破壊の嵐を巻き起こせ!   作:oldsnake

220 / 503
新年初投稿!

今年も頑張りますか!


新年早々不幸な人

神社……

 

新年を迎え神社には沢山の人や人形が初詣に来ていて入っていて神社の境内は賑わいを見せていた。

 

ある上級代行官はクジを何回も引き恋愛運が全部大凶だったり…

またその直後にクジを引いた戦術人形の恋愛運が大吉だった事によりその上級代行官がその場で泣き崩れたり…… と色々な事が神社の境内で起きていた。

 

バルカン「まさかヘリアンが10連でクジ引いて全部恋愛運が大凶だった後に私が大吉引くなんてな…… 流石に可愛そうになって来たぞ」

 

フレイム「まぁ、人生悪い時もあればいい時もありますよ!今が一番辛い時だから頑張りどきなんですよ…

…多分ですけど… 」

 

デストロイヤー「あそこまで酷い人がいるなんて思わなかったよ…」

 

バルカン「そうだよなぁ… アイツに幸運がある事を祈るしかな〜 」

 

新年早々合コンの敗北者(ヘリアン)の事件が勃発し笑っていた。

因みにフレイムとデストロイヤーは小吉と吉だった。

 

バルカン「よしっ!今年も頑張るとしますか!」

 

フレイム「今年も頑張りましょう!」

 

デストロイヤー「おぉー!」

 

 

ザワザワ……!

ザワザワザワ……!

 

 

バルカン「なんか向こうが騒がしいな… 少し行ってみるか…」

 

デストロイヤー「なんだろ?」

 

フレイム「行きましょう!」

 

初詣も終わり基地に帰ろうとした時、クジを引いた所が騒がしくなりバルカンとフレイム、デストロイヤーは行く事にした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リホーマー「なんで三回引いて運勢全部大大凶やねん!ていうか大大凶って…ッ! 」

 

「この人… 三回引いて三枚しか無い大大凶全部引いちゃうなんて…… 」

 

 

 

 

なんか見覚えのある非常にある見た目と特徴的な喋り方をしている人?がミラクル(笑)を起こしちょっとした騒動になっていた。

 

 

バルカン「なんかさ…… 数日前にあった様なきがすんだが…… ()()()()()()()()

 

フレイム「多分気のせいじゃないと思います?」

 

デストロイヤー「なんで疑問形?確かあの時死んだ筈だよね?」

 

地面に三枚の大大凶のクジを叩きつける人?に呆然と見ていた。

そんな中、バルカンが肩をポンポンと叩き話しかけた。

 

リホーマー「…?…

……!?!…」

 

バルカン「驚いた…… お前生きてたんだな」

 

リホーマー「…ひ、人違いy…です」

 

バルカン「顔はもう分かってるし罪に関しても無罪放免まではいかないが大丈夫だぞ」

 

バルカンにとってはまさかの再開… だがリホーマーにとっては大大凶を引いた直後に来た災難だった。

 

リホーマー「分かっとるわ、でも新年やし…… 堪忍してな?

…んじゃ!さいなら!」

 

バルカン「おいッ!逃げるなよ!」

 

リホーマーは咄嗟に人混みを掻き分け走り出した。

バルカンもリホーマーを追う為人混みを掻き分けながら追いかけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社の近くの路地裏……

 

リホーマー「はぁ… はぁ…はぁ……!新年早々なんでEA小隊のバルカンに会う羽目になるんや…!正月気分を味わいたかっただけやのに!」

 

徹夜で何とか教会を自宅に改装し終えた頃には年を越していた。

流石におめでたい日に家でダラダラしているなんて嫌やな〜… と思いすぐさま神社の近くにテレポート、予め欲しかった家具やらお菓子、娯楽用品などの物を路地裏に置き光学迷彩の機能が付いたマントで隠していた。

 

リホーマー「もうええや… さっさと自宅に帰って飯食うか… 演算開始…」

 

リホーマーは空間式瞬間移動で荷物ごと瞬間移動(テレポート)しよとし演算を開始しだした。

 

リホーマー「よし…!演算完了!

…テr…」

 

バルカン「あっ!見つけぞ!リホーマー!」

 

自宅にテレポートしようとした直後、やっと見つけたと言わんばかりにバルカンが飛びこんだ。

 

リホーマー「テレポート開始……」

 

バルカン「え…?」

 

 

路地裏から二人の姿が一瞬にして消えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リホーマー宅……

 

教会のステンドガラスが綺麗に磨かれツルや汚れが落とされて見違えるまで綺麗に掃除され生活用品やゲーム機も整理整頓され綺麗に置かれていた。

 

そんは中、バルカンとリホーマーが呆然とした様子で立っていた。

 

バルカン「ここ……何処?」

 

リホーマー「え? えぇ…(困惑)」

 

バルカンは周囲の状況が理解できずに頭を傾げていた。

リホーマーはなんでウチだけこんな目に?と頭を抱えた。

 

 

 




新年早々盛大に!!

そしてインフルエンザには気をつけよう!
(インフルエンザA型掛かった人)


依頼(コラボ)または意見や指摘等あればココに書いてくれると幸いですッ!
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=213660&uid=255188

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。