いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

126 / 322
気になる感じです

「敬語」

 優しくて淡い指摘。微笑みながらの言葉は静かで、心地良い。

 きっと全然怒ってなくて。それでも体は恐怖を覚えて。勝手に涙目になる。

「あっ! その、ごめんね」

 

 慌てて訂正してみれば、愛おしそうに笑いながら言葉が返ってくる。

「ふふ。それが自然体なら構わないさ」

 すっかりと打ち解けてきてる。彼の表情が何となく分かるの。

 

 でもやっぱり、白露姉さんが言ったようなスケベさはないよね?

『提督も男の子だからね! あんまり近づきすぎると、お互いに困っちゃうから』

 深い実感が乗ってたけど、いやむしろその実感の方が気になったけど。

 今の所は、胸とかお尻にいやらしい視線も感じないし。

 

 どうなんだろ。個人的にはそういうのも興味がある……って、何を考えてるんだか。

 確かに、まあアレよね。提督しか身近な異性はいないけど。提督からしても、身近な異性は私たちだけね。

 それでも普通の人だと、怪力とかに恐怖が先立つらしい。

 

 う~ん。そんな考え方は提督に失礼かな。止めとこう。

「…白露姉さんから聞いたけど、提督は仲良くなりたいのよね?」

「ああ」

 言葉通りに受け取ると、なんだか面白い響き。

 

 仲良くなりたい。ふふふ。まさか恋愛じゃないよね。というか、多分響と提督はそんな仲だと思う。浮気なんてありえない。

 乙女としては、二人の関係も強く気になったり。我ながら、恐怖が薄れたら馴れ馴れしすぎる。それがなくても上下関係。調子に乗り過ぎたら駄目。

 

 なのに楽しいんだからずるい。何でこの人は、村雨に笑いかけてくれるんだろう。

 …戦ってない駆逐艦なんて。こんな言葉も、ただ平和から逃げたいだけのような気がして。段々とこうして提督と過ごす時間が、楽しくなってる自分がいる。

 

 ふふふ。いい感じ。ちょっとじゃなくていっぱい。いっぱい良い感じ!

「深い意味はないのだがな。君達が俺を恐れていると聞いた」

「う、うん。ごめんなさい」

 否定出来ない。実際、大分慣れた今でも仄かに怖いんだ。

 

 鋭い目つき。固い表情。身のこなしも隙がない。気配もそう。普通の人とは違う感じ。

 見えてる世界が違うのかな? 周りの把握能力が凄い。きっとだけど、私の足音すらしっかりと認識してる。特に索敵と認識能力が凄い。

 

 こうして、歩調を合わせて歩いてるからこそ、彼の感覚が少し理解できる。

 私の戦闘経験は薄いけどね。仮にも艦娘の私が、底知れないと思う程度には隙がない。

 

「謝る必要はない。これまで交流を避けてきたのは、俺の方だ」

 もっと正確に言うなら、仕事が多すぎたり。

 それでもお構いなしな子たちだっていたけど。初対面の時は怖すぎた。白露姉さんとのやり取りから、随分と雰囲気が柔らかくなってる。

 

 何があったのかな? 聞いてみたい。

「だからこそ、俺から触れ合いたいと思ったのさ」

「ふふふ。ありがと」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。