いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

116 / 322
勢いがあります

 時雨の想い。どれだけ日常を重んじているか、君達を愛しているのかを伝えた。

 あの甘えぶりまで語りきる。最初は感動して泣きかけていたけど、赤面して俯いてしまった。

 なんだか妙な雰囲気の状態である。萌えるね。

 

「…そっか。時雨姉さんは守りたがりだからなあ」

 ぽつりと言葉が零れた。空気が照れくさいので、ちょっとからかってみよう。

「余計なお節介かね?」

 我ながらアレな皮肉だ。いやらしい言葉である。

 

「いやいや! もうっ、意地悪な言い方」

 ぷりぷりと怒っている。これに萌えているんだから、本当に我ながら業が深いぜ。

 でもしょうがないね。怒っている姿も可愛いから。うんうん。嫌われない程度にしよう。

 個人的には、ガチの軽蔑も嫌いじゃない。――いや、好きだ。

 

『…もう知らないんだから』

 ああダメダメ。相手が悲しんでいる系の怒りは駄目だ。

 もっと冷たい感じでって、妄想に浸っている場合じゃない。

 じ~っと彼女が見つめている。可愛い。言葉を返そう。

 

「ふっ。すまない」

 格好つけて謝罪してみた。

「むう。なにそのドヤ顔は」

 

 狙い通り、まだ仄かに怒っている。

 このやり取りが面白い。ちゃんと怒ってくれるのが嬉しい。マゾヒズムとかじゃなくて。純粋に、彼女との距離が近づいたのが良い。

 

 マゾヒズムとかじゃなくて。本当だよ。俺は嘘はつかない。これが何度目の嘘だったかな。ゴミ山に出荷されそうな言葉だ。

 ふふふ。からかい過ぎただろうか? 

「ちょっと良くない感じ。直さないと怒るんだから」

 

 良かった。愛らしくも微笑んでいる。柔らかいやり取りで終わった。

 相手を傷つけたくはないんだ。いや別に傷つきたいわけでもない。

 なんだろう。色んな表情を見たくて意地悪とか、小学生なのだろうかね。似たようなレベルか。そうだな。

 

 股間は大人だがね!! ……俺は何を考えているのだろう。

「善処しよう」

 春の陽気が悪い。眠たいし、変態力が活性化されている。気がする。

 春に失礼か。別に俺は冬でも変態だ。冬でも響のパンツを被りたい。暖を取りたい。

 

 さて。のんびりと二人で時間を過ごしていれば、沈黙の時間が訪れる。

 気まずくはない。話題を探さなければならない緊張は、もう感じていない。

 良い雰囲気だ。ふふ。白露の言う通り、ここまでは順調にいっているぜ。

「…提督は」

 

 静かに紡がれた言葉。平穏なのを壊さない優しい声。

「うん?」

 俺の返答も妙に柔らかくなった。わりと眠かったり。どうしたのだろう。

 

「村雨とはどうしたいの?」

 なにそのやらしい言葉。ああ、だめだめえっちすぎます。

「お、おう」

 間抜けな言葉が零れた。どうしたものだろうかね?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。