破壊の嵐を巻き起こせ!   作:oldsnake

295 / 503
リホ指揮官と相性の良さそうな人形ですな


リスのお嬢さんの憂鬱と+a

 P90はS13基地に着任してから三日間、着任してから一日前に指揮官が意識不明の状態に陥っていたり、コルトSAAと言うHGの戦術人形がヤバくて中毒だったり、戦闘よりも何故か土木工事が得意だったりと本当にG&K社の基地なの?と疑問に思う程。

 そんなP90は先に着任したEM-2と指揮官の事に付いて話していた。

 

P90「リホ指揮官って何者なの?エリートとか?それとも軍人だった人?」

 

EM-2「分からないし私に聞かれてもね… でもいい人だよ?食料問題解決しようと小麦と蕎麦の種買って植えたりしたり、フレンドリーでなんか話しやすいし」

 

 実を言うと【ティガレックス亜種】や【アトラル・カ】襲撃のせいで畑は全滅しており全て最初っからと言う事になってしまった。その為畑より土木工事や建物の建設が優先する為暫くは出来なかった。

 

P90「そうなんだ… で、指揮官って趣味とかあるの?」

 

EM-2「うぅ〜ん?コスプレかな?なんか魔法使いのコスプレしてたし」

 

P90「そうなの?へぇ〜 私と趣味合いそうな人なんだ。私コスプレとか誰かの真似するの得意だし大好きなんだ」

 

EM-2「そうなの?」

 

P90「 "そうなの☆それよりヌカコーラ頂戴☆"

…って、こんな感じかな?」

 

EM-2「凄!声も真似れるんだ!」

 

P90「凄いでしょEM-2!でもコツ掴めば誰でも出来るからね?」

 

 P90の似ているコルトSAAの声真似にEM-2は此処まで似ていると思っておらず素直に驚いた。そしてEM-2は話題を変えてS13地区の事を話し始めた。

 

EM-2「S13地区本当に治安悪すぎでしょ… この前の地区の哨戒任務でSPASとIDW5とスコーピオンの弾薬とレーションまた盗まれたって」

 

P90「また?もう何回目なの?私来てから2回はあったけど。」

 

EM-2「あとギャングのアジトが何かに襲撃されて壊滅状態だって。それで今街の情勢が不安定になって抗争勃発、それでドンパチしてるって…」

 

P90「うわぁ… 鉄血人形よりなんかより先にこの有様をどうにかしないとね…」

 

EM-2「どうにかしないとね…って言ってもね……」

 

 この有様では鉄血人形の暴走より先に人の方が問題があり過ぎたS13地区だった。そんな治安最悪で打つ手なしな地区の現状に二人は天を仰ぎ溜め息を付いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H&R社

 

 H&R社制圧作戦から約3ヶ月、この間H&R社の本社はS09地区の違法建築が多いスラム街の廃協会を改築して営業を再開…… する以前に少し問題が発生していた。

 

タナカ「リホーマー… よくこんな所で平然としていられるな…もうメイド人形達の精神持たないぞこりゃ…」

 

MDR「うん… もう逃げていい?ってか場所変えよう?もう幻覚やら幻聴みるの嫌なんだけど( ; ; )」

 

タナカ「そうだな… って言っても場所あるか?」

 

MDR「そだね… オカルト系のタレコミ掲示板にこの事投稿しようかな?あはは…」

 

 ポルターガイストやら幻覚、幻聴が多発しH&R社の営業再開どころでは無かった。

 それともう一つの問題は土地を買おう物ならお金が掛かるし設備を揃えるにもお金が圧倒的にお金が足りないのだった。しかも事件により信頼はガタ落ちし、もう倒産してもおかしくはない程に財政は悪化していた。

 

G36「タナカさん、またメイド人形の子が…」

 

タナカ「もう6人目… もう割とマジで幽霊吸える掃除機作るか… もう被害者が大量に出てしまってるしな。G36さんちょっとスクラップヤード行って作ってくる」

 

G36「ちょっ!?タナカさん!?」

 

 外に出てスクラップが大量に放棄されたスクラップヤードへ向かい、割とマジで幽霊を吸える掃除機を作ろうとしたタナカさんだった。

 

 




取り仕切っていたギャングの拠点が潰れてスラム街の情勢が悪化… 抗争勃発

本当に怖いのは人間ですな…

噂で鉄の巨人現れてギャングの拠点を潰したとかなんとか…


そしてH&R社も結構な事態になってますね


因みににP90ちゃんは確率アップの最後の一回回したら来てくれた感じですな


S13基地のP90

ホログラムの装置を使ったりと機械にも精通、更にある程度の戦闘もこなせる優秀な戦術人形。
(ただし新人なので練度は…)
誰かのコスプレしたり声真似したりして人を驚かせるのが趣味な明るく活発な人柄でリホッチと相性の良さそうな戦術人形

後々、リホッチと絡ませる予定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。