いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

119 / 322
村雨への欲です

「結局、提督はどうしてほしいの?」

 そうだなあ。今更、エロい気分にもなりづらいと言うか。

 例えばそう。乳枕をしてもらったとしよう。…罪悪感が来るよね。

 いや、下ネタに走ると決まったわけでもなし。素直な本音で彼女に望むこと。

 

 ――歌声。どうだろう。時雨から聞いた話だけど、彼女は歌が好きらしい。暖かい日常を楽しく歌うのが好きらしい。

 ちょうど良い天気だ。正直、俺の疲労も完全には抜けていない。昼寝といきたい。

 

「子守歌を聴かせておくれ。こんなにも天気が良いから、ゆっくり眠りたいんだ」

 驚いた様子もなく。というか、時雨から聞いたと察したのだろう。

 いたずらに微笑みながら、いじわるな声で問いかける。

「膝枕もつける? 提督は甘えん坊だもんね」

 

「したいのか?」

 堂々と問い返した。真っ直ぐに見つめて、彼女の逃げを許さない。

「…しないもん!」

 真っ赤な顔で耐えきれず。愛らしい反応をまた一つ。

 

 本当にからかい甲斐がある。良いリアクションを返してくれる子だ。

「くくく」

「また笑った! お願いしてるのそっちなのに、もう」

 

「すまんすまん」

 どうして村雨は、こんなにからかいたくなるんだろう?

 白露には甘えさせてもらって、時雨には甘えてもらった。純粋に考えるなら、村雨は時雨より甘えさせるのが、自然な流れだと思うぞ。

 

 楽しいから良い。そうだ。そうだろう。

「…正直、プロ並とかじゃ全然ないけど」

「俺が聞きたいんだ。君の声で聞きたいんだ」

 ごろりと横になって、ぐ~っと体を伸ばした。

 

 疲れがどろどろと出てくる。白露のおかげで、随分と軽くなった体。それでも芯に残った疲れは重く。まだまだ残っている。

 きっと、村雨の歌を聴いて眠れたなら楽になれる。

 

「草原に寝転がって日向ぼっこをするのも、悪くはない。そこに村雨の歌声があるなら尚更だ」

「そんなので良いの?」

 不思議そうな声。可愛いぞ。ふふ。君が愛する日常の尊さ。俺が愛する萌えの尊さ。

 

 似ているのだろうけども、さすがに正直な心を聞かせられない。

 熱意をぶつけて照れる彼女は眼福だろうが、白露から怒られそうな気もする。

 だからこそ、正直な想いを嘘にはしない。ただただ淡く伝える。

 

「そんなのが良いんだ。君の愛した日常を俺にも楽しませてくれ」

「ふふふ。なら村雨のちょっと良い歌声聞かせてあげる!」

 寝転がって顔は見えないけど、きっと村雨らしい得意げな微笑みなのだろうな。

 

「よろしくお願いする」

 目蓋を瞑り意識を世界に融かす。眠りに落ちる恐怖は薄れて、ただただ彼女の歌声を待ちわびていった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。