イナズマイレブン 華のストライカー   作:海虎

43 / 72
性転換している選手がここからはかなりでてきます


40話

3ヶ月後、イタリア

 

「行けフィディオ!リーグ得点王はお前の物だ!」

 

フィディオはシュートを撃つがパンチングで弾かれてしまうがそれでもフィディオはあわてていなかった

 

「華音!」

 

「任せて」

 

僕はボールを中に浮かせて力を纏わせる、それは燃え盛る薔薇のような形になるそれを蹴り出すと花弁は散りシュートに炎の薔薇を纏いゴールを破る

 

「流石、華音だ」

 

フィディオとハイタッチをする。そして試合終了のホイッスルがなった

 

「よっしゃあー!俺達がイタリア代表だ!」

 

「凄いよフィディオ」

 

「でも世界には俺よりも凄い奴がいるはずだ!ここから始まるんだ、俺達の世界への挑戦が」

 

「守、先に世界の舞台で待ってるよ」

 

僕は空を見て日本にいる親友のことを思う

 

 

 

 

 

日本では全国の様々な選手が響監督と篠原監督に呼び出され雷門中に集まっていた。円堂も響監督に呼ばれて雷門に来ていた、集合場所の体育館に行くとたくさんの顔見知りがいた

 

「円堂さん!」

 

「立向居」

 

「お久しぶりです円堂さん、俺だげじゃないんです」

 

「木暮、綱海、吹雪」

 

「元気そうだねキャプテン」

 

「今回はお前の方が遅かったな」

 

「土方、それに」

 

「武方勝!木戸川清修」

 

「円堂よう、ここに呼ばれた理由知らねぇか?誰も知らなくてよ」

 

「俺も知らないんだ」

 

「久しぶりね円堂!」

 

「篠原、福路、アフロディ、中川それに園城寺4姉妹!」

 

「私達を略すな!」

 

「なのです!」

 

「円堂、佐久間も呼ばれてるんだ」

 

「見たとこかなりの強者揃いだ、何かでっかい事が始まりそうだな」

 

「意外な奴らもいるしな」

 

豪炎寺の後ろから赤髪の少年が来る

 

「久しぶりだね守、君となら本当のサッカーが出来ると思ったんだ。それとこれからは円堂君と呼ばせてもらうよ。馴れ馴れしかったからね。あと3人来てるんだ」

 

ヒロトが向いた方向に3人がいた

 

「あいつらは」

 

「久しぶりだな雷門!」

 

「久しぶりだね」

 

「久しぶり」

 

「バーン、ガゼル、それにレーゼまで」

 

「それは宇宙人ネーム、これからは緑川リュウジでよろしく」

 

「僕は涼野風介」

 

「俺は南雲晴矢だ」

 

「よろしくな、あっそうだみんな紹介するよ」

 

「宇都宮虎丸です!よろしくお願いします!」

 

「ポジションは?」

 

「キーパー以外ならどこでも皆さんとサッカーできるなら」

 

「円堂、どうにもノリの悪い奴がいてな」

 

綱海が指さす所にはリーゼントの少年がいた

 

「俺円堂守、君も響監督に」

 

「だったら?」

 

「お前挨拶もできないのか」

 

「やめとけ」

 

「名前くらいは教えてくれないか」

 

「飛鷹征矢だ」

 

「よろしく」

 

 

そして響監督達を待っているところにボールが蹴りこまれそれを鬼道が蹴り返す

 

「不動!なんの真似だ!」

 

「挨拶だよ挨拶、洒落のわかんねぇやつ」

 

「まさかお前も」

 

そこに響監督達が来る

 

「全員揃ったようだな、いいかよく聞け日本代表候補の強化選手だ!」

 

「日本代表?なんの?」

 

「今年からフットボールフロンティアインターナショナル通称FFIが開催される、少年サッカー世界一を決める戦いだお前達はその代表候補なのだ」

 

「世界、うぉぉぉぉぉぉぉぉすげぇよみんな次は世界だ!」

 

「世界か」

 

「遂に世界と戦えるんだな」

 

「腕がなるぜ、日本一の次は宇宙一、その次は世界一と来た!」

 

「そもそも宇宙一にはなってないけどね、うしし」

 

「いいかあくまでこの32人は候補だこの中から23人まで絞り込む」

 

「チーム分けを発表します」

 

「円堂、鬼道お前達がそれぞれのキャプテンだ、試合は2日後、個人の能力を見る為に連携技は禁止だ」

 

「「はい!」」

 

 

 

 

 

 




Aチーム
基山ヒロト(FW) 染岡竜吾(FW) 吹雪士郎(FW) 武方勝(MF)
松野空介(MF) 佐久間次郎(MF) 綱海条介(DF)
壁山塀吾郎(DF) 土方雷電(DF) 飛鷹征矢(DF)
円堂守(GK) 篠原久美子(MF) 園城寺響(MF)
園城寺雷(DF) 涼野風介(FW) 亜風炉照美(MF)

Bチーム
豪炎寺修也(FW) 宇都宮虎丸(FW) 緑川リュウジ(FW)
鬼道有斗(MF) 不動明王(MF) 闇野カゲト(MF)
栗松鉄平(DF) 風丸一郎太(DF) 木暮夕弥(DF)
目金一斗(DF) 立向居勇気(GK) 南雲晴矢(FW)
福路風音(FW) 中川咲(GK) 園城寺暁(FW) 園城寺電(DF)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。