バカとお酒とダイビング   作:群武

35 / 35
キャラ紹介

明久「キャラ紹介って久々だね」

 

雄二「あぁ。投稿間隔があきすぎてタイミングを逃したらしい」

 

明久「この作品の作者らしいね。所で今回は誰の紹介をしていくの?」

 

雄二「取り敢えずムッツリーニと秀吉だな」

 

明久「妥当な所だね」

 

雄二「じゃあ、今回もインタビュー形式でやってくぞ。まずは秀吉からだな」

 

秀吉「うむ。何を聞いてもらっても大丈夫じゃ」

 

明久「まずは僕からいくね。スリーサイズは?」

 

秀吉「明久よ。男のスリーサイズを聞く意味は無かろうに」

 

明久「いやいやいや、これはとっても重要だよ!秀吉が『バカとテストと召喚獣』からどれだけ成長したのか皆さんに知ってもらわなきゃ!」

 

ムッツリーニ「・・・・・・」コクコクコク

 

明久「それに高校の時でも秀吉の胸は成長してるって噂があったよ?」

 

秀吉「そ、それは事実無根じゃ!男のワシの胸は成長しないんじゃ!」

 

雄二「戯言はそれくらいにしておけ。ムッツリーニが鼻血を出しながら首を振ったせいで周りが悲惨なことになってる」

 

秀吉「男の胸の話で興奮されても困るのじゃが…。まぁ良い他に質問はあるかの?」

 

耕平「では俺から」

 

明久「うわ!いつの間に来てたの!?」

 

耕平「いや、木下が何でも応えてくれると聞いてな」

 

秀吉「何でもは言い過ぎじゃが出来る範囲では答えるぞ」

 

耕平「木下は演技が抜群に上手いと聞いたのだが」

 

秀吉「抜群に上手いかどうかは聞き手にもよるが、ワシの数少ない取り柄ではあるの」

 

耕平「その技術を見込んで頼みがある。ここに書かれている言葉を出来るだけ幼い声で頼む」

 

秀吉「ふむ、演技の実力を見せたらいいのじゃな」

 

明久「あれには何が書いてあるの?」

 

耕平「ん?そんなの決まってるだろ。ららこたん第1シリーズの最終話!Bパートで言い放ったあの名言!」

 

明久「ららこたんって何?」

 

雄二「知らん」

 

耕平「お、お前ら…ららこたんを知らないだと!?今からららこたんの魅力について語ってやるからそこに正座しろ!」

 

明久「何!?いつの間に僕は正座を!?しかも手と足を後ろで縛らないで!」

 

雄二「なんで俺まで!そういうのは明久だけで充分だ!」

 

耕平「ららこたんの魅力について語るのを邪魔する口はこれか?」

 

明久「待って!どこからそんなもn…」

 

雄二「明久が犠牲…囮になっている間に秀吉は俺を解放してくれ!」

 

明久「待って秀吉!先に僕を助け…やめて!耕平!人の口はホッチキスで止めちゃダメだよ!」

 

耕平「安心しろ吉井。ホッチキスで口内をズタズタにして喋れなくするだけだ。」

明久「そんなことされたらビールが口に染みるじゃないか!」

 

雄二「お前が気にするのはそこなのか!?」

 

秀吉「そろそろいいかの?」

 

ムッツリーニ「……」グッ

 

秀吉「お主はマイクなんか向けて何をする気じゃ?」

 

ムッツリーニ「……ボイス販売」

 

秀吉「まだワシでお金を稼ぐ気なのかの!?高校の時でも十分稼いだじゃろ!」

 

ムッツリーニ「……」ブンブンブン

 

秀吉「まぁいいかの。演技とは観て聴かれてこそじゃからの。では…」ゴホン

 

明久「ほら耕平。秀吉がセリフを…ってもう正座でスタンバイしてる!?」

 

耕平「うるさいぞ吉井。一言でも聴き逃したらお前の口を焼き塞ぐぞ」

 

明久「(あの目はガチだ。FFF団が僕たちを処刑する時と同じ目をしてる)」

 

秀吉(ららこたんボイス)「耕平お兄ちゃん何て大っ嫌い!」

 

耕平「グハ」

 

伊織「五月蝿いのは片付いたか?」

 

雄二「あぁ、正直助かったぜ」

 

