フューチャーフォースプリキュア   作:ブレード

67 / 113
ドラグード、カロンと再び対決するストライク達。


第55話 宿命の再戦

ドラグードとカロンと再び対決するストライク達。

 

 

東京

ドラグード(戦闘形態)「プリキュア、ジャスティスヒーロー達よ、お前達がどこまで強くなったか見せてもらう!!」

 

 

プリキュアとジャスティスヒーローがどこまで強くなったか見せるべくドラグードとカロンが彼女達に全力でかかった。

 

 

ストライク、シンシア「やらせない!!」

 

 

ストライクとシンシアがドラグードに対し、同時にパンチを繰り出していき、彼を突き飛ばした。

 

 

ドラグード(戦闘形態)「くっ!!」

 

 

ストライクとシンシアの同時攻撃を喰らったドラグードは必殺技の龍獄龍光波を放ち、2人に向けたが、アイゼンアロイスが両手から出刃したビームソードによって切り払われた。

 

 

アイゼンアロイス「やらせてたまるか!!」

 

ドラグード(戦闘形態)「私の攻撃を斬り払うとは。」

 

フェアリール「これを受けてみなさい!!」

 

 

フェアリールがドラグードの方位全体にマスケット銃をいくつか召喚して一斉射撃した。ドラグードはフェアリールの攻撃を受けつつびくともせず、そのまま彼女の元へ近付きかかった。

 

 

ボルケリート、スカヴァ、鉄斉、明利江、ブレイディオ、ガンニークス「たぁぁぁぁぁぁー!!」

 

 

ドラグードの目の前にボルケリート、スカヴァ、鉄斉、明利江、ブレイディオ、ガンニークスが現れ、鉄斉が気力で形成したエネルギー状の拳、ガンニークスが2丁ガンニークスガンから光波をドラグードに向けて放ち、ボルケリートが両手に纏った火炎で殴り込み、スカヴァが両手から吹雪を放ちながら攻撃し、ブレイディオがブレイディオソード、明利江が2本の羽佐鬼で斬り込んだ。

 

 

ドラグード(戦闘形態)「くっ!!」

 

 

ジャスティスヒーロー達の一斉攻撃を受けたドラグードはダメージを喰らった。

 

 

ドラグード(戦闘形態)「やるようだな、こちらも行かせて貰おう。」

 

 

ドラグードが瞬間移動しながらストライクとシンシアとアイゼンアロイス達に向かってパンチとキックで次々と喰らわせた。

 

 

ストライク、シンシア「!!」

 

 

ドラグードの攻撃を受けたストライクとシンシアはすぐにすぐに間合いを挟みかかり、ストライクがパンチ、シンシアがキックでそれぞれ攻撃にかかった。2人の攻撃を両手でしっかり受け止めたドラグードはそのまま振り払った。

 

 

アイゼンアロイス、フェアリール「貰った!!」

 

 

その直後にアイゼンアロイスとフェアリールがドラグードに近接し、至近距離から射撃しながらドラグードにダメージを与えた。

 

 

ドラグード(戦闘形態)「ぐぅっ!!」

 

 

アイゼンアロイスとフェアリールの至近距離からによる射撃を受けてダメージを受けたドラグード。

 

 

ドラグード(戦闘形態)「やってくれたな!!」

 

 

ドラグードは必殺技の龍獄龍光斬でアイゼンアロイスとフェアリールにアームドラゴブレードにエネルギー状を纏いながら強力な斬撃しかかった。

 

 

ストライク、シンシア「はぁぁぁぁぁー!!」

 

 

その時、彼の頭上からストライクとシンシアが現れ、彼に同時キックでお見舞いした。

 

 

カロン「散れ。」

 

 

カロンと交戦するマジックとジャック。カロンは大鎌を右手に持ちながら2人に向かって斬りかかった。

 

 

マジック、ジャック「!!」

 

 

マジックとジャックがジャンプしてかわし、2人はカロンに直接パンチでお見舞いした。

 

 

カロン「くっ!!」

 

 

マジックとジャックの同時攻撃を受けたカロンは必殺技のデスフレイムで掌からハデュスの邪悪な力で形成した火炎を放った。

 

 

マジック、ジャック「あぁぁっ!!」

 

 

