きららファンタジア 魔法工学教師は八賢者   作:伝説の超三毛猫

3 / 131
こちらは、『もしコリアンダーがきららファンタジアに登場したら』をコンセプトにしたセリフ集です。


※拙作のネタバレ要素を一部含んでおります! 先にプロローグから始まる本編を読んでおくことをお勧めします!!













ゲーム・きららファンタジア風ボイス集:コリアンダー

プロフィール&登場作品&CV

 

ローリエの同級生にして同僚である神殿事務員の男性。

常識的で女性が苦手な眼鏡の偉丈夫。

いざという時は木刀に付与した状態異常魔法で戦う。

 

登場作品:きららファンタジア 魔法工学教師は八賢者

 

CV:磁石コンビのNのほうの人

 

 

召喚時(☆5ナイト)

「神殿事務員のコリアンダーだ。

 ナイトとして君たちの戦いに―――って!

 なんで俺がナイトなんだ!

 普通アルケミストだろ……ッチ、わかったよ。

 なったからには出来るだけの仕事はするよ!」

 

タイトルコール

「きららファンタジア。……今日も始めますか…。」

 

ゲーム起動時挨拶

「今日も出かけるのかい? 頑張りな。応援してるぜ」

「随分忙しいんだな。まさか朝っぱらから働くとは……」

「もう夜も遅い。無理のし過ぎだけはするんじゃないぞ?」

 

ホーム画面会話

①「俺はコリアンダー・コエンドロ。神殿事務員として働いてるんだ」

②「神殿事務員の仕事? あー……まぁ、目立つモンでもないしな…気が向いたら話すよ」

③「ローリエの野郎が、なんであんな気安く女と話せるのかが分からない…!」

④「いざという時に戦う準備は出来ている。剣術と魔法工学の合わせ技が、俺の戦法だ。」

 

ルーム会話

「す、すまん…ちょっと、席を外してもいいかな……?」

「ここまで女性だらけだと息が詰まりそうだ……緊張で」

「男同士は話がしやすい。女相手だと…何話せばいいのかわからない…」

 

里訪問

「神殿事務員の仕事も楽じゃあない…視察にも一苦労だ」

「ローリエのヤツ、また仕事押し付けやがって……」

「ふーん。今日は良い事ありそうだな」

 

クエスト出発

「準備はいいな?行くぞ。」

 

バトル開始or交代時

「魔物が出てきたな…」

 

サクッと攻撃

「いくぞっ!」

「はッ!」

 

ガッツリ攻撃

「全力を込めるっ!」

 

攻撃スキル

「無駄口は叩かない…!」

「スキありだ…っ!」

 

補助スキル

「ここは態勢を立て直す!」

「頭を冷やせ…!」

 

応援スキル

「後方支援は任せろ!」

 

とっておき発動

「行くぞ! 俺が先導する!」

「これが俺のとっておき……受けてみろ!」

 

ダメージ

「チッ!」

「ぐあっ!?」

 

状態異常

「何だコリャア……!?」

 

戦闘不能

「くっ…そ……ここまで、か…」

 

バトル勝利

「ま、こんなところか」

「ふぅ……危なかった…」

 

バトル敗北

「やっぱり俺じゃあ駄目だったのか…」

 

タッチボイス

「おい、仕事しろよ。」

「今はそんな余裕ないだろ!」

 

レベルアップ時

「いつか必ず…アイツに並ぶ!」

「これもまた一歩……!」

 

限界突破時

「試行錯誤、一念通天ってね。」

 

進化時

「よし、次だ。」

 

ミッション表示時

「悪い、ちょっと、手伝ってくれないか?」

 

ミッション達成時

「助かった。またなんかあったら声かけるからな。」

 

トレーニング出発

「了解。ちょっと出かけてくる。」

 

トレーニング終了

「ただいま。いない間、迷惑かけて悪かったな。」

 

ルーム挨拶

「よう。朝から精が出るな。手伝おうか?」

 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

クリエメイトコミュ

 

No.1:コリアンダーをパーティに編成し任意のクエストを50回クリアする

報酬:コリアンダーのポスター・進化前(ルームアイテム)

 

No.2:コリアンダーをパーティに編成し任意のクエストを200回クリアする

報酬:コリアンダーのポスター・進化後(ルームアイテム)

 

No.3:コリアンダーの専用ぶきのレベルを45にする

報酬:称号『一刀両断!』

 

No.4:コリアンダーのとっておきのレベルを25にする

報酬:エトワリウム

 

No.5:土属性のキャラを1人も編成せずに(助っ人含む)コリアンダーに3回勝利する

報酬:称号『螢雪と幻影の魔剣士』

 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

 

獲得できる称号

 

【神殿事務員】

称号取得条件:コリアンダー(☆5・ナイト・水)を加入させる

 

【幽幻なる魔法戦士】

称号取得条件:コリアンダー(☆5・ナイト・水)のLv.を最大にする

 

【一刀両断!】

称号取得条件:コリアンダーのクリエメイトコミュNo.3をクリアする

 

【螢雪と幻影の魔剣士】

称号取得条件:コリアンダーのクリエメイトコミュNo.5をクリアする

 

 

ヒロイン投票です。(投票結果が反映されるかどうかは不明です)

  • アルシーヴ
  • セサミ
  • カルダモン
  • ハッカ
  • それ以外(コメントにてそれとなくお願いします)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。