ネタ系Aqours in 2018   作:松浦南北

9 / 9
今回で最終回。最後はとある歌がテーマです。


めっかっちゃった! 〜Aqours編〜

ある日のこと。部室に行ったら聞き覚えのない歌が聞こえてきた。歌っていたのは曜ちゃんと梨子ちゃんだった。

 

〜※〜

 

めっかっちゃった? めっかっちゃった? めっかっちゃった?

めっかっちゃった? めっかっちゃった? めっかっちゃった?

いつも扉の向こうで ダイヤさんが見ている

めっかっちゃった? めっかっちゃった?

 

部室に誰もいないときに

夢屋まさるのネタを一人でやっていたやろ

(めっかっちゃった?)

花丸ちゃんと計画して

梨子ちゃんを罵倒してたのを見たやろ(めっかっちゃった?)

部室に曜ちゃんルビィちゃんと

果南ちゃんと4人でいたときに

ルビィちゃんに問題出して間違えさせて

「ボーッと生きてんじゃねーよ!」と言ったやろ

(めっかっちゃった?)

 

めっかっちゃった? めっかっちゃった? めっかっちゃった?

めっかっちゃった? めっかっちゃった? めっかっちゃった?

いつも扉の向こうで ダイヤさんが見ている

めっかっちゃった? めっかっちゃった?

 

記者会見の現場で特定の記者に

言いがかりつけて質問受け付けなかったのを見たやろ

(めっかっちゃった?)

都市伝説を語り合って

実際に訪れていたやろ(めっかっちゃった?)

部室に曜ちゃんルビィちゃんと

果南ちゃんと4人でまた集まって

曜ちゃんに問題出して正解したから

「つまんねー奴だな」とボソッと言ったやろ

(めっかっちゃった?)

 

めっかっちゃった? めっかっちゃった? めっかっちゃった?

めっかっちゃった? めっかっちゃった? めっかっちゃった?

いつも扉の向こうで ダイヤさんが見ている

めっかっちゃった? めっかっちゃった?

 

鞠莉ちゃんと梨子ちゃんと花丸ちゃんと

善子ちゃんと5人で集まって

2問も問題出されて2問とも正解して

「つまんねー奴だな」と言われたやろ(めっかっちゃった?)

練習してから呼び出され

5問の問題を出されて

答えられずについに私から

「ボーッと生きてんじゃねーよ!」と言われたやろ

(めっかっちゃった?)

 

めっかっちゃった? めっかっちゃった? めっかっちゃった?

めっかっちゃった? めっかっちゃった? めっかっちゃった?

いつも扉の向こうで ダイヤさんが見ている

めっかっちゃった? めっかっちゃった?

 

(十分かな?) (十分やな?)

 

(めっかっちゃった!!)

 

〜※〜

 

私の行いを歌っているようで私は我慢ができなかった。曲が終わったところで私は部室に入っていった。そして怒鳴った。

 

「いい加減にー…しろーーーーーー!!」

 

「「えっ?」」

 

「まるで私の言動を風刺しているかのようで、最低だぞ!!」

 

そんなとき、ダイヤさんが入ってきた。

 

「千歌さんの言う通りですわよ!!とにかく千歌さんに許してもらえなくても謝るように。またAqours解散の危機となってしまいましたのでトラブルは早く解決してください」

 

このあと、2人は私に謝ってくれたが、1週間経つまで許すことができなかった。

 

〜※〜

 

それからまもなく静真高校に編入となった。今度はまた誰かが何かネタをやるかもしれないが、それはまた別の話。




これにて完結しました!最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
しかしながら、次回作に続くでしょう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。