破壊の嵐を巻き起こせ!   作:oldsnake

219 / 503
あと数時間で来年ですね。

ガキ使を見ながら年越し蕎麦でも食べるかな…


今年を振り返り…

I.O.P社… カフェ

 

今年最後の日、EA小隊は特に任務の無くダラダラと過ごしていた。

そんな中、バルカンとペイロードは今年の出来事について思い出していた。

 

バルカン「今年は色々あったなぁ… 」

 

ペイロード「そうですね… 」

 

禁酒中のバルカンとお酒の飲めなあペイロードはジュースを飲みながら話していた。

 

ペイロード「そういえば最初に仲間になった人ってマーダーさんだったんですよね?最初の頃ってどんな感じだったんですか?」

 

バルカン「最初も今も変わらねぇよ。煽ってくるし嫌味も言ってくる。人の過去を掘り返すはでサイコでクズってのは変わらない。でも頼りにはなるからなぁ… 」

 

ペイロード「そ、そうですか… でも私が印象に残ってるのは綺麗なマーダーさんですかね、アレは驚きましたよ… 」

 

バルカン「アレか…… あの時は私もビビったぞ?なんか調子狂うんだよなアレ」

 

 

そんな事を話しているとバルカンはある事を話し始めた。

 

バルカン「ほんと今年は苦労したな…… 私なんて人類人権団体に二回、鉄血に二回拉致られそうになったから… 私は…」

 

ペイロード「拉致られ過ぎじゃないですか?確かにそういう風にな話しは聞いていましたけど… 」

 

バルカン「確か鉄血は初の実戦とF05地区、人権団体はドールズジャマーで気絶してヘリから落ちた時とDG小隊に預かって貰った時だな… 確かに拉致られる事が多過ぎだな 」

 

流石には4回拉致られそうになったのは多過ぎだな。て思ったバルカンだった。

 

バルカン「ペイロードだって拉致られただろ?確かF05地区でドリーマーに… 」

 

ペイロード「確かにそうですね、まさか最初から近くにいたと思いませんでしたからね。」

 

バルカン「あの時は大変だった… イェーガーの精密射撃とストライカーの高弾幕はキツかった… ストライカーの射撃音のせいでイェーガーの狙撃場所が分からないしな… 」

 

F05地区の工業団地のマンションの上からストライカーとイェーガーの高弾幕と狙撃により足止めを食らっていた事があった。

その時バルカンが一人残って足止めしアルケミストに拉致られたが…

 

ペイロード「それより今年最後のあの任務はね… 後味が最悪でしたね… 」

 

バルカン「あのS010地区のH&R社制圧作戦か… あの店の人だとは思わなかったな… 」

 

ペイロード「私だってバーのヴァルハラで会った人だなんて思いませんでしたよ… 」

 

バルカン「最後の自供も嘘って事が分かってるからな… 自己犠牲って奴だな… 」

 

ペイロード「そうですね、自己犠牲って物は言うの簡単ですがいざその時となると難しい物です。それをやってのけたんですからきっといい人ですよ 」

 

バルカン「あぁー 何となく分かる。でもなペイロード、なんも無理してやる事じゃねぇよ自己犠牲って奴はな…

一回それで私は【傘】を身体に入れられて鉄血化しかけて敵になりかけたからな… 」

 

ペイロード「あの時は驚きましたよ?鉄血ハイエンド見たいな見た目になってたんですか」

 

バルカン「その副産物で鉄血化できるようになったし【傘】を無効化できる様になったけどな… ペルシカから聴いたけど原理は謎らしいが… 」

 

ペイロード「何それ怖い 」

 

バルカン「まぁ、気にしてたら切りがねぇよ。生きてるだけで万々歳だ!」

 

ペイロード「そうですね… 考えても分からない事を考えても仕方ないですからね。

…来年も頑張りましょう!」

 

バルカン「そうだな!恋も任務も頑張るとするか!そして時間あったらデートしたりとかな…」

 

ペイロード「この前言ってたのはそう言う事でしたか… バルカンさん誰と付き合ってるんですか?」

 

バルカン「ヒーミーツー!」

 

バルカンは幸せそうな笑顔をしながらジュースを飲んでいた。ペイロードは付き合っているのは誰なんだろうな… と考えていた。

そんな事を考えていた時、マーダーがカフェに入って来た。

 

マーダー「あっ、バルカンじゃない?スミスと関係どうなった?夜の営みまで発展したの?」

 

バルカン「してねぇからな!またロシアンチョコ(激辛)を大量に食わせるぞ!」

 

マーダー「ちょっとそれはもう嫌よ、良い関係を……

あっ、ジャックダニエルお願いね〜ww」

 

バルカン「ホント… 大晦日でも煽っていくるな… 」

 

マーダーは禁酒中のバルカンの好きなジャックダニエルを頼み飲み干した。バルカンは、やっぱりコイツは嫌な奴だな… と思った。

 

その後、バルカンとマーダーの口喧嘩が勃発しそのまま殴り合いまでエスカレートしそうになりペイロードに止められた。

 

ペイロード「全く二人はもう……

絶対来年もこんな感じですね。まぁ、何もないよりかはいいか。ハハハ」

 

微笑みながら来年もこの大切なEA小隊が誰一人欠ける事がない様に… と願ったペイロードだった。

 




今年も終わりますなぁ…
89式欲しいなぁ…


依頼(コラボ)または意見や指摘等あればココに書いてくれると幸いですッ!
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=213660&uid=255188

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。