いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

124 / 322
頑張って誘いました

 寂しそうな顔。しょんぼりとした雰囲気が、落ち込んだ夕立にそっくり。

 胸に切なさが宿った。彼女の落ち込んだ姿は、ほぼ双子に近い私でも甘えさせたくなる。それに似た、しかも提督の姿。妙に胸が痛むの。

 

 分かってる。分かってるんだ。二人から色々と聞いてるんだ。

『提督はさみしがり屋だから、村雨とはいっちばん気が合うよ!』

 白露姉さんは私との相性を教えてくれて。

『村雨。怯えなくても大丈夫だよ。だけど、不安を我慢出来なくなったら相談してね』

 

 そっと寄り添う形で、時雨姉さんは私の弱さを許してくれた。

 二人の姉さん達が、誰かを見誤る事はない。二人共とっても強くて、弱さを見せない人達なんだ。私みたく臆病じゃなくて、優しい人達だから。

 

 それに甘いお菓子だって用意してくれた。美味しいコーヒーも飲ませてくれた。

 話し合って柔らかな感じで、場を和ませようとしてくれたのに。むせた時だって、優しく背中を撫でてくれたじゃないか。

 

 私の為に考えてくれたんだ。私の為に動いてくれたんだ。

 怯えてるのは勝手な心。駆逐艦としての在り方に縛られて、軍神としての異名を押しつけて。威圧感に怯えながら、拒絶してるのは私じゃないか。

 

『提督の、ちょっといいとこ見てみたい!』

 さすがに、こうやって言えはしないけど。

 提督から行動してくれたのに、怯えて俯き続けるなんてやだ。

 

 もっと仲良くなりたい。私を知ってほしい。駆逐艦・村雨としてじゃない。

 ここにいる私として、貴方と知り合いたいんだ。

「その、提督?」

 気まずい空気の中、どうにか出した言葉。声が仄かに震えてた。

 

 ドキドキする。少しだけ不安が残ってるのに、楽しい思いだって確かにあるんだ。

 ケーキ甘かった。ふふふ。我ながら食い意地が張ってる。

「どうした」

 

 優しい微笑みで言葉の続きを待ってる。急かす感じもない。静かに待ってくれてる。

 ちゃんと見たら、怖くないじゃない。

 柔らかな表情と温かな雰囲気。日向みたいにほんわかとした人。

 

 何度も、何度も心は躊躇ってるけど。それでも触れたい。話し合いたい。

 私が愛する日常の一部。隣合って歩きながら、何の意味もなく過ごしたい。 

 不安だけど。だからこそ、私から勇気を出したいんだ。

「お散歩したい」

 

 言えた! 言えたよ! 怒られないかな? 拒絶されないかな。

 まだまだ怖い気持ちもあって、ゆらゆらと揺れてる。

「けど。ね。どう?」

 それでも、出した言葉は引っ込めなかった。どうかな?

 

「付き合おう」

「…うん!」

 静かな返答が何より嬉しくて、これからの時間に期待が膨らんだ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。