破壊の嵐を巻き起こせ!   作:oldsnake

294 / 503
うん
やらかしても気付かない人っているよね?


無事?

リホ「………… う…うぅ…」

 

タチャンカ「…ん… おい!指揮官!やっと目を覚ましたか!」

 

リホ「タチャ…?…ウチ… どしたの?」

 

 目覚めたらベットの上に寝ていたリホ指揮官、最後の記憶はゴグマジオスの血を誤飲しその直後に猛烈な痛みが全身を這う様に襲い掛かり意識が暗転した。

 タチャンカ曰く突然大声を出し気絶、突然の事に同様しつつもベットに寝かせ第一部隊と第二部隊の交代で看病。そして自分は三日間目を覚まさなかったらしい。

 

タチャンカ「……そう言う訳だ。指揮官…病み明けだからしばらく休んだらどうだ?

 

リホ「…… ん…そうなんやな 分かった。あっ…仕事は?」

 

タチャンカ「私や45、416とかがやったから大丈夫だ」

 

 三日間意識を失っていていきなり働くと流石にダメなので今日は休む事にした。

 

リホ「はぁ… もう痛いの嫌なのにウチはどうしてこんな目遭うんかの、まぁシャワー浴びてから色々と考えるか…」

 

 三日間も意識を失っていた為少し身体が臭かった。なので仮設のシャワールームへむかった。その道中UMP9にバッタリと会い嬉しそうに話しかけられた。

 

9「指揮官大丈夫?」

 

リホ「大丈夫や、それより何か変わった事はあらへんかったか?」

 

9「変わった事か〜… 特に無いね。でもあの女の子に知育玩具で言葉教えたら片言だけど喋れるようになった事かな?」

 

 三日間の間、保護している女性が何故か知育玩具で言葉を片言ではあるが話せる様になったらしい。その事を知ったリホ指揮官は「あの女の子の正体ってホンマなんやろ?」と疑問に持った。

 

リホ「知育玩具で?そうなんやな。じゃウチはシャワー浴びにいくからな9ちゃん」

 

9「指揮官あんまり無理しないでね?皆んな心配してたんだから」

 

リホ「そうなんやな… ありがとう9ちゃん」

 

 本当は無理をしたのでは無くただの事故、なんか皆んなには過労で倒れたと思われているらしい。UMP9と分かれリホ指揮官は仮設のシャワールームへ入り身体を洗う。

 臭かった体がボディソープのいい匂いが漂う。G&K社の制服は洗濯に出した為服が無く、私服があんまり無いリホ指揮官はH&R社の時着ていた私服を着る事にした。

 

リホ「はぁ、気持ちよかった… テレポートで簡単に着替えれるのはええけど洗濯はせえへんといけんしな。

あっ… 色々と確認せなアカンな、あのヘンな血のんじちまったからの」

 

 シャワーを浴び終わり外に出たリホ指揮官は何か変化はないか確認しようと小型レーザー砲『八卦炉』を持ち空に向けて軽く放つ事にした。

 出力は0.5%で威力は鉄血の光学ライフルの10分の1、紙に穴が開き燃える程度に調整し、自分の武器をちゃんと起動させれるかを確認しようした。

 

リホ「ほな、やったりますかな」

 

 エネルギーをチャージ、0.5%の為直ぐにチャージは完了しレーザーを放つ。

 

リホ「…?なんか調整ミスったかな?なんか威力が鉄血兵の大量生産されてる光学銃くらいに上がってる?」

 

 いつも通りに調整し放たれた筈のレーザーは何故か殺傷能力を持った兵器クラスの威力になり空に放たれていた。

 

リホ「途中で()()()()()を感じた様な気がしたけど… なんやったんやろな?気のせいやな調整ミスってまうた多分」

 

 チャージ中、不思議な力を感じたリホ指揮官は調整なミスったと理由を付けた。

 気を取り直して今度はテレポート移動をシャワールームから事務室へテレポート移動して何か異変が無いか試そうとした。

 

リホ「ほな、テレポート」

 

 いつもの様にテレポート、そしてリホ指揮官は事務室にテレポートして移動した。

 事務室には45と416がシャーペンで事務作業をしていた。

 

リホ「すまんの苦労かけさせて」

 

45「指揮官?!」

 

416「指揮官… 起きったって9から聞いたけど突然現れりわね… 本当何者なの?」

 

リホ「ウチはウチやで?ウチが意識失ってる間ホンマありがとな」

 

 突然前に現れたリホ指揮官に驚き事務作業は止まった。リホ指揮官は「ありがとな」と素直にありがとうと言った。

 

リホ「(やっぱり不思議な力を感じる…?なんやろ?普段より力を使わないでレーザー撃てるしテレポート出来る… どうも気のせいには思えんのやけどな…?)」

 

45「指揮官何考えてるの?」

 

リホ「ん?なんも考えてへんよ?」

 

 深く考え過ぎているだけやな、ウチそう言う時がしょっちゅうやし… と、この事は多分自分の考え過ぎているだけだと決めて、あまりこの事を深く考えない様にした。

 

 




普通なら死んでもおかしくないのに生還し
そしてリホ指揮官はさりげなく古龍の◼︎◼︎の力を使える様になってしまう

そんなリホッチ強化回ですな
(絶対碌な事なんない…)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。