いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

113 / 322
彼なりの許しです

 いやしかし。口のぱさつきとか、残念な味とかを抜きにすれば。

 楽しい食事だ。目の前で座る村雨を見れば、困ったような微笑みを見せてくれた。好き。やばいね。萌え力が高まりまくり。

 

 うむ。こうして微妙な経験を共有することで、何だか仲良くなった気がする。良いね。

 こぷこぷと水を飲み干して、再びのんびりと時間が流れる。

 

 あ、飛行機雲。これ以上は消されそうなので歌わないが。あれは名曲だと思う。

 ふふふ。寝ちまいそう。くっだらねえ事を考えている。なんて、言葉を汚くしてみた。ははは。ああ、いいねえ。

 

 笑っちまう位に平和だ。良いこと。維持出来るように頑張らないとなあ。

「…提督はさ」

 ぽつりと零れた言葉。続く想いを躊躇っている。

 

「うん?」

 意識的に優しい声で促した。安心したように、しかしどこか寂しそうな顔で言うんだ。

「退屈じゃない?」

 

「難しい質問だな」

 そんなにも泣き出しそうな瞳で聞くなよ。

 思ってみれば、ここまで村雨らしい感じが少ないぞ。ちょっといいとこなあんて。

 

 …戦争、だったからなあ。和やかムードとはいかなかった。

 じゃあしかたない。しかたないんだ。――なんてつまらないよな?

 俺は村雨に色っぽくからかわれたい! 飲み会を共にしたい!! 

 

 ふっふっふ。舐めるなよ。むしろ舐めまくれ。ぺろぺろされたい。

 どこか自責の念を感じる表情で、彼女は静かに俺を見つめている。

 真っ直ぐに見つめ返した。堂々と見つめる。

 

 だってそうだろう。何が悪いんだよ。平和を楽しんで何が悪い。

「退屈が良いんだ。退屈で良いんだ」

 劇的は要らない。激的な絶望なんざ求めてないんだ。

 

「かけがえがないから、前線が苦しんでいるから楽しむ事が悪い?」

 愛らしい君達と楽しい日々を過ごしたい。例えば村雨で言うなら、そうだな。

「違う。楽しめ。君達は兵器じゃない。英雄になる必要なんてないんだ」

 

 ノリノリで宴会をしたいし、今だって十二分に楽しんでいる。肉体的接触だけが楽しみじゃない。こうして過ごしているだけで、きゅんきゅん来ているんだ。

「今日の朝食は美味かった。明日は何だろう? ああ。なんて平穏な日々」

 

 愛おしい熱量。この尊さを俺は誰よりも知っている。二つの世界を知っている俺は、数多に分岐した艦これを知るから、彼女の自責なんて認めたくない。

 もっと笑っておくれ。宴会芸でも見せてみようか。

 

「退屈だ。そうだ。皆と遊ぼうじゃないか、なんて」

 何でも良いんだ。かくれんぼでも良い。時にはケンカしたって良い。

「そう思える位、平穏が当たり前にあってほしい。そんな日常を味わっていたい」

 

「望んでも、良いの?」

 彼女の顔が上がった。まさか俺から、軍神とか言われちゃってる俺から、こんな言葉が出るとは思ってなかったのかね。

 救われた。と感じてくれれば最上だけど。生憎だが俺はそこまで優秀じゃない。

 

 ただただ本音を言葉にするだけだ。

「俺がそうしてほしいんだ」

「…えへへ。そっか」

 

「こうして穏やかに過ごせる日々が、どれ程貴重な事か」

 実際、平和な日々は特殊である。深海棲艦は普通に生息している。その内にここらの海域に巣が出来るかもしれない。からこそ。

「だからこそ、楽しいと思える自分を許してほしいね」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。