Fate/Grand Order 偉大なる龍球の導き   作:ほったいもいづんな

2 / 5
とりあえずFGO風味に書いてみました。
足りない項目や付け足してほしい項目等があればコメントにてお教えください。
反映するかは定かではありません。


孫悟空(GT)設定資料

 孫悟空(GT(グランドツーリスト)

 

【クラス】ルーラー

 

【マスター】カルデアのマスター

 

【真名】孫悟空(カカロット)

 

【性別】男

 

【身長・体重】175cm・62kg

 

【属性】善・中立

 

 ステータス

 

 筋力A

 耐久A+

 敏捷B

 魔力--

 幸運C

 宝具EX

 

【クラス別スキル】

 

 対魔力C:自身の弱体耐性を上昇させる。

 

【固有スキル】

 

 気の解放A:生きとし生ける全ての生物が持っている潜在エネルギーを解放し、身体能力の大幅上昇に加え空の飛行を可能にする。 また気を他人に分け与えることも可能。

 

 サイヤの咆哮A−:宇宙の中でも特に戦闘に特化した戦闘民族サイヤ人の血を持つ。 戦いを好み、自身が瀕死になるようなギリギリの戦いを求め、戦いの中で大きく成長する種族。 サイヤ人としての本能が強ければ強いほどこの恩恵を受けれる。

 

 ドラゴンボールの導きEX:7つ集めればどんな願いも叶えてくれる不思議な球、ドラゴンボールの導きによってこれまでの人生を歩んできた者にのみ与えられる加護。 ドラゴンボールの導きにより、加護を受けたものからこの加護をさらに受け、摩訶不思議な大冒険へと導かれていく。

 

【宝具】

 

『かめはめ波』

 

 ランク:C〜A

 種別:対人宝具

 レンジ:1〜99

 最大捕捉:1〜5

 

 体内にある気を手のひらに集め圧縮し一気に放出する亀仙流の奥義。 気を高めれば高めるほど威力と距離が伸び、星を破壊することが可能であり、その距離は地球から太陽にまで達する。

 

『元気玉』

 

 ランク:EX

 種別:対人宝具

 レンジ:1〜∞

 最大捕捉:1

 

 生きとし生けるもの全ての元気を分けてもらい放つ、東の銀河を納める界王より授かった秘伝の技。集める元気によってサイズと威力が変わり、ほんのわずかな元気であっても驚異的な威力を発揮する。 最大で全宇宙からの元気を集めることができる。 強大な宝具ではあるがその代わり発動し放つまでに時間がかかるのと、生物からの了承がないと元気を集めることはできない。 人の場合は手を空に上がる。 また必要以上に元気を集めすぎるとその星へのダメージも発生してしまう可能性もあるので、使い所には注意。

 

『龍拳』

 

 ランク:EX

 種別:対人宝具

 レンジ:1〜5

 最大捕捉:1

 

 孫悟空唯一のオリジナルにして最強とも謳われている奥義。 内なる気を爆発させ拳と共に黄金に輝く龍を出現させ敵に攻撃する。 黄金の龍は敵を貫き、炎と共に締め上げ、喰らい尽くすかのように襲う。 通常の姿、超サイヤ人3、超サイヤ人4で放たれている技であり、その時の姿によって技の細部が大きく異なる。 しかしどれを取っても一撃必殺級の大技なので悟空本人もここぞという場面でしか使わない。

 

『超サイヤ人』

 

 ランク:EX

 種別:対人宝具

 レンジ:ーー

 最大捕捉:ーー

 

 穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚める伝説の存在。 髪や眉は金色に輝き、瞳は緑色になる。 超サイヤ人となることで戦闘能力を遥かに上昇させ、その気性もサイヤ人本来のものとなり荒々しくなる。 悟空を始めとする数人はそれを克服し、更なるパワーアップを可能にした。 英霊となった悟空の超サイヤ人の段階は大きく4つに分類された。 通常の超サイヤ人、限界を超えた超サイヤ人2、極限のパワーを持った超サイヤ人3、神をも超える超サイヤ人4。 悟空の任意のタイミングでこれらを切り替えることができる。 ただしマスターにかかる魔力負担は解放するエネルギーの量だけ増える。

