いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

114 / 322
花咲く感謝です

 それでも尚罪悪感が消えないと言うのならば。殺し合いこそが使命であり、平和な世界にいると違和感があるのならば。

 仕方ない。だったら詭弁を使わせてもらう。

 

「平和を味わうからこそ、失いたくないと力を振り絞れるんだ」

 大切なモノの価値さえ知らないで、勝利に全てを捧げられるかよ。

 …ぶっちゃけ、俺がここまで戦ってこれたのも、元を正せば日常ラブだったからさ。

 

 ほしいものがあったんだ。今ここで願い叶っている。なら踊らなければ嘘だろう。

「心。心だよ。心さえあれば人はどこまでも強くなれる」

「――ありがとう」

 見惚れる程優しい微笑み。目を瞑り、深く噛みしめている姿。

 

 ああ。美しい。こうして見られただけで、ここまでの苦労が報われる。

 これで良いんだ。これが良いんだ。萌え萌えである。ふふふ。いやあ良かった良かった。村雨が日常を愛せて良かった。

 さあてどうしようかな。何だか眠いし寝てしまおうか。それも自由だ。

 

 いやしかし。折角の機会。エロエロじゃなくても、交流したいが。

「ねえ、提督」

「どうした?」

 俺の邪な想いを露も知らず。静かな微笑みで彼女は言う。

 

「本当にありがとね」

「気にするな。大した事も言えてないさ」

 あんまり口も上手くないからな。当たり前にしたい事を、素直な本音を語っただけ。

 

 もう少し口達者だったら、今ごろ村雨はぬれぬれだったろう。口べたな俺が憎い。

 まあでも、こうやって笑ってくれている。十二分だ。求めすぎも良くないぜ。

「私、駆逐艦として呼び出されたけどね。平和にいて良いなんて提督に言われたのは、初めてだったから」

 

 微笑みながら語られた言葉は、この世界では当然のことだ。

 貴重な戦力を遊ばせる理由はない。肉の楯にしてでも、活用しなければならない。

 外道に提督の適性はなく。ブラック鎮守府すらないのに、そうせざるをえない世界。

 

「…すまない」

 俺が、世界の在り方を決めたのかもしれない。俺というキャラが存在するから、こんな二次創作なのかもしれない。

 他の世界を知っているから、二次創作の広がりを知っているから。

 

 ふふふ。時雨に続き村雨の雰囲気も、どうにも色々と思い出させてくれる。 

 戦場の思い出に引きずられて、甘えベタだった時雨。

 日常の大切さに引きずられて、不安を抱ている村雨。そっくりじゃないか。

 

「なんで謝るの? 仲間を守れる力があって、優しい提督を守れる私でいられる」

 にこりと力強い笑みを見せて、とっても優しい声で言葉が続く。

「私、幸せだよ。勝手な感情で謝ってほしくないな」

 

「ふふ。ありがとう」

「どういたしまして!」

 花開く満面の笑顔で、彼女は俺へ応えてくれた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。