きららファンタジア 魔法工学教師は八賢者   作:伝説の超三毛猫

1 / 131
これは、『もしローリエがきららファンタジアに登場したら』をコンセプトにしたセリフ集です。逐一更新していきたいと思います。

2020/3/20:称号を追記しました。
2020/4/8:プロフィールとCVを追記しました。
2020/4/23:挿絵を追記しました。兎秤さん、素敵なイラストをありがとうございます。
2020/4/24:クリエメイトコミュを追記しました。それに伴い、称号を追記および称号取得条件を明記しました。
2020/9/27:クリエメイトコミュの報酬を追記しました。
2020/10/28:台詞を追記しました。
2021/4/2:ローリエ【第二部】の台詞・称号を追記しました。
2022/8/27:ローリエ【第二部】のクリエメイトコミュを追記しました。それに伴い、新たな称号および称号取得条件を追記しました。


おまけ:脇道に逸れすぎると作者も読者も絶対飽きちゃう編
ゲーム・きららファンタジア風ボイス集:ローリエ


プロフィール&登場作品&CV

神殿の技術開発を行う、八賢者唯一の男性。

見目麗しい女性が大好きで、よくナンパをする。

前世からの知識と技術を活用し、敵を圧倒する。

 

登場作品:きららファンタジア 魔法工学教師は八賢者

CV:中途半端な田舎の魔獣

 

 

【挿絵表示】

 

 

召喚時(☆5せんし)

「可愛い女の子が出てくると思った?

 残念!俺でしたー!ハハハハ!!

 クーリングオフはないから、

 諦めるんだな!せんしとして活躍

 できるのだけは確かだから、そんな

 この世の終わりみたいな顔すんな!」

 

召喚時(【第二部】☆5アルケミスト)

「エトワリアの新たな危機において、

 このローリエの目的はただ一つ。

 大好きなみんなを守ること。

 その為に…えーと、敵味方関係なく驚かす事も

 あるかもしれないけど…まぁ、ここは

 未来の為と思って一つ、笑って許して欲しい。」

 

 

タイトルコール

「きららファンタジア。さぁ、ゲームの始まりだ!」

 

ゲーム起動時挨拶

「待ってたぜ……歓迎しよう、盛大にな!」

「おはようさん。今日の調子はいかがかな?」

「寝る時間はしっかり確保しとくんだぞ?」

 

ホーム画面会話

①「俺はローリエ。八賢者唯一の男だ。それなりの腕を持つ技術者兼発明家でもある。」

②「画面の前の君にだけ教えよう。実は俺も…かつては君と同じプレイヤーだったんだ。*1

③「アルシーヴちゃんとソラちゃんはね、俺の幼馴染なんだ。羨ましいだろ?」

④「誰もが夢見る『転生』。体験した身から言わせてもらうが……考えものだよ、本当に。」

 

ルーム会話

「女の子だらけの部屋に男は俺一人………閃いた!」

「あ、シュガーとソルト用のおやつ買うの忘れてた……」

「セサミのアレ…()()とは言わんが……悪魔的だよな」

「カルダモンはお得意様だよ。ナイフのメンテをしてるんだ」

「ジンジャーの前で猫じゃらしを揺らしたい!……殴られそうだけど」

「流石のフェンネルもここまで追ってはこねーだろ」

「ハッカちゃんとはゲームの趣味が会うんだよな」

「アルシーヴちゃんの可愛い所? ……フフ、秘密だ♪」

「ソラちゃんめ……また神殿を抜け出しおったな」

「うぅむ、まさか俺がここに来ることを許されるとはね……」

 

里訪問

「クリエメイトと研究と称して親睦を深めるのは最高だな!」

「クリエメイトの百合カップルは基本ノータッチだ」

「次の授業教材はなににしましょうかねぇ……」

「ほう…この教材、使えるな……ッ!!」

 

クエスト出発

「エスコートは必要かな、マドモアゼル?」

 

バトル開始or交代時

「このローリエに万事任せなさい!」

「敵は倒すのみ。合理的に行こう」

 

サクッと攻撃

「そらっ!」

「そいやっ!」

 

ガッツリ攻撃

「オラァッ!」

 

攻撃スキル

「さて…避けるなよ!」

「コレで決めるぜ!」

「ソー○スキル…発動ッ!」

 

補助スキル

「打てる手は打っておこう」

「もう大丈夫だ」

 

応援スキル

「君ならできるさ…!」

 

とっておき発動

「さぁ……お仕置きの時間だ!!」

「俺ちゃんのカッコいいところ、見せちゃいましょうか!」

 

