いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

107 / 322
気まずい会話です

 純粋に村雨と楽しもう。むしろ村雨を楽しみたい。なんかエロいな。落ち着こう。

 対面に座って、コーヒーを一口飲んだ。上手い。俺が手をつけたのを確認して、彼女も食べ始める。

「甘~い!」

 

 嬉しそうな声。目を瞑って、味わいながら食べている。可愛らしい反応だ。

 作った甲斐がある。良い。ニコニコと楽しそうに食べる様子を見ると、自然と笑みが零れた。

「ふふふ」

 声まで出てしまった。村雨がじっと見ている。警戒したネコみたいだ。

 

 猫耳村雨もありありだ。ちょう見たい。今の俺が提案したら…確実に拒絶されるな。

 最悪は怯えながらの了承だ。俺がネコミミ変態野郎と呼ばれてしまう。興奮はするが、ガチ切れされたら嫌な子達が増えすぎた。

 

 嫌われた状態での罵倒は良いけど、好かれてる相手から嫌われるのはなあ。ちょっと困る。どちらにせよ興奮はするからやばいね。変態であった。

「提督って、笑えるんだね」

 すごい発言だな、おい。俺だって心はあるんだぞ。

 

 等と凄んで見たとしよう。確実に泣かれる。想定通りになってしまう。

 ここはお茶目に対応しようか。

「こんな顔も出来るぞ」

 変顔をしてみれば。

 

「ぶふっ! ご、ごほごほっ!」

 吹き出してむせ込んでいた。勝った。何の勝負だろうか。はっはっは!

「げほっ、あ、ぅう。ごほ」

 完全に気管がやられていた。申し訳なさそうな顔をして、涙目になっている。

 

 やりすぎた。せっかくケーキを楽しんでいたのに、悪いことをしてしまった。

「だ、大丈夫か?」

 彼女の背中を優しくさする。セクハラと怒りもせず。静かに受け入れてくれた。

「ごめん、なさ」

 

 今にも泣き出しそうな謝罪だった。本当にやりすぎてしまったか。

 落ち着くまで背中をさすって、自然な流れで言葉を紡ぐ。

「気にする必要はない。ほら、コーヒーを飲むんだ」

 彼女のはミルクも混ぜている。仄かに甘めの良い豆だけど、なんとなく苦いのは苦手そうだったからだ。

 

 啜りもなく。音もなく綺麗に一口飲んだ。

「…良い香りね」

 ほっと一息ついて、穏やかに緊張を緩めてくれた。

 全然狙い通りなどではないが、彼女の緊張はマシになったらしい。良かった。

 

「淹れるの得意なの?」

 いれる……いれる。うん。卑猥な意味は一切ない。どうした俺の思考。

 いれてからも得意だぞ。と見栄を張る必要は無い。そういう意味じゃない。落ち着け。

 

 ちょっと暴走しているぞ。うんうん。気まずい空気から逃げたくて、下ネタに走り始めているぜ。駄目だ。仲良くなりたいし、落ち着いて対応しよう。

「お菓子と飲み物はセットに考えているんだ。自然と両方の腕が上がったのさ」

「なるほど」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。