いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

144 / 322
感動の瞬間です

 改めて、机を挟んで対面する形で座る。

 長テーブルには春雨お手製のお菓子。クッキーである。

 生地はオーソドックスにプレーン。仄かに感じるバターの香り。良いね。匂いが良いってのは最高だ。焦げたのも嫌いじゃないが、上手に出来ているのは素直に嬉しい。

 

「愛らしく作られているじゃないか」

 全部、うさぎ型に作られてて愛らしい。見た目にも可愛いのだけど、これが彼女の手作りなのが更に良い。

「うさぎが好きなのか?」

 

「子供っぽいでしょうか」

 どこか照れた様に、恥ずかしそうにはにかんだ笑み。まず此処で一度達した。嘘だ。

 精神的にはね。しょうがないね。元気が有り余っているからね。

「趣味は人それぞれだよ。ただ、そうだな」

 

 色々と状況を考えるに、俺はそろそろ死ぬかもしれない。ちょっと幸せすぎますね。白露型から、幸福を受け取りすぎているぜ。

「春雨の手作りで、しかもこれだけ可愛らしいと。飾っておきたくなる」

 

「…それは恥ずかしいので。食べてほしいです」

 困りつつも嬉しそうな微笑み。可愛いぜ。

「ふふふ。了承した」

 思ってみれば、手作りお菓子なんて人生で初めてかもしれない。

 

 自作の? そんなモノの何が嬉しい。相手が喜んでくれるならともかく、自分で喰う為だけに作るかよ。

 そもそも俺が菓子作りをしていたのは、皆が喜んでくれるからだ。まあ、那智にはウケが悪かったけど。アイツにはつまみが主だったか。

 

 阿武隈とかは作りたそうにもしてたけど、日々に疲れていたからな。

 ここに着任してからは、食事とかは響が用意してくれたけど。

 さすがにお菓子とかもないし。そもそも彼女は、お菓子作りの経験とかはなかった。

 

 女子力溢れる手製菓子。飲み物は紅茶で香り良く。不安そうに、それでいて期待した眼差しで見る春雨の姿も、この場のアクセントとして最高である。

 ますます、クッキーへの期待が高まるぜ。

「では、いただきます」

 

「は、はい! 召し上がれ、です」

 さくりと一口で一枚食べてみる。――美味い!!

 何かこう……さくさくしている。食感が良いね。そんな感じだ。

 己の糞雑魚グルメコメントに嘆きつつも、美味しいクッキーに大満足である。

 

 自分で言うのも可笑しな話だが、純粋な菓子作りならば俺の方が上手い。

 もう少し言葉を尽くすならば、大多数の人の好みを満たすだけなら、俺の方が優れている。

 いやしかし。このクッキーのうま味はそうじゃない。

 

 乙女の手作り。市販品とかならすぐに分かるさ。

 そうだ。プロレベルじゃないからこそ、ご家庭で作る感じの、それでいて乙女力で上手く出来てるからこそ。

 

 俺の胸に宿る感動を、喜びを紡ぎ上げてくれるんだ。

 ああ。良いね。良いぞ。これが美少女の手作りか!!

 万の言葉を尽くしても足りない。どう伝えれば、控えめな春雨が喜んでくれるのだろう。難しい。素直な感想を伝えよう。

「ありがとう。これで何も怖くない」「何の話ですか!?」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。