いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

102 / 322
甘い問いかけです

 楽しくて幸せな時間。こうして近くで触れ合って、提督の気持ちがよく伝わる。

 心底から嬉しそうな声。愛おしいと伝える体の熱。全部、全部で僕を受けれてくれてる。

 それでも、僕は問いかける。最低だと自覚しつつも、いや。

 

 だからこそさ。白露ではありえない。最悪の想像を問うんだ。

「ねえ、提督。地獄にならない?」

 一度だけ。本当に一度だけ、激戦区を経験した事がある。

 

 時雨として生まれて、武勲艦から期待された。そうして戦場に向かって、戦ったのだけれど。

 アレは地獄だった。艦娘をすり減らしながら、戦い続けていったんだ。

 

 戦艦だから平気なわけじゃない。空母だから無事なわけでもない。

 それでも、僕達駆逐艦は役に立てなかった。

 駆逐艦の運用は危険すぎる。結論として、そうならざるを得なかったのさ。

 

 回避と夜戦に特化した艦種だ。裏を返せば死にやすい艦種。肉体へのダメージ。そうして、大抵は幼い駆逐艦の喪失は、優しい人達の心を削ってく。

 そうした果てに、戦艦を守る為に盾になった者達がいて。

 

 提督にかかる負担が大きすぎて、練度の低い駆逐艦は危険すぎた。

 僕が生まれた頃には、大分艦種への理解が深まってたけど。

 平和な海域が生まれて、遠征が確立するまでは、本当に悲しい事ばかりだったらしい。

 

 …この海域の近くに巣が出来た時。僕達が戦えば誰かはきっと死ぬ。

 嫌だから、必死に強くなりたいと願っていたのに。こうして甘えさせてもらって。

「――そうならないように俺は在る」

 

 この言葉を求めた僕は、本当に欲深いのだろうね。

 強くありたい。何度でも心に願うよ。強くなる。強く在り続けてくんだ。

 でも今だけは、こうして強くなった提督に甘えたい。自惚れでなければ、提督だって望んでくれてる。僕の自然な姿はこうだもん。

 

 想像してたのと違う? 分からないけど。喜んでくれてる。ふふふ。恥ずかしい。

「だから、素直に甘えてくれたら嬉しい」

 言い切って笑ってくれる貴方に、この重みを背負ってほしい。

 

 ふふふ。重たい。重たいな。もう少し笑い合おう。聞きたい事があるんだ。

「それだけだ。以上。質問は?」

 照れた様な言葉。柔らかな雰囲気は、ここまでの重たい空気を壊してくれた。

 

 恥ずかしいけど、こうなったら完全に甘えきるんだ。

「白露って、お姉ちゃんって僕が好き?」

 うわあ! すっごく恥ずかしい質問だ!!

 

 ……答え、分かってるし。なのに提督の口から言わせたがってる。

 でも聞きたい。とっても聞きたい。白露は僕をどう思ってるの?

「すごい幸せそうに妹達を語っていたぞ」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。