いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

135 / 322
暖かな覚悟です

「ちょっと気恥ずかしかったけど、とっても嬉しかったよ」

 あんまり抱きしめたりとかないけど。柔らかな微笑みが似合う人。

 ふふふ。良い思い出。私も姉さんの支えになれてるなら、とっても良い感じ!

 山風とかも、もっと甘えてくれたら良いのに。難しい。

 

「で、提督」

 だからこそ、提督が何をしたのか知りたい。

 傷つけたとは思ってないよ。実際、幸せそうに時雨姉さんは語ってたもの。

 …ううん。それこそ、楽しそうだったから気になってる。

 

 私も提督を楽しませてる? 一方的に許してもらって、ここまで何も返せてないよ。

 お弁当とか作れれば良かったな。ふふ。嫉妬もあるのかも。

 胸がどきどきして、わくわくしてる。楽しみで不安だったりする。

 

 やっぱり、日常のお話が好き。こうして不安を楽しめるのが好きなんだ。

「時雨には言うなよ」

「もちろん!」

 

 それから、提督の話を聞いてく。とっても愛おしそうな微笑みと、慈しむ声で思い出が語られてく。姉さんもだけど、何より提督が嬉しかったんだ。

 甘えん坊になった姿。大切な人達を守りたくて、必死になって頑張ってる姉のお話。

 時雨姉さんらしい。芯が強くて、儚げに微笑む姿が焼付いてる。

 

 忘れないって良いながら、誰よりも先に消えてしまいそうな。淡く消えてしまいそうな人。

 どうして頼ってくれないの、とは簡単には言えない。 

 

 佐世保の時雨が背負う想い。背負ってしまう想い。少なくとも、日常を愛する私が口を出していい所じゃない。

 きっとだけど、そうして日常を愛する私や他の皆がいたから、時雨姉さんも頑張りたくなって。難しいね。平和だったら良かったのにね。

 

 だけど、とっても胸が温かい。困った。でも良かった。

 提督に甘えられたんだ。これからは、皆といっしょにもっと暖かくって。

「…そっか。時雨姉さんは守りたがりだからなあ」

 強くなりたい。世界最強だとか望まないから。私が愛して、私を愛してくれる人を守れる位。この日常が愛おしくて堪らない。

 

 ん。時雨姉さんだって、日常を愛してくれてるんだ。

 皆ゆれながらも、必死に生きてるんだ。強くありたいよ。

「余計なお節介かね?」

 

「いやいや! もうっ、意地悪な言い方」

 空気を変えようとしてくれたのは嬉しいけど、言い方を考えてよね。

 お節介なわけないでしょ。大切な姉さんの覚悟が、暖かくて力が出てくる。

 心。そうだね。心から力が出てくるんだ。暖かくて心地良い。

 

「ふっ。すまない」

 とってもいじわるな笑顔。どことなく自慢げで愛らしい。

 なんだか子供っぽい。意外な一面を見ちゃった。ふふふ。良い感じ。

「むう。なにそのドヤ顔は」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。