いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

139 / 322
認識の相違です

「本当に反省してる?」

 意識的にジト目を作って、今度は私が提督をからかってみる。焦らしてみる。

 ふっふっふ。楽しい。ありえないと思うけど、提督が涙目になったら可愛いね。

 

『ごめんな。何でも言うことを聞くから、許しておくれ』

 そんな展開になったら、頭を撫でてもらおう。そうしよう。

 微笑みながら謝る提督も見てみたい。涙目な感じも新鮮だね。いっつも強くて頼れる感じだから、ふにゃっと緩くなるのも良い。

 

 ふふふ。今度こそ簡単には折れないよ! …でも傷つけたくはなくて、難しい。

「すまなかった。申し訳ない」

 深々と頭を下げてきた。土下座しそうな勢いだった。

 

 あ、あれ? 雰囲気が重たいよ。真剣すぎる。これだと軽くないし、和やかな感じじゃなくて。ちょっと苦しい感じ。

 どうしよう。私から何か言うのは変だよね? 

 

「金輪際、君に舐めた事は言わない。敬意を払おう」

 真剣な無表情。雰囲気が堅苦しくて、村雨への敬意が乗ってた。

 私に対してじゃなくて、艦娘への言葉づかい。暖かくない。厳かな軍人の言葉。

 

 こうして話し合うのもなくなるの…? ――やだ!!

「それも駄目! また意地悪を言ってるでしょ!!」

 こう言ってから、提督の顔を見れば分かる。楽しそうに笑ってるもん。

 彼からすればただからかってるだけでも、私からすれば重たい問題。

 

 …提督ってさ。どこか自分を軽く見てるよね。私にとって、それに姉さん達にとっても軽くはないのに。断言出来るよ。

 なのに、なのにさ。だめ。だめだよ。ちょっとだけ心が痛んでる。

「ふふふ」

 

 普通に笑ってる。怒りとかも混ざってきた。もう心がぐちゃぐちゃ。

「う~!」

 泣きそう。涙目になってきた。からかい返そうとしただけなのに、全然上手くいかなかった。むう。それで提督の心も見えたり。

 

 真っ直ぐ柔らかな微笑みは、どこか自傷的だって。時雨姉さんみたいな感じ。今にも消えそうな儚いイメージ。

 私の考えすぎなのかな? いやな感じだったかもしれない。う~ん。

「この通りだ。からかいすぎたよ。ごめんな」

 

 今度は真面目に謝ってくれた。優しい。暖かい。

 いやいや。そもそも提督からだよね。変に感謝するのもおかしい感じ。

 堂々と胸を張って、彼の目を見ながら言葉を返す。

 

「…良いよ。許すから」

 だからと言って甘い顔はしない。ここで甘くするとまた繰り返しちゃう。

「変に気遣ったりしたら嫌いになるからね」

 

 しっかりと釘を刺してみる。どうかな?

「了解した」

 大真面目に頷いてくれた。うんうん。良い感じに収まった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。