破壊の嵐を巻き起こせ!   作:oldsnake

314 / 503
リホッチが来た理由

 リホ指揮官とEA小隊の遭遇の数時間前、下水道を通る二人の影があった。リホ指揮官とWA2000だった。

 WA2000こと "殺し屋わーちゃん" は何も分からずリホ指揮官に連れてこられたのだ…。

 

 リホ指揮官が来た理由は大手製薬会社のアンブレラ社、その地下深くのある研究施設に保管されている龍の血(ドラゴンブラッド)の破棄が目的なのだが…

 …それと龍の血(ドラゴンブラッド)と同じくらい不味い予感がしたのだった。

 

リホ「なんやコイツら… 明らかに遺伝子操作と他に何か変な事させられてるの…」

 

WA2000「(なんで私連れてこられたの?まぁ、色々と殺りやすいから丁度いいわ…)」

 

 そんな訳でリホ指揮官と殺し屋わーちゃんのチキチキ龍の血(ドラゴンブラッド)奪取からの破棄作戦が始まったのだった。(わーちゃんには知らされていない)

 因みにだが、人型の蜥蜴(ハンターy型)キモい魚モドキ(ハンターa)、それとゾンビの首無し死体が散乱しているのはリホ指揮官が先導しテレポートで斬り刻んだからだ。

 そして、暫く下水道を歩いていると下水道の水門を管理する管理室にたどり着いた。

 

リホ「さて… あっ、マップあったの〜…ふむふむ…… 」

 

WA「(マップ見るのに夢中になってる…… 今のうちにに殺っておこうさきら…)… よしっ…」

 

リホ「あっ!わーちゃん!」

 

WA「…っ!?なっ、何かしら!」

 

 銃口を向けようとした瞬間に話しかけられてびっくりしたWA2000。幸いにも銃口を向けようと動いた瞬間だった為誤魔化しようがありバレずに済んだ。

 

リホ「この任務の分前は半分やからな?G&K社本部から直々の任務や。報酬は全額は1億って高いやろ?まぁ口止め料込みやこどな」

 

WA「そ、そうなの!?… っていうか私何も聞かされてないし!そもそも任務ってなんなの!?」

 

リホ「言うの忘れてたの… うーんと… そやな〜… 製薬会社から【ある物】を盗んで破棄してこい、機密情報盗んで来たら追加報酬… って感じやな?」

 

WA「【ある物】って…… まぁ深く聞かないでおいてあげるわ…

(報酬高ッ!殺るのはこの任務終わってからでもいいわね)」

 

 流石に【ある物】って言うのは龍の血(ドラゴンブラッド)って事は言えなかったリホ指揮官と報酬が余りにも良かった為、暗殺するのはこの任務が終わってからする事にした殺し屋わーちゃん。

 

 地図を見つけたリホ指揮官はマップを頼りにある事数十分後、地下へ移動する為の移動用列車があった。しかし壊れていた為、リホ指揮官は修理しようとし、WA2000は修理に時間がかかる為奥の方で休んでいたのだった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 …っと言う訳なのが龍の血(ドラゴンブラッド)の事を話す訳にもいかずリホ指揮官はG&K社の命令で製薬会社の機密情報を諜報活動って事でEA小隊に話した。

 

リホ「…〜〜〜…って話やな」

 

ペイロード「ひとまずは信じましょうか… 通信が繋がらない状況じゃ確認は取れないので」

 

 この前とは違い信じて貰えたが少し疑念を持たれ緊張しつつも顔色を変えないように演技していたリホ指揮官だった。




龍の血(ドラゴンブラッド)
T.ウィルス
E.L.I.D

もう最悪の予感がヒシヒシと…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。