破壊の嵐を巻き起こせ!   作:oldsnake

163 / 503
やらかしは今も昔も変わらない…



今も昔も…

H&R社…風呂…

 

坑道を改装して作った時に出た天然石を敷き詰め石造りのサウナや風呂など豪華な公衆浴場となっていた。

そんな石造りの公衆浴場の中リホーマーはMDRと一緒に湯船に浸かっていた。

 

MDR「あぁ〜… 気持ちいい〜… ( ´△`)」

 

リホーマー「そやな〜MDR…、明日H&R社の警備頼むで〜…」

 

MDR「了解〜… ( ̄^ ̄)ゞ (ラッキ〜 )」

 

リホーマー「…まだ小規模やけどハンターからの依頼が来たしの…… まぁ、明日行かなアカンしゆっくり疲れを癒しますかの」

 

U05基地のハンターのオーダーメイド品の武器の錬鉄作業や突撃者(アサルター)の魔改造によるメンタル面での疲れを取る為二人で風呂に入っていた。人形と言えど身体は大丈夫でもメンタル面での癒しやケアは大事だからだ。

 

MDR「思ったんですけど〜、あの巨大なロボットなんなんですか?気になるんですけど〜( ´ ▽ ` )」

 

リホーマー「アレ?だから言えへんって… 」

 

MDR「そこをなんとかできないの?」

 

リホーマー「無理〜、まぁ変わりにウチの昔話でで勘弁してな…」

 

MDR「昔話?何それ聞かせて (。・ω・。)」

 

リホーマー「まぁそれはの…、ウチが起きた時の話でもするかの…… 」

 

上を見て昔の事を思い出し湯船に浸かりながらリホーマーは昔の事を話し始めた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

鉄血工造…人形研究施設

 

 

 

システム起動…

 

システム起動…

 

 

 

 

システム起動率100%

 

改造者(リホーマー)起動…

 

 

改造者「……?…………」

 

アレ?

ウチの周りに誰もおらへんの? なんで?

研究社員とかの声とか普通かからへんのか?

 

まぁ、ええや周りを確認しよか…

 

ウチが入っていたカプセルに調整装置、ゲートは開いたままやな…

 

うぇ… 下の方見たら首無し死体が…… グロ……

吐きそうやけどなんも食べて無いし吐けへんのが良かったの…

 

何が起きとるんや

ウチが目覚めてなんで鉄血工造の社員一人もおらんのや…

あるのは死体だけやし…

 

仏さん、すまんがパスポート拝借しますわな…

取り敢えず一番階級が高そうなカードと拳銃を…

 

ベレッタ ナノやな…6発で軽く携帯性に優れて女性向けの反動の少ない拳銃やな

弾倉は…3個 予め入ってるのも含めて24発やな

 

何が起きとるか分からんし警戒しながら行きますかな

 

ゲートを通り通路に出た、うわぁ、なんで死体が大量に?

ホンマ何がおきたんや…

 

取り敢えず奥の方に…

 

???「何をしている?貴様」

 

改造者「ヒギャァァァァッ!」

 

エヤアアアアッ!ウシロッ!ナンデ?!ウシロ!?

 

アルケミスト「確か改造者だったか?私はアルケミストだ。」

 

落ち着け… 落ち着くんや… ウチ…

幸い敵対はしてないようやし平然を装って…

 

改造者「アルケミスト?ん?まぁ、ええか… 何が起きとるんや?これは一体?」

 

アルケミスト「エルダーブレイン様の命令だ。人類を皆殺しにするとな。お前は確か施設型のハイエンドモデルだろ?この場は危険だから安全な場所に避難しろ。」

 

なんかヤベェ事態になっとるがな〜…

 

エルダーブレインの暴走なのか?

それで人類皆殺し?

 

ゲスやけど自分の身が可愛いのですまん

ここは流れに身を任せていこうかの…死にとう無いし

 

 

取り敢えず安全そうな場所に行こかの…

(セーフティゾーンを教えられて無い)

 

 

 

数十分後…

 

 

 

迷った

 

そのただ一言や…

 

馬鹿みたいに広い鉄血工造を歩き回ってたら迷った。

 

そして現れたのはなんか滅茶苦茶厳重そうな閉じているゲート、そしてそのカードをスキャンする装置。

 

まぁ、行ける所まで行ってみる……

 

って開くんかーい

 

カードをスキャンしたら普通に開いてもうたぞ?

ってその先にはチップ?

 

鉄血工造の資産やともおったけどただのチップやったな…

取り敢えず手に取りそのまま何が入ってるかウチに直接ダウンロードしとけばええやろ…

 

結構重要そうやし役に立つ…………

は?

…何この大量の情報量は……!

ヤバ止めなアk…

 

改造者「あ"ぁ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ッ!ビギァァァァァァァァァァッ!イダイイダイッ!ナニコレェェェ!ガァァァァァッ!!!!」

 

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!

タズゲテェェェェ!!

イダイヨォォォォッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

リホーマー「まぁ、その痛みが1週間続けて死ぬかと思ったは。痛みが治ったら何故か気分爽快で記憶容量や処理能力が上がったりとか色んな物作れるようになったしの〜…

まさかアレがエリザの初期AIデータやとは思わなかったけどな…」

 

MDR「マジで…(ドン引き)」

 

リホーマー「その後アルケミストのお姉さんに運ばれてベットの上で1週間、悶絶も絶叫の繰り返しやったの…」

 

MDR「てかどうして正規軍にそんなの渡したの?そんなの渡したらいけない奴じゃない!」

 

リホーマー「カーターとの交渉材料で一番いい材料やったからや。カーターの目論見なんて知らん勝手にやってろってんや…

はぁ、すこしのぼせて来たしウチは上がるぞ。」

 

軽くシャワーを浴び浴場から出て行った。なおシャワーを出しっぱなしのまま忘れていたリホーマーだった。

 

MDR「色々やらかし過ぎでしょ… 社長……」

 

 

この後『万能者』捕獲・討伐作戦に備えて早めに寝たリホーマーだった。

 

 

 

 




リホーマー最初からヤベェ物に手を…

次回からカオスな戦場に…

依頼(コラボ)または意見、個々の派遣も歓迎です!
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=213660&uid=255188

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。