カロンの放った必殺技を喰らってしまったマジックとジャック。その隙にカロンが攻撃にしかかって来た。

 

 

ソール「そうはさせん!!」

 

ファイツ「我々も忘れては困る!!」

 

 

ソールとファイツがカロンの前に駆け込み、ソールがミョルニアで殴り、ファイツがパンチで直接カロンに喰らわせた。

 

 

カロン「ジャスティスヒーローめ・・・・!!」

 

 

プリキュアと同じ宿敵であるジャスティスヒーローのソールとファイツを倒すべく、分身体を形成して、大鎌で一斉に斬りかかった。

 

 

ウォーティル、ウィザーディ、ヴォイダートマン、スーパーレディ「たぁぁぁぁぁぁー!!」

 

 

ウォーティル、ウィザーディ、ヴォイダートマン、スーパーレディがカロンとその分身体に対し、ウィザーディが多数の水状の槍を召喚してカロンの分身体に喰らわせ、ウィザーディがいくつかの魔法陣を出現してチェーンを多数放って攻撃して分身体を打ち消し、ヴォイダートマンがカロンに向かって飛びかかって、ペアクローで攻撃し、続いてスーパーレディがパンチで思いっきり殴り込んだ。

 

 

カロン「私を舐めるなっ!!」

 

 

ウォーティル、ウィザーディ、ヴォイダートマン、スーパーレディの連携攻撃にカロンは必殺技のデスサイズダークローリングショットでハデュスの邪悪な力で形成した6つの闇状の光輪を放ち、喰らわせた。

 

 

 

マジック、ジャック「そこっ!!」

 

 

マジックとジャックが同時にカロンにパンチでお見舞いし、カロンにダメージを与えた。

 

 

クイーン「行くよ!!」

 

フェッター「えぇぇっ!!」

 

バルクマッスラー「俺が倒してやる!!」

 

翔華楽「あたしらの力見せていこう!!」

 

大和丸「決めてやるぜ!!」

 

烈陣丸「拙者達も参る!!」

 

光陰命「決戦の時です!!」

 

隼疾風「こちらも参る!!」

 

 

クイーン、フェッターはバルクマッスラーらと共にコロッセオスとヴァイルと交戦し、槍技を繰り出すヴァイルに、クイーンはキュアナギナライフル薙刀モードでぶつかり合い、クイーンは真っ正面から連続突きでコロッセオスに向け、コロッセオスも彼女の攻撃を受け止め、コロッセオスはシャークトライデントを回しながら彼女に攻撃した。

 

 

バルクマッスラー、翔華楽、大和丸「そこだ!!」

 

 

コロッセオスの隙を突いてバルクマッスラー、翔華楽、大和丸がかかり、バルクマッスラーが真上からかかって殴り、翔華楽がコロッセオスの周りを動き回りながら翻弄し、その隙に大和丸が橙破槍で攻撃した。

 

 

コロッセオス(戦闘形態)「舐めるなぁっ!!」

 

クイーン「負けるわけにはいかないわ!!」

 

 

両者の持つ槍と槍がぶつかり合い、互角に渡り合うクイーンとコロッセオス。

 

 

フェッター「今度こそ決着を付けてやる!!」

 

ヴァイル(戦闘形態)「貴様をここで最期にしてやる!!」

 

 

空中を飛行するヴァイルが地上にいるフェッターに向かって、イーグルツインガンで射撃した。フェッターはキュアカタナテッポウ刀モードで斬り払いながら鉄砲モードに切り替えて、空中にいるヴァイルに射撃した。ヴァイルが必殺技のコンドルウィングタイフーンでコンドルウィングを羽ばたきながら竜巻を発生させようとするが、

 

 

烈陣丸、光陰命、隼疾風「はぁぁぁぁっ!!」

 

 

烈陣丸、光陰命、隼疾風らが飛びかかってヴァイルの行動を阻み、隼疾風が空を飛び回りながらヴァイルに攻撃し、光陰命が自身の同サイズの人型式神を4体呼び出してヴァイルに取り付かんで動きを崩して落下し、そしたら烈陣丸が戦烈鬼で斬り込んだ。

 

 

 

ミスティック「ふっ!!」

 

 

