何のことでしょう?暗号でしょうか?

 

ハッ!余計なことを考えて指揮官様をお待たせしてはいけません。すぐに入らないと!「失礼します」と声をかけ入室します。中には私と同じ人形のスプリングフィールドさん、そして…

 

執務机の向こう、スプリングフィールドさんとお喋りしていた指揮官様が此方に視線を向けます。蒼い瞳が私を射抜き、ドキッとさせられちゃう、此れは何度受けても慣れませんね。

 

ちょうど、スプリングフィールドさんが指揮官様の髪を整えている最中だったようで、此方に視線を向けつつも櫛で引っ張られ、細目になっちゃう指揮官様可愛いです。

 

「はい、整いましたよ」

 

最後に手櫛で軽く整え、スプリングフィールドさんが離れます。指揮官様も「ありがとう」と言いながら軽く自分で前髪を引っ張ったり。

 

そして私に向き直り

 

「おはようございますMP40、今日は一日宜しくお願いしますね」

 

ああ、それだけで私の電脳内の温度が上がりそうです。それを抑え込み私もご挨拶。

 

「はい、おはようございます指揮官様!今日も一日頑張りましょう。スプリングフィールドさんもおはようございます!」

 

私の敬礼に指揮官様は頷き、スプリングフィールドさんも「ええ、おはようございます、頑張ってくださいね」と返事を返してくれます。それと同時に

 

「それでは食事にしましょうか」

 

そう言いつつ、自身の傍に置いていたワゴンを押して窓際に移動します。指揮官様も立ち上がりそちらへ、私も続きます。

 

ワゴン自体に保温機能が付いており、扉を開ければ良い匂いがふんわりと。スプリングフィールドさんお手製の朝食、これも指揮官の副官任務の楽しみの一つです。

 

当初は指揮官様も朝から人形との関係構築の一環と食堂を利用していました、それは良かったのですが…

 

その隣に誰が座ってお世話をするのか、近くに座るかといった問題。表面化まではしませんでしたがギスギスした空気が流れてしまいました。

 

それを察した指揮官様が「では食事自体を取り止め、執務室でレーションを摂るようにします」と食堂の真ん中で宣言された時にはパニックになりました。

 

泣いて謝る者やそれは体に良くないと諌める者、私も心当たりがある分、誠心誠意頭を下げました。

 

「なら」と指揮官様が今の形態に、食事はこうして執務室で。食事を作ってくれた者とその日の副官と共に摂るという形に落ち着きました。

 

だから一時期、調理場はお料理教室と化していましたね。あのプライドの高いWA2000さんやPKPさんが地に付くほど頭を下げて教えを乞うたくらいですから…

 

そのお陰か、此の基地では最低でも家庭料理レベルは作れる人形が殆ど。中には店を開けるんじゃないかってレベルに達した人形すらいます。かく言う私も数日前に指揮官様にポトフを作って食べてもらいました、美味しいって言ってもらえましたしその声も永久保存済みです。

 

…どうしても上手く出来ずに涙をのんでいる人形もいますが、そこは本人の尊厳のために内緒、ということで。

 

そうこうしているうちに朝食が食卓に並びます。焼き立てのパンにスクランブルエッグのベーコン添え、スープは赤いからミネストローネでしょうか?

 

そして!指揮官様限定ですがスクランブルエッグの代わりに目玉焼きが!そう、なんと天然の卵です!通常は大型のペットボトルに入った人工卵が使われます、溶き卵の状態になった液体ですね。

 

だから目玉焼きは通常なら不可能なんです、それが出来るということは…指揮官様は自分だけ特別扱い、と済まなそうにするのです、本当に優しい方。こうして通常の食事を頂けるだけでも高待遇なんですよ?

 

さて、冷めてはいけません早速いただきましょう。

 

「「「いただきます」」」

 

手を合わせて全員で。最初は指揮官様が始めた習慣ですが今では人形みんなに浸透しています。

 

最初は指揮官様がやってるのを見てみんな、目をパチクリしてしまいましたけどね。何をやっているのかと問われて指揮官様も暫し思考して「食材や作ってくれた人への感謝、ですかね」と。記憶を失っておられますがその身に染み付いた習慣というやつ、でしょうか?

 

少し後に赴任してきた指揮官の祖国の銃、一〇〇式さんも此の挨拶があることにいたく感動されてましたっけ。

 

「あら指揮官、食べかすが頬に…ふふっ、取れました」

 

「ありがとうございますスプリングフィールド」

 

…はっ!?考え事をしているうちに先にやられてしまいました。指揮官様の頬に付いた黄身をスプリングフィールドさんが優しく拭い取って、ついた指を笑顔で口に含んでいます。

 

くっ、こういうイベントも運次第ですが今回は縁がなかったということでしょう、少し気落ちしてスクランブルエッグにケチャップを足そうと出したら

 

「あっ」

 

少し飛び散ってしまいました、残り少なかったとはいえこれは失態です。服に飛ばなかったのは僥倖でした、これで指揮官様につけていたらと思うと…想像だけでゾッとしますね。

 

汚したことを謝り、ションボリしながら布巾で飛び散った分を拭いていると指揮官様がこっちを見ています。何でしょう?

 

「顔にもついてますよMP40」

 

「えっ、本当ですか!?」

 

は、恥ずかしい…何処だろうと焦っていると指揮官が此方に身を寄せて

 

「ここですよ」

 

頬の上あたりを指で拭い、自然な感じでその指を含…ほああぁぁ!?な、なんて不意打ち!?ずるい、ずるいです指揮官様!何がずるいのか分かりませんがとにかくずるい!

 

きっと今の顔はケチャップよりも赤いでしょう。私の態度に指揮官様が首を傾げています。はっ、ちゃんとお礼を言わなければ!

 

「あ、ありがとうございましゅた!?」

 

噛んじゃったぁ!!恥ずかしいですぅ…指揮官様はそんな様子に更に首を傾げ、「どういたしまして?」と残りのスープを静かに啜っています。

 

スプリングフィールドさんの視線を感じつつ、私も残りを平らげ「ごちそうさま」を。食後のお茶を楽しみ、食器を片付けスプリングフィールドがペコリと頭を下げ退室します。

 

「では、仕事にかかりましょうか」

 

執務机にもどり、やはり抑揚のない声でそう指揮官様が。でもなんとなく?ですが気合を入れてるような感じを受けるのは気のせいでしょうか?人形なのにおかしいですね。

 

そんなことより、今はお仕事です、良いことも悪いこともありますが頑張っていきましょう!

 

「はい、精一杯頑張ります指揮官様!!」




はい、試験的と言うか、やってみた短編です。こんな感じで特定の人形との絡み(リクのあった子とか)

人形視点だと穏やかな子ならこんな感じです、それ以上?聞いてはいけない(戒め)

字数的にも少ないですが投稿率は上がる、と思います?ネタさえあればね〜

なにか気づいたことあるなら一言お願いします。

人形主観によるお話はあった方が良い?無くても良い?

  • あった方が良い
  • 無くて良い
  • 本文途中で挟む程度で

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。