ダメージ

「おうっふ」

「タコス!?」

「ぎゃーす!?」

「おいやめろ!」

 

状態異常

「味な真似を…ッ!」

 

戦闘不能

「ば、バカな……!?」

 

バトル勝利

「いつもこうありたいねぇ」

「みんななら出来ると信じてたよ」

 

バトル敗北

「だぁ~~! 負けた負けた!!」

「作戦の練り直しだな、こりゃあ」

 

タッチボイス

「野郎をつつくなんて…君も物好きだねぇ」

「悪いが俺は女の子しか愛せないんでね」

「君って、女の子を喘がせるまでタッチするタイプかな?」

「お前絶対全員をタッチしまくるタイプでしょ〜?」

 

レベルアップ時

「テッテレー! ローリエはレベルが上がった!」

「ほうほう………なるほどね…!」

 

限界突破時

「このローリエに限界などないのだ!」

「新たな境地を見たぜ……!」

 

進化時

「この俺に惚れないように気をつけな?」

 

ミッション表示時

「君に頼みたい事がある。手を貸してくれないか?」

 

ミッション達成時

「流石だね。君ならやれると信じていたよ。」

 

トレーニング出発

「んじゃま、ちょっくら行ってくるわ」

 

トレーニング終了

「ただいま〜〜っと。待たせてゴメンよ、カワイ子ちゃん♪」

 

ルーム挨拶

「おはよう!今日も色々頑張ろうぜ!色々と、な……フフフ」

 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

クリエメイトコミュ

ローリエ(☆5・せんし・陽)編

No.1:ローリエをパーティに編成し任意のクエストを50回クリアする

報酬:ローリエのポスター・進化前(ルームアイテム)

 

No.2:ローリエのとっておきのレベルを20にする

報酬:ローリエのポスター・進化後(ルームアイテム)

 

No.3:同じCVのキャラクターを3人以上パーティに編成して任意のクエストを20回クリアする

報酬:称号『お嬢さん、俺とお茶しないかい?』

 

No.4:同じCVのキャラクターを6人パーティに編成(助っ人含む)して任意のクエストを5回クリアする

報酬:エトワリウム

 

No.5:きららとアルシーヴをパーティに編成してローリエに1回勝利する(助っ人でも可)

報酬:称号『輪廻する魂の銃士』

 

 

 

ローリエ【第二部】(☆5・アルケミスト・月)編

No.1:ローリエ【第二部】をパーティに編成し任意のクエストを50回クリアする

報酬:ローリエ【第二部】のポスター・進化前(ルームアイテム)

 

No.2:ローリエ【第二部】をパーティに編成し任意のクエストを200回クリアする

報酬:ローリエ【第二部】のポスター・進化後(ルームアイテム)

 

No.3:ローリエ【第二部】のとっておきレベルを20にする

報酬:称号『天使たちとの出会いに乾杯!』

 

No.4:同じCVのキャラクターを6人パーティに編成(助っ人含む)して任意のクエストを5回クリアする

報酬:エトワリウム

 

No.5:????????????(※現在調査中…)

報酬:称号『????????????(※現在調査中…)

 

 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

獲得できる称号

 

【八賢者】

称号取得条件:ローリエ(☆5・せんし・陽)を加入させる

 

【エトワリアの発明王】

称号取得条件:ローリエ(☆5・せんし・陽)のLv.を最大にする

 

【お嬢さん、俺とお茶しないかい?】

称号取得条件:ローリエのクリエメイトコミュNo.3をクリアする

 

【輪廻する魂の銃士】

称号取得条件:ローリエのクリエメイトコミュNo.5をクリアする

 

【新たな危機に立ち向かう八賢者】

称号取得条件:ローリエ【第二部】(☆5・アルケミスト・月)を加入させる

 

【日ノ本の大総統】

称号取得条件:ローリエ【第二部】(☆5・アルケミスト・月)のLv.を最大にする&????????????(※現在調査中…)

 

【天使たちとの出会いに乾杯!】

称号取得条件:ローリエ【第二部】のクリエメイトコミュNo.3をクリアする

 

????????????(※現在調査中…)

称号取得条件:ローリエ【第二部】のクリエメイトコミュNo.5をクリアする?

*1
ローリエには、ゲーム『きららファンタジア』の記憶がある。故にこのような第四の壁の破壊の真似事が可能。

ヒロイン投票です。(投票結果が反映されるかどうかは不明です)

  • アルシーヴ
  • セサミ
  • カルダモン
  • ハッカ
  • それ以外(コメントにてそれとなくお願いします)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。