少女☆歌劇レビュースタァライト 君とキラめくために   作:レリ

3 / 27

まさか一ヶ月以上経ってしまうとは思ってませんでした。ごめんなさい!なかなか浮かばなかった……

ってことで第三話です。どうぞ。


第三話

「れ、レイちゃん……」

 

「華恋、お前は下がってろ。落ち着いたら来ればいいだろう」

 

「う、うん」

 

 

落ち着きを取り戻すまで華恋は少し後ろに下がっていき、座り込む。

 

 

「さて、星見。わかってると思うけど俺はレヴュー事態が初めてなのでね。少しぎこちないがよろしく頼む」

 

「こちらこそよろしく。だけど、やるからには全力でいくつもりだから」

 

「それでいいよ」

 

 

星見は矢を構え、俺は夜天の剣を構える。

 

 

(彼女の命中精度は高い。遠距離を続けるとこっちが不利になるな。まずは接近だな。タイミングは……)

 

ヒュンッ!

 

 

キンッ!

 

 

「今!」

 

 

放たれた矢を斬り、すぐにダッシュし間合いを詰める。

 

 

カキンッ!

 

 

「えっ!?」

 

「やあっ!」

 

「あぶねっ!」

 

 

剣を降り下ろしたら弓で受け止めた。その瞬間に矢を一本出し、投げてきた。

 

 

「矢を投げるとはな。びっくりしたわ」

 

「まさかあの至近距離で避けるなんて」

 

「お互いびっくりしたってわけだな」

 

「そうね。でも今度は当てる」

 

「その意気やよし!」

 

 

夜天の剣を構え直し、再度突撃する。

 

 

「結構殺陣が上手ね」

 

「あ~レヴューだからやっぱ殺陣だよな。華恋でさえもあんなキレの動きをするとは思ってなかったわ」

 

「それ、愛城さんが聞いたら怒るでしょうね」

 

「聞こえてないから大丈夫ってことで」

 

「私が愛城さんに伝えてもいいけど?」

 

「勘弁してくださいよ、星見さんよ~」

 

「隙ありっ!」

 

「よっと」

 

 

キンッ!

 

 

 

隙をつかれようとしてもなんなく斬る零。

 

 

「強い……」

 

「星見も充分強いよ」

 

「ありがとう。でも、負けない!」

 

 

ヒュンッ!

 

 

キンッ!

 

 

「え……」

 

「……待ちかねたぞ」

 

 

矢を斬ったのは零ではない。矢を斬ったのは……。

 

 

「華恋!」

 

 

そう、矢を斬ったのは今まで後ろにいた華恋なのだ。

 

 

「遅くなってごめんね、レイちゃん!」

 

「ホントだよ。遅すぎるわ」

 

「そこまで!?」

 

「冗談だ。とりあえず助けてくれてありがとう……か?」

 

「素直にお礼言ってよ!」

 

「言ったわ。それと、華恋。星見が待ってるぞ」

 

「わわっ!ごめんなさい、星見さん!」

 

「別に待ってなんか……いえ、とりあえずそれはいいとして。愛城さん、リベンジの続き、しましょうか」

 

「うん!」

 

 

戯曲:The Star Knows 再演

 

 

(そういや、華恋と星見がやってる時は歌を歌いながらやってたっけ。俺、全然歌ってなかったけど。まあ、曲を知らないから当然か。さて、ここは華恋に任せて俺は遠くで観察するとしますか)

 

 

そう思いながら気配を消して二人から離れる。気配を消していたため、二人は全く気づいていない。

 

 

「私は、スタァになるためにこのオーディションを受けたの。このオーディションはチャンス。私はこのチャンスを逃すわけにはいかないの!私は私の星を手にいれて、私の舞台を終わらせない!これで、決める!!」

 

 

ヒュンッ!

 

 

キンッ!

 

 

「ノンノンだよ!一度で終わりじゃない!私たちは何度でも舞台に立てる!!」

 

(華恋……)

 

「情熱とキラめき。わかります。それが舞台少女の力」

 

 

隠れて華恋の言葉を聞き、彼女も夢を叶えるために努力してきたため、その言葉はなにか重みを感じる。

 

 

「諦めない……私だって舞台少々よ!私だって、スタァになりたいの!!」

 

「私は!ひかりちゃんと二人でスタァになる!!」

 

 

シャキンッ!

 

 

「星見の上掛けが……」

 

「あの星だけが未来を知っているのなら~空を見上げてそっと手を伸ばす~」

 

 

舞台の幕が閉じる。

 

 

「ポジションゼロ!!」

 

「オーディション二日目、終了します!」

 

「はぁはぁ……」

 

 

息を切らしているが彼女の顔はとてもいい笑顔だ。

 

 

「彼女が、なぜ最初から選ばれてなかったのか、わかりました。二人で一つの運命」

 

「華恋とひかり……二人の夢……か」

 

 

ステージではセットに幕が被さっている。その一部に華恋が走っていく。

 

 

「華恋、なにしてんだ?そこに星見がいるなんて確証は……」

 

 

バサ……

 

 

「お疲れ」

 

「いや、そこにいるんかい」

 

 

離れた場所でツッコミをいれる零。二人の会話はなんとか聞こえる距離だ。

 

 

「考えすぎかな、私」

 

「え?」

 

「だって、単純な方が強そうなんだもん」

 

「え、単純ってひどいよ~」

 

「よいしょ!」

 

「えっ」

 

「ふぅ~、でもこれで終わりじゃないもんね。だったら最後までやりきるだけよ。力の限り、スタァを目指して、ね?」

 

「星見さん」

 

「純那、でいいよ」

 

「わかった、じゅーんじゅん!」

 

「いきなり~?」

 

「こっちも華恋でいいよ!」

 

「そうよね、バ華恋って呼ばれてたもんね」

 

「え、ちょっ、じゅんじゅんひどいよ~」

 

 

(仲良くなれてよかったな、華恋。さて、都合よく終わったし、俺も早くここから出るか)

 

 

「そういえば零は?」

 

「あれ、レイちゃんどこに行ったんだろう……ってじゅんじゅん、今レイちゃんのこと」

 

「う……だって、今さら名字で呼ぶのも……」

 

「いいんじゃないかな!レイちゃんなら許してくれるよ!」

 

「幼馴染だからよく知ってるってやつ?」

 

「うん!」

 

 

(なんか名前で呼ばれてる……出た方がいいのかわからないな。俺も名前で呼んでってことだよな?マジか~)

 

 

「あっ!レイちゃんいた!」

 

「え?……うおっ!?」

 

 

いつの間にか目の前に華恋と星見がいた。後ろはセットがあるので逃げられない。

 

 

「こんなところでなにしてるのよ」

 

「え、あ、いや~……なんというか」

 

「言い訳はいいからさっさと行くわよ。華恋に零」

 

「うん!ほら、行こ!レイちゃん!」

 

「わかったから押すなって華恋!あとなにどさくさに紛れて俺の右手を引っ張ってんの?純那は」

 

「細かいことは気にしない!行くわよ!」

 

「お~!」

 

「だから自分で歩くって!!」

 

 

こうして謎のオーディションに飛び入り参加し、その二日目のオーディションが幕を閉じた。

 

 





第三話を読んでいただき、ありがとうございました。

なるべく早く投稿すると言っておきながら一ヶ月。申し訳ありませんでした!!次はいつ出せるかわからないです……。別作品の方も書いてるので……。じゅんじゅんの話し方が合ってるのかわからない!次回はオーディション三日目を書いていこうと思ってます。では、皆様、お待たせしてしまってすみませんでした。レリでした!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。