いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

130 / 322
味はなくとも胸は温かいです

 それはそれとして、お腹が空くから困っちゃう。

 のんびり陽気で気が緩む。風が気持ちよくて眠くなる。

 ふふふ。やっぱり今日も良い感じ。この場所は素敵だね。でもお腹空いたなあ。

 

 小さくお腹の音が鳴った。恥ずかしい。ちらりと提督を見れば、音は聞こえてなかったらしい。ちょっとだけ安心。乙女的に聞かれるのは駄目だよ。

 ただ、視線には気付いたみたいで。静かに口を開く。

 

「昼餉と言えば、だが。軍用食ならあるがどうする?」

 手品みたいに懐から出された物。見慣れた物資。乾パンが入った缶と、頑丈に作られた水筒。きっと中身は水。コーヒーとかの洒落た雰囲気はない。

 聞こえてなかったよね? 何の反応もなかったし。ただの気づかいだったのかな。

 

 顔が真っ赤になりそうだけど。なんとか我慢しよう。気付かれなかったら、とっても恥ずかしい感じ。触らぬ神に祟りなし。優しい軍神だからこそ駄目。

 内容は少しだけ残念だけど、せっかく出してくれた物。それに。

 

「ふふふ。のんびり原っぱで食べると、不思議と美味しそう。良い感じね」

 こうしてお腹が空いてる時に、それに和やかな時に見るとね。武骨なイメージのある軍用食も、ちょっとだけ馴染みやすく感じられる。

 

 海の上だと、妖精さん特性の艦装しか食べられない。いっつもおにぎり。嫌いじゃないけど、陸だと食べる気は出てこないよね。

 

 それにジャムもついてるから、きっとおいしい筈。うん。

「お気に召したなら良かった」

 

 微笑みながらも、少しだけ得意げな顔だった。顔は固いのに表情豊かな人。微笑ましい感じ。

 二人で声を合わせて、ごはんの時間を告げる言葉。

 

「「いただきます」」

 缶を開けて、乾パンを取り出した。何度か食べたこともある。

 特に戸惑いもせずジャムを塗って一口。

 

「…美味しそうだったけど、えっと」

 とっても口の中がぱさつく。味も酷い。小麦をブロック形にして、徹底的に固めた感じ。要約すると美味しくない!

 

 カロリーを取れれば良いって、そんな目的しか感じられない。提督がごちそうしてくれたケーキとは、似ても似つかない残念な味だった。

 でも、そのまま伝えたら傷ついちゃうかな。そっと様子を窺う。

 

「正直に言えば不味いな」

 苦々しげな顔で呟いてた。良かった…いや良くはないけど。

 

 提督の味覚もそこまで変じゃないらしい。ふふふ。お互いに嬉しくないのに、共有してると思うと嬉しい。変なの。

「ちょっと残念な感じ」

 

「うむ」

 二人で微妙な顔をしながら、食べてく。味はおいしくないのに、胸はあったまる。不思議な時間が進んでく。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。