いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

106 / 322
懐柔作戦です

「それでその、私はどうすれば良いの?」

 村雨からの問いかけ。様子をうかがう様な上目遣いは、睨みとも違う感情の揺れが伝わる。これはアレだ。うむうむ。

 滅茶苦茶緊張している。薄ら恐怖すら見える。ぶっちゃけ涙目になってる。

 

 泣きたいのは俺の方だよ。泣いても良いっすか。自分、涙いいっすか。

 うん。時雨の落ち着きや白露の感じで忘れていた。あの二人はなんだかんだと言っても、大した実力の持ち主だ。白露のお姉さん力。時雨の許容性。

 完全に勘違いしていた。目の前で怯える村雨を見ろ。

 

『ぬ、脱いだら許してくれる…?』

 とか言いそうなレベルで怯えてるじゃないか。可愛いけど。ぞくぞくするけど。

 ぐひひ。一枚ずつ…ふう。落ち着こう。

 

 これは駄目だ。白露のガチ切れを想像してしまう。

『ねえ提督。――あたしの大切な妹に何をした』

 やべえ!! い、いや。そこまで怒らないだろうけど。怖い。

 

 時雨なんかは。

『提督には失望したよ』

 言い切られて見下ろされるだろう。興奮してきた。…落ち着け。興奮してない。誤射だ。

 

 それはそれとして。俺って、普通にしてても怖いんだった。

 顔立ちこそ若干マシになったが、雰囲気は怖いまま。村雨の性格は完全には分からないけど、日常の穏やかな感じが好きらしい。

 

 俺の雰囲気と真逆。笑えてきたね。嘘だけども。

 ううむ。どうしたものだろう。

 いやあ、最近、というか初めの二人は慣れてくれていたからな。

 ついつい忘れがちだが、俺は怖いのである。ふっふっふ。仕方ない。

 

 もうその反応にも慣れた。我に秘策有り、だ。

「とりあえずかけてくれ」卑猥な意味はない。本当だ。

「えっと。そうする?」

 怯えながらも俺の言葉を聞いてくれて、ソファーに座る。良い子である。

 

「うむ。仕事は終わらせてあるからな」

 どや!! 鍛え抜いた事務力を見るんだ。これぞ提督力である。

「ゆ、優秀なんだ」

 一々びくびくされると、さすがに傷つくのだけど。いや良いさ。秘策あるからな。

 

「お茶にしよう」

「あっ、私が淹れるよ」

「ここは俺に任せておくれ。お菓子の準備もあるんだ」

 そう! この軍神に不備はない。甘い物で心を緩ませるのだ!!

 

 今日の手作りお菓子はチョコケーキ。チョコのスポンジケーキを、これまたチョコクリームでコーティングした単純なお菓子だ。

 艶のある黒色のケーキは、豊かな風味を予感させる。

 

 飲み物はコーヒーを用意した。苦み少なく。香りを楽しむ豆である。

 しっとりとした出来上がりに自信はあるぞ。

「わあ、すっごく良い感じ!」

 緊張もどこかへいったのか。心底から嬉しそうに喜んでくれた。

 

「ならば良かった」

 いつもなら、ここから姉妹艦の話を聞くのだが。他二人から十分に情報は収集している。どうしたものかな。楽しみだぜ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。