破壊の嵐を巻き起こせ!   作:oldsnake

389 / 503
毎回毎回壊れてるので手慣れてるんや

ウチの基地、戦闘よりも土木とか建築が上手くなってるんや
なんか嬉しいのやら悲しいのやら…


いつも工事してる基地

重機の音が響き渡るまS13基地、追跡者のダミーの襲撃の被害は建物だけで済んでいるものの『またやるのか…』と精神的に参っていたのだ。

 

それともう一つ問題が発生していた。クラーラが追跡者の武器を部屋に全て溜め込んでしまった事だ。あの戦闘を見たリホにとって怒らせたり不機嫌になったら危ない気しかしない。そんな理由で暫く放置する事にした。

 

416「指揮官、S10基地から支援物資が届いたわよ」

 

リホ「ありがとう413、そんで物資の内容は?」

 

416「配給と弾薬、それと建築資材が送られてきたわ。とは言うものの… ()()()()()()()()()()()()()()

 

リホ「それはすまん… 業者さんにダメ元で頼んだら「あんな場所で仕事したくない」って突っ放されたんや」

 

S13地区の治安は悪い、流石にそんな命懸け&道具を盗まれそうな場所で仕事はしたくなかったらしい。この為今度も13基地で全ての工事をしなければならなかった。

 

新しく増えた人形もいる為、作業を教えながら進めた為かまだ遅い、だが戦術人形なならでは記憶力と力があれば1〜2週間在れば大体の事は出来る建築、土木作業の業者の人に早変わりする。

まぁ、戦術人形達のモチベーションとか性格による所はあるが…。

 

その()()()()()()()が危ない事になっていた。

 

指揮官であるリホが帰って来てから三日間、猛暑が続き戦術人形と言えども暑さでやる気を失せて作業のスピードは激減していたのだ。

 

そんな訳で416との会話から30分後、S13基地のクーラーの効いた涼しい会議室に全員が集合し緊急会議が開かれていた。

 

リホ「っという訳で… 【BBQ案】と【プール作ってしまおう案】【欲しがりません鉄血に勝つまでは案】、三つから選んでくれや」

 

スパス「勿論バーベキューでお願いします!」

 

45「バーベキューで!プール作るって絶対夏終わるから嫌よ!」

 

P90「そうだね、プールは魅力的だけど自分達で作るんでしょ?それは嫌だな…」

 

コルト「私は… ヌカコーラ飲めればそれでいいや☆」

 

 

 

…と、こんな感じ満場一致でBBQ案が採用されて近々BBQする事になった。

 

リホ「(お金はFMSからの報酬がまだ有る、あとH&R社の時のヘソクリでも使って盛大にやるとしますかな、最近色々とあって疲れてもうたし…)

 

…さて、キノコ見て来るか〜 まさか逞しく生きとったなんて思わんかったし。あっ、そや!

あのキノコを干しシイタケみたいに乾燥さされば美味しいんちゃうかな?サイズも大っきくなって来たしやって見る価値はあるな」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。