破壊の嵐を巻き起こせ!   作:oldsnake

20 / 503
「元はぐれ・現S08基地のHK417ちゃん」とのコラボ!
その時バルカンのやっていた事です。


D08基地の結婚式に行こう!

D08地区結婚式当日…

 

ヘリアン「お前何処でその話聞いた?その情報は招待状が届いた人しか分からないはずだが?」

 

バルカン「頼むからさ!そこで派遣されたんたんだ!だから行くんだ!文句あるかぁ?だからさ!お願い!ヘリ使わせて!遅れそうなんだよ!あといい加減弾をばらまかせろ!」

 

ヘリアン「自業自得だ。」

 

寝坊し遅れそうになっていたバルカンはヘリアンにヘリでの移動を許可してもらおうとしていた。だがヘリアンに怪しまれ許可が降りなかった。

 

ヘリアン「だいたいそんな事は前日から話が通っていなきゃならない筈だが?」

 

バルカン「ヘリアンどうせアレだろ?自分は結婚出来ないのになんで周りが結婚してるの?って恨んでるんだろ?」

 

一瞬抜場の雰囲気が固まった。

 

ヘリアン「んな訳あるか!弾薬殺しが!」

 

バルカンの攻撃(精神)は効果抜群のようだ。

 

バルカン「頼むからさ!ブーケ持ってくるから!お願い!」

 

ヘリアン「はぁ…はぁ…

…ブーケ持ってくるって…まぁいい。分かった許可を出す。」

 

バルカン「ありがとな!ヘリアン!それと結婚できるといいな!」

 

ヘリアン「うるさい!黙れさっさと行け!」

 

バルカンはヘリアンから許可を貰いヘリで急行した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D08地区前線基地…

結構激戦区ではあるけど、ハイエンドモデルはそんなに出没しない地区であり、主に相手するのは機械兵とその取り巻きの人形らしい。

 

その地区の空を通り検問所があるので基地内部には着陸せず外側にバルカンは着陸し検問所を通りチャペルに入った。

 

バルカン「あの二人目がヤバイ…何度も修羅場を通った目だぜありゃ…てっいうか何回か見た事あるような顔だな…」

 

PMCの武器庫のコードネーム・ジャベリンに関しては何回かG&K本部で見た事があるような気がするが名前までは分からなかったバルカンだった。

 

バルカン「もう一人もなんか異様な奴だな…挙動一つ一つが精密って言うか無駄がない…人間なのか?ありゃ…」

 

デットマンに関しては完全初対面、でもヤバイ級の強さが雰囲気くら滲み出ていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで結婚式が始まり花びらかな曲と共に8人の白く可憐なドレスを着た新婦達と一人の新郎が歩いて来た。

 

バルカン「416が二人?いやなんか背が低くてオッパいがデカイのと普通のがいるな?確か417だっけな?てっいうか胸がでか過ぎてブルンブルン言ってるぞ。

でもなんかこういうドレスって憧れるな…。」

 

正直、417とは初対面でとくに感動も何もないバルカンであったがドレスの可憐さと美しさには感動していた。

 

でも重度なトリガーハッピーであるバルカンにとってさっさと撃ちたい衝動がピークに達していた。

 

バルカン「あぁー、撃ちたい。さっさと撃ちたい。」

 

バルカンは今は出番でない事は分かっていたが重度のトリガーハッピーのため発作?が出ていた。

 

とりあえテーブルの上に置いてあるお酒を飲むんで抑えようとした。

 

バルカン「ジャックダニエルか。初めて飲む酒だな。てっいうか避けてなんてそんな飲まないからな。飲むか」

 

バルカンはジャックダニエルを飲んだ。

 

バルカン「お!このジャックダニエルって酒うまいな!おかわり!」

 

ジャックダニエルを気に入りおかわりを頼んだバルカンだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式は後半になり色々な話が飛びかっていた。

そしてバルカンの出番がきた。

 

G36「さて、ご歓談中の皆様…もうそろそろ閉宴のお時間が迫って参りました、ここで新郎よりお言葉をどうぞ」

 

指揮官「あー…コホン、本日は突然の式に駆けつけてくださりありがとうございます!また重婚とは出た真似をしましたがこんな俺を慕ってくれている嫁達共々幸せになっていきますのでよろしくおねがいします。」

 

G36「では最後に余興といたしまして…バルカン様による打ち上げ花火が催されます…そちらをご覧になられてからお帰りの案内とさせていただきます」

 

G36の司会進行と共にバルカンが飛び出していった。

 

バルカン「よっしゃぁ待ってたぜぇこの瞬間をよぉ!!」

 

少しお酒が回り始めたバルカンだった。

この後、G36に止められたバルカンは客員が集まってから始める事になった。

 

 

 

 

 

 

 

それから6つの砲身を持つ銃と弾薬庫を背負い少し離れた所に行き…

 

バルカン「やっぱ最高だぜ!!弾は違えどこの迫力は他の銃とスケールが違うぜ!ガトリングサイコー!!!」

 

分発6600発の圧倒的レートでの花火は途切れる事無く続いたが左右にばらまく事により夕焼け空、いくつも打ち上げられては消えていく大輪の華が咲き乱れた。

 

 

結婚式に行っても変わらないバルカンだったのであった。

 

 

 

 

 




コラボの輪が広がっていく…
あと思ったんだがあの結婚式の会場に鉄血の襲撃が来たとしても鉄血がかわいそうと思えるほどの戦力あるのでは?

まぁ、そんな事は置いといて…

次回もよろしくお願いします!

何を倒してほしいですか?ちなみに5月17日にアンケート終了です。

  • 鉄血
  • 人類人権団体
  • その為(生物兵器、E.L.I.Dなど)
  • 地球防衛軍ごっこ(虫E.L.I.D性)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。