いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

145 / 322
切実な願いです

「ふふっ」

「よく分かりませんが、楽しそうで何よりです。はい」

 仄かに困惑しつつも笑ってくれた。可愛い。ぎゅっとしたい。

 

 小動物的愛らしさがある。娘的可愛さというか。だからこそ、いじめられると燃えるというか。逆にいじめてみたくもなったり。酷い意味じゃなくて。

 こう。ね。目の前でね。下品な音を立てて、麻婆春雨を啜り食べたい。

 

 ちょうやらしい眼で食べたい。

『…変態』

 って蔑まれたい!! それが涙目など尚良し!!

 ふう。いかんね。元気すぎるぜ。体調が戻った反動でハイになっている。

 

「素敵なプレゼントを頂いたお返しがしたい」

 手作りの菓子で返しても良いが、せっかくだ。初めて食べさせてもらった記念に、できる限りを尽くしたい。お、俺の初めてを奪った責任、取ってもらうんだから!

 

 うむ。気持ち悪い。

「何か望みはあるか?」

「あの、えっと」

 彼女らしく戸惑っている。強く望む心は薄かろうよ。

 

 そんな春雨だからこそ、俺もまた愛でたいと思うのだがね。愛でるって言葉エロいな。ふふ。よしよし。ちょっと格好つけて。

 真っ直ぐに彼女の瞳を見ながら、仄かに気取った声で言う。

「大丈夫だ。俺を不義理な男にさせないでくれ。格好つけてさせておくれ」

 俺の言葉を受けて、春雨もまた真剣な表情になり。

 

「――健康に生きてください」

 とっても愛おしい望みを口にしてくれた。

「ふむ?」

 

 胸がきゅんきゅんとしている。こうまで真っ直ぐに心配してもらえると、めちゃくちゃ嬉しいぜ。尊敬とか畏怖とかはあったけど、このレベルの献身なんてなかったからな。萌えはあったけど。

 

 娘的を超えて、愛らしい孫と接している気分だ。俺は何目線なのだろうか。

「姉さん達から話を聞いて、表情を見て」

 春雨の言葉は続く。控えめだけど譲る心はなく。底に秘められた想いが伝わる。

 

「皆、司令官を慕っています。私も、その」

 照れる姿も微笑ましい。許されるならば、抱きしめて頭を撫で回したい。

 テーブルが邪魔だ。いやいや。なくても出来ないけどさ。出来れば、隣に座った彼女から聞きたかった。

 

 それだと正面からじゃなくて、もったいなく。ままならんね。

「ありがとう。春雨は優しい子だ。司令官として誇りに思うよ」

「えへへ」

 

 嬉しそうに笑ってくれた。尊い。おっと、落ち着け。

「だがしかし。それは俺が気をつけねばならん事」

 案ずる心は素直に嬉しいし、なんなら元気百倍になったけども。

 

 それはそれとして、俺が春雨に贈りたいのだ。孫にプレゼントしたくなる爺の心が、今この瞬間魂で理解出来るね。うざがられようと、何か残したくなる。

 不思議な少女である。いや訂正。不思議な美少女である。

「春雨自身の望みはないか?」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。