ミスティック、アラム、ジュルフらは敵兵の大軍の相手をし、交戦していた。

 

 

アラム、ジュルフ「はぁぁぁぁぁー!!」

 

 

アラム、ジュルフが一緒に組んでいきながら、地上にいるタンクマシンソルジャー、スカルパラディーン、グールードの部隊と戦い、ハンマーで下ろしかかるスカルパラディーンにアラムが蹴りで連打を繰り出しながら突き飛ばして他のスカルパラディーンの集団にぶつけ、ジュルフがグールードをパンチで強く殴り飛ばしながら他のグールードの集団にぶつけて蹴散らした。

 

 

ミスティック「そこっ!!」

 

 

ミスティックがパンチでタンクマシンソルジャーを次々と破壊し、他のタンクマシンソルジャーがヘッドビームキャノンで攻撃して来るのをすぐに交わし、ミスティックサークルスピナーで砲身の中に射撃しで破壊した。

 

 

ミラーシェナ、エスパネス、ワプニオン、ジェーニー、アラミラード、エンキナゥ、アメムント、マナートゥ、ゴールドメッシュ「はぁぁぁぁぁー!!」

 

 

ミラーシェナ達も敵の大軍にかかり、ジェーニーが黒い霧を発生して、進軍して来る敵の師団に幻覚を見せて混乱状態にし、そうしたらミラーシェナ、ゴールドメッシュが遠距離から射撃しつつ、空中にいるジェットマシンソルジャー、マシンウォーリア、レイスドン、バットルをワプニオンが上空から異空間の穴を空けて光弾を降り注いで攻撃し、エスパネスが機械であるジェットマシンソルジャー、マシンウォーリアを念力で動かせて衝突させ、そしてアラミラード、アメムント、マナートゥ、ゴールドメッシュが一気に総攻撃をし、次々と撃破した。

 

 

 

ストライク、シンシア「プリキュライドチェンジスプラッシュスター!!」

 

 

ストライクとシンシアはブルーム、イーグレットに変身し、ドラグードとぶつかり合った。ブルームストライクとイーグレットシンシアが空中で飛行しながらドラグードに精霊の力で纏ったキックでお見舞いし、同時に必殺技を発動した。

 

 

ブルームストライク、イーグレットシンシア「プリキュア・ツイン・ストリーム・スプラッシュ!!」

 

 

2人が片手のひらに精霊の力を収束し、それぞれの片手に精霊の力を収束させた後、精霊の力を集めた手の甲のマークに発光し、回転した片腕から金色と銀色の2つの異なるエネルギー奔流で両手を打ち出た。

 

 

ドラグード(戦闘形態)「そこかっ!!」

 

 

2人の打ち出した必殺技を両腕のアームドラゴブレードで斬り払い、2人に向かって直接斬り込んだ。

 

 

ブルームストライク、イーグレットシンシア「あぁぁっ!!」

 

 

ドラグードの攻撃を受けて通常形態に戻されてしまったストライクとシンシアは、それぞれのキュアブレードマグナム銃モードを出して、ドラグードに射撃し、剣モードに切り替えながらすぐに斬撃した。

 

 

ドラグード「貴様ら、私を侮って困るぞ!!」

 

 

2人に対し、勢い良くかかるドラグード。

 

 

アイゼンアロイス「させるか!!」

 

フェアリール「やらさせないわ!!」

 

 

2人に接近しかかるドラグードに対し、フェアリールがマスケット銃で射撃し、アイゼンアロイスが体当たりでドラグードの姿勢を崩した。

 

 

ドラグード「うっ!!」

 

 

アイゼンアロイス、フェアリールに行動を阻まれて、動きを崩したドラグード。

 

 

ドラグード「強くなっただけでなく、ジャスティスヒーローとの絆を深めたのか。」

 

ストライク「そうよ、あたし達は強くなっただけじゃない。」

 

シンシア「プリキュアやジャスティスヒーローのみんなと共に絆を深めたのよ。」

 

ドラグード「面白い、なら全てを見せてみろ!!」

 

 

強くなっただけでなく、プリキュアやジャスティスヒーロー達と共に絆を深めたストライクとシンシアにその全てを見せるため、全力でかかるドラグード。

 

 

マジック、ジャック「プリキュライドチェンジハートキャッチ!!」

 

