破壊の嵐を巻き起こせ!   作:oldsnake

320 / 503
どんな防壁でもセキュリティでも彼女の前では役に立たない…



変異個体

 リホ指揮官とWA2000は任務のメインである龍の血(ドラゴンブラッド)の破壊任務と追加報酬の対象でたる研究資料や機密情報を探す為、研究施設の深部まで足を進めていた。研究施設の深部という事もありセキュリティは当然高いがリホ指揮官の前ではほぼ無意味でありセキュリティはファイアウォールや防衛プログラムをハック、すでに防壁が作動し通路を塞いでいたらテレポートやワームホールを…。

 …と多分高い資金かけて作られたとと思われるセキュリティやら防壁がザルと化していた。

 

WA2000「なんかアンタといると大事な任務の最中って事忘れそうだわ」

 

リホ「ん?なんでや?」

 

WA2000「ここまで行くのがほぼピクニック感覚じゃない!途中で3時のオヤツっていってチョコ食べたりして…!しかも普通なら2〜3分かかるようなセキュリティとか防壁も5秒も掛からないで突破しちゅうから!なんか緊張感薄れるのよ!」

 

リホ「楽出来るのに越した事はないやろ?まぁテレポートとワームホールがチート過ぎるだけやけどな」

 

WA2000「本当それよ。正直それで泥棒したり怪盗とかしそうよね指揮官って」

 

リホ「もし指揮官をクビになったら考えておくわな。

…義賊にして大怪盗リホッチ参上ッ!!…って感じかの?」

 

WA2000「すぐに捕まりそうね。ボロだして」

 

リホ「ヒドイの〜 わーちゃんはの〜」

 

WA2000「わーちゃんって言っていわないで…!」

 

リホ「はいはい、了解や」

 

 正直な話、好奇心旺盛なリホ指揮官なら怪盗ってのはやりそうだった。

 そんな他愛もない話をしながら通路を探索しているとゾンビが5体よろめきながら歩いていた。通路は横に部屋へ入るドアがあるがゾンビを処理しないとゆっくり探索は出来ない、その為無視するのではなく処理をする事にした。

 

リホ「WA2000、アンタやってみるん?じっと後付いてくるってのも退屈やろ?」

 

WA2000「確かそうね…!じゃ殺らせて貰うわ!」

 

 距離は30m、戦術人形ならゆっくり動く的なら誰しも必中させれる距離だ。WA2000は銃を構えてゾンビに照準を合わせ速射、1発目は頭に命中、そして音でおびき寄せられ向かってくる4体のゾンビの頭に命中させていった。

 

WA2000「まっ!こんなもんね指揮官!」

 

リホ「5発全弾頭に命中させるって凄いの!」

 

WA2000「当たり前でしょ?誰だと思ってるのよ私を」

 

リホ「ん?ちょっと待て…… あのゾンビおかしいの?なんで白い蒸気見たいの出してんやろ?」

 

WA2000「え?」

 

 WA2000が撃ち殺した筈のゾンビの中に白い歪な皮膚を持ったゾンビの様なナニカが紛れ込んでいた。そして頭に放たれた筈のライフル弾は跡形も無く消えていた。

 

リホ「コレは… 再生能力?こりゃ厄介やな。って言うか人がこうなるって事は感染は傷からか死んだらなのか…

まぁいいWA2000!1発ぶち込んで倒れた所に追撃すれば倒せる…… と思う!」

 

WA2000「指揮官なんだからハッキリ喋りなさいよ!」

 

リホ「無理やな!この世界に絶対は無いからウチは言い切れないんんよ… 自信が無いからの」

 

 WA2000はその再生能力を持った個体にもう一度頭に弾丸を放ち、倒れた所に素早く近付き至近距離で2発撃ち込んだ。

 

リホ「うぉ… 手際が凄いの… なんか本当に()()()みたいやな!かっこいいの!」

 

WA2000「とっ!?当然でしょ!私は殺しの為に生まれてきたんだから!」

 

リホ「それにしてもコイツ… 他のゾンビと違って再生能力って… 早く回収しないとホンマにアカン事なりそうで怖いの…

…さてWA2000!さっさと進むで!」

 

 リホ指揮官は軽く身震いした。もしこれより強く再生能力がある生物兵器(B.O.W.)に使われたら絶対危険な事になりそうだったからだ。

 その為、自分の中に流れる龍の血(ドラゴンブラッド)のせいかその血の場所は大雑把だが分かっている。なのでリホ指揮官は急いで龍の血(ドラゴンブラッド)を回収しようと焦り出した。

 

 




今回のB.O.W.(今更感があるが…)
ゾンビ×4
出現する定番の敵。T-ウイルスに感染した人間の成れの果ての姿であり、食欲を満たすために襲いかかる。

ペイルヘッド
全身が白色になった変異体のゾンビ。再生能力を持っており、生半可な攻撃ではすぐに再生して元通りになってしまう。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。