明久「本当に助かったよ。久々に命の危険を感じたよ」

 

伊織「本来命の危険は何回も感じるものじゃないんだがな」

 

明久「所で伊織はいつの間に来てたの?」

 

伊織「ん?明久が正座させられた時くらいだな」

 

明久「ってことはずっと隠れて見ていたと?」

 

伊織「そういうこt…あっぶね!いきなり正拳突きしてくるんじゃねぇ!」

 

明久「チッ外したか。いやぁ助かっ…手がネジ切れるように痛い!」

 

雄二「そろそろ馬鹿な事はやめて秀吉の紹介の続きをやるぞ」

 

秀吉「そうじゃな。お主らはワシなこと知っておるから伊織よ。何か質問はないかの?」

 

伊織「そうだな〜。ここは無難に家族構成だな」

 

秀吉「やっと普通の質問がきたの。父上と母上、それに双子の姉上がおるぞ」

 

伊織「双子ってことはやっぱり秀吉に似ているのか?」

 

明久「凄く似ているんだけど木下さんは秀吉をかっこよくした感じだね」

 

秀吉「概ねその説明で間違いはないかの。男のワシとしては姉上に男らしさで負けてしまうのは不本意ではあるがの…」

 

伊織「秀吉をかっこよくか、それは是非1度見てみたいな」

 

秀吉「まぁ、いずれ会う機会はあるじゃろ」

 

雄二「そろそろムッツリーニの紹介に入ってもいいか?」

 

伊織「確かに番外編でダラダラ話す必要もないしな」

 

秀吉「そんなメタなこと言わんでも…」

 

伊織「でもムッツリーニの自己紹介っていってもムッツリで趣味は盗撮、特技は盗聴で完結してないか?」

 

ムッツリーニ「……」ブンブンブン

 

明久「そうなんだよね。後はムッツリ商会を営んでるくらいだよね」

 

伊織「あぁ、それは知ってる。随分お世話になってるしな」

 

明久「そうなの?」

 

ムッツリーニ「……お得意様」

 

明久「伊織は何を買ったの?」

 

伊織「こんな感じだな」

 

明久「ほほぅ。梓さんや奈々華さんの水着写真…こ、これは!なかなかいい買い物をしたんだね」

 

伊織「それを買う為に食費を限界まで削ったからな」

 

雄二「1枚落としたぞ」

 

伊織「………ありがとう」

 

雄二「(伊織の奴は何であんな写真持ってるんだ?もしかして…)」

 

伊織「(雄二のあの表情…。絶対誤解してやがる!)」

 

明久「どうしたの雄二?そんな僕と伊織を見比べてニヤニヤして?」

 

雄二「ん?気にするなアキちゃん」

 

伊織「雄二テメェはここで始末する!」

 

明久「一体雄二は何を見たんだろ?もしかして伊織の好きな人の写真だったりして!」

 

秀吉「明久は知らない方がいいと思うのじゃ」

 

ムッツリーニ「……」コクコク

 

明久「そうとなればあの写真の内容を確認しなくては!」

 

秀吉「待つのじゃ明久!……明久も行ってしまったのじゃ」

 

ムッツリーニ「……終了」

 

秀吉「そうじゃの。そう言えばムッツリーニよ。陽向嬢は息災かの?」

 

ムッツリーニ「……友達も出来て楽しそう」

 

秀吉「それは良かったのじゃ。文月学園は色んなことが起こるからの」

 

ムッツリーニ「……波乱万丈」

 

耕平「陽向とは誰のことだ?」

 

秀吉「耕平よ起きたかの。陽向とはムッツリーニのいもうt…」

 

ムッツリーニ「……秀よs」

 

耕平「ほほぅ…」

 

ムッツリーニ「……さらば!」

 

耕平「少し話そうぜ…お・に・い・ち・ゃ・ん?」

 

秀吉「あの二人も行ってしまったのじゃ。今回はここまでにしておこうかの」




細かい設定は原作通り(言葉遣いの完全再現は無理でしたが)となっています。もし、その内容も書いておいて欲しいっていう意見があれば書き直します。

本作に出して欲しいキャラ※やってみたかったのでやってみます

  • 久保くん
  • 玉野さん
  • 根本くん
  • 清水さん
  • 鉄人又は高橋先生かババ長

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。