いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

121 / 322
村雨さんです
接触は恐る恐るです


 穏やかな青空。朝の涼しさを頬に感じてる。とっても良い朝。今日みたいな日は、夕立なんかと一緒にお昼寝したら、かなり良い感じなのだけど。

 今日は私が――違う。

 

 駆逐艦・村雨が秘書艦を担当する日。村雨の名に恥じない頑張りを、と考えてたけど。

 白露姉さんが言うには、いつもの私で良いらしくて。

 よく分からない。ふふふ。でも悪い気はしなかった。

 

 

 朝の準備を終えて、執務室に入室した。

「提督、お邪魔します!」

 あ、そうじゃなかった。

 

「…じゃなくて、お邪魔するね。ふふ。何だか慣れないけど」

 静かに提督の様子を見ると、満足そうに微笑んでた。

 良かった。けど、本当に表情が柔らかくなったんだ。二人から色々と聞かされてたけど、こうして見ると変化がよく分かる。

 

 ん。私は今の方が好きだ。柔らかくて、接しやすい。

「既に白露から聞いているだろうが」

 大げさな話し方で、姉さん達から色々と聞いてるんだ。

 

 えっちな人。愉快な人。優しい人。本当に色んな事を聞いてる。

 時雨姉さんはあんまり語ってくれなかったけど、提督は話を聴いてくれる人だって。 

「君達の緊張を解くのが本日の目的だ」

 

「う、うん」

 提督本人から言われると、尚の事気になっちゃう。

 まだまだ怖い雰囲気を感じる。戦場の臭い。真剣な表情はただそれだけで怖くて、どうにも近寄りがたい人。

 

 この人を見ていると、どうしても戦場を思い出しちゃう。

 勝手な言い草だけどね。う~ん。どんな風に接すれば良いのかな。

『はいは~い! 今日のお話相手は村雨にお任せね!』

 

 だめ。いつもの気分で言えばそうなるけど、緊張で言葉が出てきてくれない。

「気にする必要は無い。自然体であれば良い」

 言ってくれた言葉は嬉しい。結局だけど、これは私自身の問題だ。

 

 提督に迷惑をかけたくないな。落ち着いてがんばれば、きっと大丈夫よ。ちょっとずつでも良い感じにやろう。

「それでその、私はどうすれば良いの?」

 

「とりあえずかけてくれ」

「えっと。そうする?」

 言われた通りソファーに座った。

 

 あっ。良い座り心地。かなり上質なソファーね。ふふふ。寝転がってお昼寝したら良い感じね。

 さすがに駄目かしら。さすがに提督とお昼寝は想像出来ないな。

 

「うむ。仕事は終わらせてあるからな」

 なんだかドヤ顔をしてるような。いや、ないよね。子供じゃないんだ。

「ゆ、優秀なんだ」

 

 適当に言葉を返すと、更にドヤ顔をきめた気がする。

 …想像してたよりは愉快な人? まだ分からないけど、少しだけ気が楽になった。

「お茶にしよう」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。