 

【Weapon】

 

『ドラゴンボール』

 

 かつて地球に存在していたドラゴンボール、そして宿っていた神龍と常に共にいる。 このドラゴンボールはすでにマイナスエネルギーが浄化されており、邪悪龍が生まれる危険はない。 だが悟空はこれまでの自分とドラゴンボールにまつわる歴史を振り返り、これを使用することを固く禁じている。 例え令呪をいくつ重ねたとしてもこれを使用することはできない。 だが存在するだけでいくつもの運命を呼び寄せるので、マスターには摩訶不思議な加護が知らず知らずのうちに付与されることになる。

 

【解説】

 

 絆Lv.1で開放

 身長/体重:175cm・62kg

 出典:ドラゴンボールGT

 地域:日本

 属性:善・中立 性別:男性

「オッス、オラ悟空! いっちょやってみっかぁ!」

 

 絆Lv.2で開放

 孫悟空という存在は英霊として十分な要素を持っているが、この孫悟空はドラゴンボールGTにおいて神龍と共に地球を去った孫悟空であり、地球にその霊基が刻まれているはずがない。だが今回の閻魔亭でも出会いにより新たな孫悟空が霊基として刻まれたため召喚が可能になった。

 

 絆Lv.3で開放

 ドラゴンボールGTはいわゆるアニメ時空であり、漫画には登場してないグレゴリーやアンニンなどの存在を記憶している。 だがその代わりターレスやクウラなどの強敵とは出会っておらず、(スーパー)の世界のことも経験にない。 しかし神龍との長い旅の中で、それらの世界のことを観測した経験があるようで、知識としてはそれらの存在を認識している。

 

 絆Lv.4で開放

 英霊として呼ばれてはいるものの、存在そのものがたまたま英霊という枠組みに、それも偶然的に無理やり当てはめたものなので既存のサーヴァントとは勝手が違う。 まず第一に、魔力は全て悟空の霊基によって気に変換される。 放出されるエネルギー全てが気になるため魔力による支援は悟空の気の増幅にしかならない。 また霊基が傷付いたとしても、あくまで孫悟空という存在を固定化するための力が失われるだけのため、消滅してもその時の経験が忘れることはなく、再度召喚に成功すればいいだけとなっている。

 

 絆Lv.5で開放

 戦闘能力は英霊の中でも随一であり、特に純粋な力比べとなった場合は神霊とも張り合える。超サイヤ人などを始めとする気を扱う技で消費した気はマスターからの魔力供給を挟まないといけない上に、本来の力の半分以下しか発揮できない。それでも十分に強く、悟空単騎で魔神柱を倒すくらいわけはない。しかし魔術などの特殊な力には相性が悪く、悟空本人も魔術が使えるわけではないのでそういった面での期待はできない。

 

 絆Lv.5で開放及び幕間の物語をクリアで開放

 元々悟空はルーラーではなくバーサーカーやライダーなどのクラスが割り当てられるが、この悟空はドラゴンボールGTにおいて最後に神龍と旅だった悟空であるため、便宜上のクラスはルーラーとなっている。 しかしあくまで現在存在するクラスの中でルーラーを当てはめているだけであり、もし仮に悟空に新たなエクストラクラスが割り当てられる場合、そのクラスは「旅人」であり『ツーリスト』である。 様々な摩訶不思議な冒険をしてきた悟空、彼はこの間違いなく『ツーリスト』というクラスの中での『グランドツーリスト』になるであろう。

 

 

 