 

マジックとジャックはブロッサムとマリンに変身し、カロンに各フラワータクトでエネルギー波を放ち、攻撃した。

 

 

ブロッサムマジック、マリンジャック「プリキュア・フローラルパワー・フォルティシモ!!」

 

 

ブロッサムマジックとマリンジャックが花の力を集めて手を繋ぎ、タクトを振ってフォルテッシモ記号のような形をしたピンクとブルーのエネルギーを生み出し、それを身に纏ってカロンに突撃するが、

 

カロン「貴様らっ!!」

 

 

カロンも瞬間移動しながら突撃する2人の元に現れて大鎌で斬り付け、さらに蹴りで打ち込みながら掌から光弾を連射した。

 

 

 

ブロッサムマジック、マリンジャック「うっ!!」

 

 

カロンの攻撃を受けて通常形態に戻されたマジックとジャックは、それぞれのステッキスピアを出して、カロンに攻撃した。

 

 

カロン「消えろ!!」

 

 

カロンも大鎌から繰り出す斬撃でマジックとジャックに喰らわし、次にハデュスの邪悪な力で形成した火炎を放つが、

 

 

ファイツ「そうはさせない!!」

 

 

ファイツが2人の前に立って、カロンの放った火炎をジャスティスシールドをかざしながら防御した。

 

 

ソール「我が雷を受けよ!!」

 

 

ソールがミョルニアに雷を集中させて、強力な雷光を放ち、カロンに喰らわせた。

 

 

カロン「ぐわぁっ!!」

 

 

ソールの放った強力な雷を喰らい、大ダメージを受けたカロンは顔にはめている仮面が割れジャック如く海の実兄の勇一の姿に再びなった。

 

 

ジャック「お兄様!!」

 

勇一「うっ、うぅぅっ!!」

 

 

カロンの仮面が割れた今、すぐに兄の勇一を助けに向かおうとするジャック。すると割れた仮面が元に戻り、勇一の顔に貼り付き、再びカロンとなった。

 

 

カロン「感動の再会はここまでだ。」

 

 

ジャックに大鎌で斬りかかろうとするカロン。

 

 

マジック「させない!!」

 

 

マジックがカロンにマジックステッキスピア槍モードで刺突し、攻撃を阻んだ。

 

 

ジャック「マジック!!」

 

マジック「一緒にあなたのお兄さんを助けよう。」

 

ファイツ「君のお兄さんを必ず助け出そう。」

 

ソール「我々と一緒に。」

 

 

カロンに取り憑かれた兄の勇一を救うべく、ジャックはマジック達と共に救出行動する。

 

 

フェッター、クイーン、ヴァイル、コロッセオス「はぁぁぁぁぁー!!」

 

 

フェッター、クイーンはヴァイルとコロッセオスと激突し、両者互角の戦いを繰り広げていた。フェッターがキュアカタナテッポウ刀モードでヴァイルに斬撃を繰り出していき、クイーンがキュアナギナライフル薙刀モードでコロッセオスに攻撃した。

 

 

 

ミスティック、アラム、ジュルフ「トリプル・プリキュアキック!!」

 

 

ミスティック、アラム、ジュルフが現れて、ヴァイルとコロッセオスに空中から同時キックでお見舞いした。

 

 

フェッター「ミスティック、アラム、ジュルフ!!」

 

ミスティック「ここは私達に任せて。」

 

アラム「ヴァイルとコロッセオスはあたしらに任せな。」

 

ジュルフ「ストライク達の元へ行くんだ。」

 

クイーン「わかったわ。」

 

 

ヴァイルとコロッセオスはミスティック、アラム、ジュルフが引き受けて、フェッターとクイーンと烈陣丸達はストライク達の元へ向かった。ドラグード、カロンと激闘するストライク達は、

 

 

ドラグード(戦闘形態)「ここまで私とやり合うとは初めてだ。」

 

ストライク「こうして渡り合うのもあたし達も強くなった証拠ね。」

 

カロン「お前達がここで最期と言うのに変わりはない。

 

マジック「最期かどうかはわからない。」

 

 

ドラグードとカロンと戦いを繰り広げるストライク達。果たして決着は、

 

 

次回 56話へ続く

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。