破壊の嵐を巻き起こせ!   作:oldsnake

382 / 503
からなず戻って来るように

ミニガンとマーダー救出の為、バルカンとナイトメア、それから【パラケルススの魔剣】は輸送ヘリに乗っていた。

 

 

バイオハザード事件で救出された【パラケルススの魔剣】は不満は今最悪な状況に陥っていた。働いたら負けだ、そんな事を思ってグリフィンでグータラ三昧していた。だが突然のペルシカの三人で任務に行って来なさいと命令があり…。

 

魔剣「帰りたい…。あと気持ち悪い吐き気が… うっ…」

 

バルカン「飛行機酔いかよ… ほらゲロ袋」

 

ナイトメア「………」

 

一応バルカンは謹慎中、だが今は少しでも戦力が欲しい状況だ。謹慎中だから〜とか言って居られなかった。

それとナイトメア、マーダーの事が心配でペルシカから()()を受け取って輸送ヘリに乗ってから一言も言葉を発して居ない。ずっと真剣な表情で考え事をしていた。

 

バルカン「(にしてもナイトメアの装備までコーラップス技術の応用してるなんてな… しかも能力がエグい事なってるし…)」

 

ナイトメアの武装は剣、そしてバルカンの【雷槌(ニョルニル)】と同じ装甲を纏うのだが…。

ナイトメアの能力、気化冷凍法、その能力を限界以上に発揮させる事が出来る様にと装備は大型化、そして動けないナイトメアの為にと強化骨格を…。

 

 

そして渡された装備は武器と言うには異様だった。

 

大きく

 

分厚く

 

重く

 

そして最早、武器ではなかった。

 

それはまさに全身鎧の様たった。

 

……と言うかP.A.C.S(パワー・アーマー・コンバット・スーツ)だった…。

 

 

また名をそのP.A.C.Sは【コーラップス技術試験機弐号機】通称【コキュートス】。

大量の水を発生させ、更に広範囲化した気化冷凍法により相手の機器や生体部品を持つ人形を無力化する物だ。

 

…と言ってもブースター多数の高機動型のステレス付き、武装は大型SGと25mm重機関砲、高出力レーザーブレード。装甲には爆発反応装甲と小型のシールド。

 

…と色々と彼女の戦闘スタイルである高機動近接型な構成をしていた。

 

普段は明るくてマーダーの相棒で蠱毒に居たとは思えない程の性格なのだが、今は無口。その為バルカンは心配となりナイトメアに声を掛けた。

 

バルカン「大丈夫か?」

 

ナイトメア「大丈夫だよ、マーダーがこの程度で死ぬ訳ないじゃん。絶対に手足もげても逃げてるからさ。あとマーダー優しいからミニガンちゃんも無事だよ… うん… そう信じたいよ…」

 

バルカン「そうか… 私もそう信じたいよ…」

 

不穏な予感がする。未だに行方不明の二人の身は無事だと信じたかった。

 

バルカン「(必ず戻ってくる様に… ペルシカにそう言われたな。誰一人欠ける事無く帰ってこられる様にしないとな…)」

 

ペルシカがどうして雷槌(ニョルニル)なんて名前を付けたのか?

それはいつか無茶をし戻って来なくなるかも知れないバルカンがどんな事があっても戻って来ます様にと願いを込めた名前だった。

 

 

 




【コーラップス技術試験機弐号機】
通称【コキュートス】
ブースター多数の高機動型のステレス付き
武装・大型SG、25mm重機関砲、高出力レーザーブレード
装甲・爆発反応装甲、小型シールド

能力・水の生成、気化冷凍法

大量の水を発生させて、気化冷凍法で辺り一帯を凍らす。または生体部品を持つ相手の血液を凍らし行動不能や機器を氷漬けにし操作不能に陥らす事が出来る。

戦闘時は常に周りがマイナスの気温な為に近距離で戦闘となればマイナス下での戦闘となり時間が掛かるにつれ不利となる。


因みにナイトメアの能力で病室の気温はエアコン無しで常に20°以下を下回っている。


あとバルカンの【雷槌(ニョルニル)】の由来はシンホォでギアのスマホアプリ版のXDのニョルニル響が由来
ガングニールとニョルニル同時発動で白色そして黄色と青色の色をしているがニョルニルだけなので白色と青色の色となっている。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。