いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

151 / 322
初期奉仕です

「それなら、その」

 遠慮がちにもじもじと、春雨らしい躊躇を見せながらも。

 どこか嬉しそうに微笑んで、彼女は愛らしい望みを聞かせてくれる。

 

「改めてお茶を淹れてきてほしいです」

 得意分野で何よりだ。ふふふ。こうして要望されると、全力で応えたくなる。

「承りました。紅茶と緑茶、どちらにいたしましょう」

 

「紅茶が嬉しいです。それと…」

 今度の言葉は躊躇わず。凜とした意志と、仄かに拗ねた雰囲気も乗せながら。

 俺の目を真っ直ぐに見つめて、強い要望が言葉になる。

 

「敬語はいやです」

 譲れないと眼が語っている。ふむ。真面目なのだろう。

 でも、それを言い出したら俺も敬語はな。砕けた春雨も見てみたい。

 

『つーか、まじ空気読めてないんですけど』

 これはギャル雨だ。いや、俺の中のギャルイメージがよく分からない。

 まあ良いや。紳士な感じも嫌いじゃないが、彼女の望み通りに動くとしよう。

「ん。それじゃあ淹れてくるよ」

 

 

 手早く用意を澄ませて、オーダーされた紅茶を用意した。

 そうして、ソファーに座る彼女の横へ控える。気分は執事である。

 お茶菓子は必要ない。彼女お手製のを食べたばかり。甘味気分は十分満たされていた。

 

「どうぞ」「ありがとうございます」

 嬉しそうに笑ってくれた。淹れ甲斐があるぜ。

 ……そう考えると、常に無表情だった俺と接していた響は、秘書艦として楽しんでくれていたのかな。倦怠期の夫婦でもないけど。

 

 パンツ位しか、大きな刺激もなかった。いや位ではないのだが。大きいけどさ。

 それでも、響からすれば与り知らぬ出来事だ。ううむ。

「わあ! とっても良い香りですね!」

 

 はしゃいでいる姿。…うん。今悩んでも仕方ない。精一杯春雨に尽くそう。

 彼女が喜ぶ様子は素直に可愛い。萌え萌えキュンであった。

「喜んでもらえたなら何より」

「何か淹れ方にコツでもあるんですか?」

 

「基本をしっかりと守ること。後は慣れだ」

 最低限の基本さえ守っていれば、後は経験がモノを言う。

 美味しくしたい。相手に満足してもらいたい。ちゃんと考えていれば、自ずとついてくるもんさ。

 

 春雨の献身的な在り方なら、俺より遙かに美味い紅茶を淹れられる。

「ふむう。職人技ですね」

 感心したように紅茶を味わってくれている。良いね。淹れ甲斐があるぜ。

「司令官も飲みませんか?」

 

 にこにこと楽しそうに笑っている。ふふふ。胸キュンだね。

 いやしかし。少し心苦しいが、喉は乾いていない。というよりか、自分の為にもう一つ用意するのが面倒だったり。

 

 お茶会が前提ならばともかく。今は春雨の接待みたいなモノ。

「俺は大丈夫だ」

「あ、そうですか」

 しゅんとなってしまった。何故だろう。そんなに俺と飲みたかったのか。

 

『春雨とのお茶が飲めねえのか~?』

 などと絡みたかったのか。だったら嬉しいけども。違うだろう。

 う~ん。先程との状況の差。なんだかんだと献身的な春雨。佇む俺の様子に、どことなく落ち着かなさそう。

 

 成程。そうなると。

「…しかし、立ちっぱなしも疲れた。隣に座っても良いか」

「もちろんです!」

 満面の笑顔で答えてくれた。予想通り。俺が立っているのは嫌だったか。

 

 再び横に座る。スペースの問題もあるから、少しだけ距離を離して。

「もう少し近くに座りましょうよ」

 お、おう。良いのか? 好きになっちゃうぞ。

 

 分かっている。俺の体が大きいから、窮屈じゃないかと思ってくれたのだ。惚れたりしないよ。勘違いしないんだから!

 何を言っているのやら。

 

「そうだな」

 静かに距離を詰めて、再び座り直した。肩同士が触れ合いそうな距離。

 春雨の匂い。少女らしい甘い匂い。仄かに甘み強く。彼女らしい良い香りだ。

 

 うむ。我ながら変態チックな感想であった。

「えへへ。良い距離感ですね」

 可愛い。おっと、口から漏れ出る所だったぜ。お口にチャックしておかねば。

 逆に彼女から気を遣わせてしまった。悪い気分じゃないけど、さて。

 

「次は、えっと」

 迷いつつも、段々と遠慮がなくなってきたのか。照れながら言う。

「か、肩を揉んで。なんて。あの、その。…はい」

「遠慮する必要はない。喜んで揉ませてもらうよ」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。