いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

108 / 322
お誘いです

「「……」」

 滅茶苦茶気まずいぞ。まったくもって会話の種が見つからない。

 何だこの感じ。俺ってコミュ障だったか? 提督として頑張ってきたんだ。この程度の苦境なんぞ物の数ではない。頑張るぞ。

 

「最近どうだ」

 ようやく絞り出した言葉。なんだかお父さんみたいな発言である。俺の立ち位置が分からない。時雨との触れあいが影響して、どうにも気分が変だった。

 俺の言葉を受けて数秒。沈黙の時間が広がって。

 

「い、良い感じ」

 村雨が何とか絞り出した言葉は、妙に気まずい響きであった。ここに響がいてくれたら。

『……』

 駄目だ。彼女が流暢に喋る姿は想像出来ない。そこが良い所だけどね。

 

「そうか…」

 会話終了!! 以上閉廷解散!! ど、どうしよう。どうしようもないぞ。

 お菓子大作戦もむせて失敗した感じがある。考えろ。どうすれば。

『提督の! ちょっといいとこ見てみたい!!』

 

 などとからんでもらえるのだ!! 早く仲良くなりたい。ノリ良く生きたいのだ。

 滅茶苦茶酒が弱いので、一気飲みは勘弁してほしいけども。ノリを振られたら応えようとも。今後、白露型と飲み会があるかは、彼女とのやり取りにかかっている。

 それはそれとして、良い所は幾らでも見せたいのだがね。ううむ。

 

 ケーキを食べ終えて、する事がなくなった。気まずい空気もピークである。

 どちらとも相手を窺う感じ。隙を探りあっている。俺は好きを探り合いたいのだ。

「その、提督?」

 もじもじと俺を見ながらも、彼女から言葉を出してくれた。

 

 ここで慌ててはならない。下手に攻め込んで逃げられたら、今日を無駄にしてしまう。

「どうした」

 静かに問いかければ、何度も躊躇ってから答えてくれる。

「お散歩したい、けど。ね。どう?」

 

 えっ? お○んぽしたいって? 消される消される。落ち着け変態。落ち着くのだ。

 でも、さとちって似ているよな。深い意味はないぞ。うん。そんなものはない。

 そうだな。赤面しながらの涙目で、先程の言葉はあった。つまりはこうだ。

 

『お○んぽしたい…』

 ふう。深い意味はない。ないからな。うん。

 いやしかし。どう答えたものだろう。

 

 ちらりと彼女を見れば、不安そうに返答を待っていた。下ネタに走っている場合じゃない。誠実に向き合おう。思っていたより激しい展開はなさそうだ。

 時雨と違う。急激に爆弾をぶちこまれる事もなかろう。

 それにまあ想像してみたら、わりと楽しそうである。

 

「付き合おう」

「…うん!」

 邪な俺の考えが浄化されるほど、嬉しそうな笑みを見せてくれたのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。