 召喚時ボイス

「オッス、オラは孫悟空だ。 ルーラーってやつみてぇだな。 ま、よろしくな!」

 

 再臨一段階目

「お? オラの(りき)が上がったな。これがサーヴァントの特徴ってやつなんか……ちょっとむず痒いぞ」

 

 再臨二段階目

「もっともっと修行しなきゃなんねぇな……よし! マスターも一緒に修行しようぜ! まずはこの重たい亀の甲羅を背負ってみっか!」

 

 再臨三段階目

「だいぶ気も安定してきたな。 マスター、サンキューな! よーし、これでオラもっと修行できっぞー!」

 

 最終再臨

「いやぁーまさかオラがここまで力を出せるようになるなんて思わなかったぞ〜。 マスター、ありがとな。 これで超サイヤ人4まで完璧になれるように戻ったし、もっと強え奴と戦えっぞ!」

 

 絆レベル1

「オラ、ここ気に入ったぞ。 飯は美味ぇし修行できる場所もあるし……何より強ぇやつがいっぱいいるからな! ハハッ!」

 

 絆レベル2

「オラ達が絵になってる……マンガ? ちゅうやつは知ってっぞ。 あと絵が動くアニメ? ってやつもな。 でもスーパーってやつはオラ本当に知らねぇやつだから驚いたぞ! あれに出てたヒットってやつとかジレンってやつと戦ってみてぇなぁ」

 

 絆レベル3

「そういやマスター、オメェこの間かめはめ波の練習してたみてぇだけど、やってみてぇんか? 教えてもいいけどマスターなら魔術ってやつの方がいいんじゃねぇか? え? そういうのじゃない? どういうことだマスター?」

 

 絆レベル4

「オラ達サイヤ人はいつだって強ぇやつと戦いてぇんだ。 んでもよ、こうしてマスターと話してり飯を一緒に食うんのも好きだ。 じいちゃんや亀仙人のじっちゃん、カリン様達にオラ色々教えられてデカくなったかんな。何せオラ、地球育ちのサイヤ人だからな! だからマスターもそうやってデカくなるんだぞ? オラとの約束だ」

 

 絆レベル5

「マスターも沢山修行して、強ぇ奴らと一杯ぇ戦って強くなったなぁ。 オラずっと側で見てたから強くなっていくマスターを見るのは嬉しいしワクワクするんだ! ……なんでワクワクするのかって? そりゃもちろん強くなったマスターと一対一で戦うのが楽しみなんだ! サンキュー、マスター! オラ楽しみに待ってるぞ」

 

 stay night男性サーヴァント所持セリフ

「……なぁ、オラよく分かんねぇんだけんど。 何でオラにかめはめ波や舞空術を教えてもらいてぇって奴が多いんだ? あれは亀仙人のじっちゃんや天津飯達の技だからオラ教えてもいいんかなぁ?」

 

 玄奘三蔵所持セリフ

「この前ぇにオラとは違う『孫悟空』がいるって教えてもらってオラおどれぇたぞ。 この前ぇにアニメってやつで見た『黒いオラ』の事かと思ったぞ」

 

 ナイチンゲール所持セリフ

「いぎゃああああああああ! やめろナイチンゲール! オラいくつになっても注射は嫌なんだあああああああ!!」

 

紅閻魔所持セリフ

「紅閻魔は小せぇのに強えし飯も美味えしすげぇ奴さ。 閻魔のおっちゃんもどうして今まで顔を出さなかったんだろうなぁ。 ……あ、オラが地球で戦ったりした時に死んだ地球人が多かったからか! あ、あはは……こりゃあんまり紅閻魔には言えねぇなぁ」

 

 謎のヒロインX、謎のヒロインXオルタ、謎のヒロインXX所持セリフ

「カルデアにもオラみてぇな宇宙人がいるんだな。 ……でも、オラも宇宙中を冒険したけんど、あんな変わった連中がいた星なんかあったかなぁ?」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。